素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

お母さんの代わりになれるかな?

2月18日から19日にかけての夜は、いわゆる旧正月の「大晦日」で、あちらこちらで花火や爆竹が鳴っていました。

LEVINは花火や爆竹の音が平気ですが、アリスくんは大の苦手。
それほど近くじゃなくても「「ド~ン」と鳴るたびに耳をぴくんとして、おたおたしていました。

我が家に来て初めての夜だったので一人で寝かせるのがかわいそうだと思い、花火が止む午前3時ごろまで(!)夫とLEVINと一緒にリビングルームで寝ました。



昨日の朝は一緒に散歩に出ました。

ふだんは朝は家のまわりだけ、夕方にゴルフコースを一周しているアリスくんですが、私たちはどうかすると夕方はショートコースの散歩で済ませることが多いので、朝一緒に一周することにしました。

20150219_091039 N

アリスくんは体重が7kgくらいあります。

シーズーの平均的な身体つきを知らないので適当なことは言えませんが、どちらかと言うと太り気味な気がします。
手足が太くてもこもこしているのはかわいいのだけどね・・・。

20150219_085010 N

なのでよく休憩をします。

LEVINもわがままで「歩けなぁい!」と言うことがあるけれど、リードをひょいひょいと引けば歩き始めます。
でも体重が7kgあるアリスくんはそう簡単には動きません。

そう言えば友人は「アリスポテト」と呼んでいたなぁ・・・。

20150219_091341 N

お揃いのスヌードを付けてお食事タイムです。

アリスくんのフードはドライフードに缶詰のお肉をまぶします。
これがおいしそうな匂いがするので、LEVINは気になって仕方がないみたいです。
自分のを食べ終えたら、こっそりと味見をしに行っていました。

でもそんなことをされても怒らないアリスくんに感謝です。

20150219_110808 N

LEVINでしゅ。

アリスくんは食べるのが遅いでしゅ。
それでお母しゃんが自分の手から食べさせていたでしゅ。
そんな甘やかしをしたらアリスくんのためにならないでしゅ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

ゆんこさん♪
多頭飼いの気分はどーですか?
すごく楽しいでしょ?
アリスくんと一緒にお散歩してるLEVIN君の顔がとっても嬉しそうだよ(^O^)
もぅひとりいかがかしら?(笑)

LEVIN君~♪
こっそり味見したお肉のお味はおいしかった?
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.20 07:27 

 

こんにちわ。

アリスくん、楽しそうですね!
LEVINくんとも、仲良しですね~。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.20 08:48 

 

アリスくんも優しいゆんこさん一家に
すっかりなついているようですね。

7kg、、、ちょっと重たそうですね。
でもモコモコしていて可愛い。
LEVIN君の焼き餅はどうでしょうか?

  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.20 10:06 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2015.02.20 10:24 

 

アリスくん、モコモコしていて可愛いですね。
「アリスポテト!?」まぁ、なんてチャーミングな呼び名♡

ふふふ、こうしてみているとLEVIN君と兄弟みたいですね。

アリスくんが帰る時、ゆんこさんちょっと寂しいのでは?

お返事が遅くなってしまいました。
ムサシ、残念ながら蜂さんのコスチュームないんですよ〜
ほとんど裸族が基本なのですが、シニアになり冬のお散歩に行く時だけ着せています。
今のお気に入りはニットの洋服です。
凄く伸びるので脱ぎ着が簡単!
特に脱ぐ時、フードを引っ張るだけで脱げるのでムサシも楽そうです。
もともと、洋服はあまり好きでないようなので、
脱ぎ着が大変で余計嫌いになってしまわないよう
脱ぎ着が楽、これを重視しています。
可愛い物大好きな私ですが、封印しています。
でも本当はピンクフリフリ 、これに憧れています。(笑)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.20 13:11 

 

まあ。プクプクしているから食べるのが早いのかと思ったら、意外に遅いのねw

誰にも取られないと安心しているからかしらね?


ゆんこさん。私だって、後何回、母と食事が出来るだろう?だからこの時間を大事にしなきゃなんて思ったことありませんよ。

介護は受け取れる相手がいてこそ。親が拒否している間は手を出さない方が賢明です。ただきっと「助けて」とは言わないでしょうから様子を見ることだけをしていれば良いかと。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.20 17:36 

 

ゆんこ さん

こんばんは
アリスさん、たれ目で笑ってるよう、
小太り感じで、かわいいこと。
LEVINさん、食いしん坊の本領を発揮かな?
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.20 18:41 

 

アリスくん、かわいらしいお顔してますね。
7kg ・・・ぽちゃかわ かな(笑)
抱っこは、大変そうかも~(^_^;)
がんばって 歩いてもらわないと ですね^m^
LEVINくん、お味見して オイシイの発見しちゃったね♪
これから、毎回 ペロッとお味見しに いっちゃう??
ごはん食べながらも、アリスくんの ごはんをチラ見してるLEVINくん~(笑)
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.20 19:11 

 

こんばんは^^
2ワン同時にお散歩行けるなんて、きっと相性いいんですね♪
でもちょこっとアリスくんを気にして歩いてる、
LEVINくんがかわいいです(*^^*)
シーズー、標準はどのくらいなんでしょね?
でも小型犬なはずなので、うむむ・・・・、大きめのような・・。

アリスくんが食べ終わるまで、LEVINくん待ってたんですね^^
わが家、ジャイアン(かえで)が速攻で奪いに行くため、
食事中はジャイアン(かえで)はケージでございます。
  • posted by めぐさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.20 20:19 

 

アリス君とっても愛嬌のある子ですね~
ちょっぴりぽてっとしてる姿にアリスポテトの愛称にちょっぴり笑ってしまいました(#^.^#)
シーズーは近所にも沢山いるけど小さい子も大きな子もいますよ~小さい子は3kg台で大きな子は15kg??←この子はシーズに見えません~(笑)

LEVIN君もアリス君も一緒に嫌がらずに歩くのは良かったですね、きっとどちらもフトコロが広いんだろうなぁ~
りりーなんて・・・(笑)

それにしても春節祭の花火ってそんな遅くまでバチバチしてるんですね~
すごいなぁ~こちらはお休みで訪れる中華系の観光客の多い事~(^_^;)
  • posted by みけさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.20 20:46 

 

こんばんは!

お互いに意識しているようですか?(笑)
いろいろな面で自分とは違う!!なんて思っているのでしょうね。
それでも仲良しそうで嬉しいですね。
ご主人様もお優しいこと♪
大晦日だったから次の日はお休みでしたか?
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.20 22:20 

 

アリス君とLEVIN君、 お散歩姿が良いですね。
アリス君、嫌がらずに一緒に行くんですね。LEVIN君はショートステイってわかっているのかしら?仲よさそうですね。

多頭飼いもなかなか楽しいでしょう??LEVIN君だけでなく、ほかのワンにも目が行くので新たな発見もあったのでは?
アリス君がお家に戻ると寂しくなりますね、きっと

  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.20 23:33 

papiruiママさんへお返事 

一匹増えるだけで、こんなにも楽しいとは!
でもお散歩は一人では無理です。アリスくん、すぐに寝そべるので抱っこが必要なんですよ。
だからちょうど夫がお休みで良かったです。

もうひとり?
欲しいのはやまやまだけど、LEVINを見ていたら無理かも、です。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.20 23:43 

アトムパパさんへお返事 

アリスくんがリラックスしてくれているようで良かったです。
LEVINとは仲良しなのか、お互いに無視しているのかよくわかりません。
絡み合うことはないんですよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.20 23:43 

野いちごさんへお返事 

アリスくんはおとなしい性格なのですんなりと我が家に溶け込んでくれました。
でもLEVINとはお互いに距離を置いているようです。
7kgは重いですね。夫がお休みなので助かりました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.20 23:43 

秘密のコメントをくださった方へ 

そうだったんですか!
それは大変ですね。
でもいつもお優しいことで、きっとワンちゃんもそれに応えてくれると思います。
一日も早く元気になりますよう、祈っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.20 23:44 

ムサシママさんへお返事 

アリスポテト、いいでしょ?
今日洗いましたが、毛が濡れても結構な体付きでした。
その割にはあまり食べないんですよ。

ムサシくん、ぜひともハチさんのニットを着せてあげてください!
黄色と黒の縞々模様のマフラーだったら編んであげられるけれど、ここには針も毛糸もないので、いつかね!

私もLEVINにはフリフリのドレスを着せるのが大好きです。
先日もチャイナ服を買いに行きフリフリのを試着していたら、お店の人から「それは女の子用ですよ」と言われ、「いいんです!」と言ったら変な顔をされました。
結局サイズが合わなくて買わなかったのですが・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.20 23:45 

ミリわんさんへお返事 

食べるのは遅いし、あんまり食べないんですよ。
友人から言われている量をあげても、半分くらい残します。

介護のこと、いつもミリわんさんのブログで考えさせられています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.20 23:45 

しろさんへお返事 

アリスくん、実はまん丸な目なんですよ。
でも目のまわりの毛が長くて、たれ目に見えます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.20 23:46 

ゆかぶ☆さんへお返事 

7kgは重いです。
今日の夕方はほとんど歩かなかったので、ずっと夫が抱っこしていました。
旧正月で夫がお休みで助かりました。

アリスくんはドライフードに缶詰を混ぜるので、とても良い匂いがするんですよ。
それで「僕にもぉ!」といつも寄ってくるので、隔離して食べさせるようにしました。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.20 23:46 

めぐさんへお返事 

ほぼ毎日友人と一緒に散歩をしていたので、一緒に歩くことは慣れているんですよ。
でもLEVINとアリスくんとの間には微妙な距離があります。
そのアリスくん、ちょっとメタボですねぇ・・・。

我が家のジャイアンもめぐさん家のジャイアンと同じく、アリスくんが食事のときは隔離しておりまする。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.20 23:49 

みけさんへお返事 

15kgのシーズーって!
7kgもあるくせに抱っこが好きなんですよ。抱っこされるとじっとしています。
アリスくんを抱っこした後LEVINを抱っこすると、空気を抱っこしているみたいです。(笑)

二匹とも毎日のように一緒に散歩していたので、一緒に歩くことは慣れているんですよ。
でも並んで歩くことはないですね。微妙に距離が開いていますよ。

中華系の人にとって花火や爆竹は邪気を払うとても大切なものなんです。
だから管理事務所からも禁止のお触れはなく、「ほどほどに」というレターがきました。
この時期旅行する人、こちらでも多いですね。特に日本へスキーに行く人が多いです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.20 23:50 

yasukonさんへお返事 

アリスくんの態度がだんだん大きくなってきて、LEVINが隅っこに追いやられています。
なのでLEVINをぎゅっとすることが増えました。
夫は旧正月の一日目と二日目が休みでした。助かりました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.20 23:50 

楓子さんへお返事 

友人とはほぼ毎日一緒に歩いていたので、二匹が一緒に歩くことは慣れています。
LEVINはアリスくんがショートステイのこと、わかっていないでしょうね。
唯一、夜寝るときはアリスくんはリビングルームのケージの中、LEVINだけ私たちの寝室に連れて行っています。
そこで「差」を知って欲しいと願っています。

アリスくんのお家は目と鼻の先なんですよ。
だからいつでも会えるので寂しさもないと思います。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.20 23:51 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー