素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

おしゃれなカフェでランチ

なんだかブログらしいタイトルでしょ?

と言うことで、友人とカフェへ行ってきました。
カフェのまわりは町工場が並び、お向かいには鶏肉の加工場があって、そこにカフェがあることを知らなかったら車を停めたくないような場所でした。

でも一歩お店の中に足を踏み入れると、そこは別世界!
高い天井にすっきりとしたインテリア、お隣とのテーブルとの距離もほどほどで、音楽もうるさくなくて心地良い空間でした。
ヨーロッパ出身の彼女がお気に入りというのが頷けました。

元々はコーヒー豆の卸しをしていたそうですが、おいしいコーヒーをもっと広めたいということでカフェも始めたそうです。

お店の中の写真は撮らなかったので、食べたものです。
友人がこのケーキ(写真下)は絶対に食べたほうが良いというので、ランチは軽くパニーニ(写真右)にしました。
しかしこれが結構ボリュームがあって、ケーキは友人とシェアしました。

このケーキは「When Tea Meets Coffee、お茶がコーヒーと出会ったら」という名前で、ケーキはジャスミン茶味、そこにコーヒーキャラメルソースをかけていただきます。
私はコーヒーを飲まないので、ソースをかけずにいただきました。
シフォンケーキのようなふわふわした食感で、大きさのわりにはあっさりとしていました。

写真左は友人がいただいた「ジャパニーズなんちゃらサラダ」です。
なんちゃらを忘れたけれど、エビと貝柱がたっぷりと入っていました。

20150216 beam

昼間一人で家にいると、どうしても考えることは湿疹のことです。

それでため息ばかりついているのは身体に良くないと、友人たちが何かと連れ出してくれます。
ありがたいことです。

ふだんはローカルフードを食べに行くことが多い私たちですが、たまには気分を変えようとこんなカフェに連れて行ってくれました。
もちろんこの方はお留守番。

20150215_085956 N

週末にチャイナタウンで買ったお菓子です。

青い色のお菓子は緑豆が使われています。
これが塩味が効いていて、お菓子だけどビールが進みそうな味です。
あ、今は湿疹の治療のためにアルコールは禁止されていますが、元々アルコールはたしなむ程度だけど、飲んだらダメと言われたら飲みたくなる・・・。

20150215_173643 C

LEVINでしゅ。

どーせ帰りも遅いんだろうって思ってたら、意外と早く帰って来たんだよ。
お家から近かったんだね。
これからお友だちの誕生日が続くみたいだから、またお出かけが増えるんだろうなぁ。
ま、それで湿疹のことを忘れられたらいいけどね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

わぁ~♪
美味しそう~*
ゆんこさんには心優しいお友達がいっぱいいるんですね~♪
やっぱ人柄のせいかな(*^^*)

パニーニも美味しそうだけど
なんちゃらサラダも美味しそう~♪
今日サラダ作ろうと思ってたから
エビとホタテを買って来て添えてみようかな~
このおデザのケーキもアーモンドがのっかってて美味しそうだね~


美味しいものを食べて しゃべくって笑い合う・・・・
日頃のストレス発散できたかな^^
LEVIN君~
お留守番お疲れちゃん~☆

  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.18 07:29 

 

こんにちわ。

美味しそうですね!
やっぱり、外に出ないとダメですよね~。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.18 08:21 

 

おはようございます♪

おいしそうな物を見て、朝食からまだ時間が経ってないのにお腹がすいてきちゃいましたよー。

ほんとにゆんこさんの周りには優しいお友達ばかり!
papiruiママさんのおっしゃる通りお人柄なんでしょうね。
気の置けないお友達と、美味しいもの食べたり、おしゃべりしたりしているうちに、湿疹も治っちゃったりして!
  • posted by くるママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.18 09:38 

 

皆さんがおっしゃる通り、ゆんこさんの周りには
優しい素敵なお友達が沢山いますね。
『類は友を呼ぶ』まさしくこれですね!

LEVIN君の舌チョロ可愛い♡
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.18 17:37 

 

ゆんこ さん

こんばんは
素敵なお友達を、多くもたれてるの、素敵です。、
自分は、ケーキは、あまり食わないので、
サラダに目が行きました。
お豆さん、きれいですね、美味しいに違いない。
LEVINさん、表情のかわいいこと !
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.18 18:28 

 

今までの料理と雰囲気が違いますね・・・
湿疹は、一山越しましたか?
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.18 22:10 

papiruiママさんへお返事 

私のお人柄・・・たいしたことないです。
それよりも気持ちの優しい友人に囲まれて幸せです。

エビとホタテのサラダって贅沢ですねぇ。
私は今湿疹の治療のためにシーフードは制限しています。
お魚は良いらしいですが、お刺身はダメだって・・・。
ま、マレーシアでは新鮮なお刺身はないですが。

LEVINには「ストレス発散し過ぎ!」って言われそう・・・。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.18 22:33 

アトムパパさんへお返事 

外に出るために着替えたりお化粧をするだけでも気分が晴れますね。
ある意味単純・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.18 22:34 

くるママさんへお返事 

別の友人も「家にいても仕方がないでしょ!」と誘い出してくれました。
私はそういうこと、なかなかできないです。
でもこれから私も声をかけてみようと思います。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.18 22:34 

ムサシママさんへお返事 

私はたいしたことないです。
まわりの友人が良すぎます・・・。

LEVINはあんまりこういう風に舌を出さないので、これは貴重な写真なんですよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.18 22:35 

しろさんへお返事 

このケーキはどちらかと言うと蒸しパンみたいな感じでした。
これならしろさんも食べられると思いますよ。

こちらも豆類はよく食べます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.18 22:35 

博多の華さんへお返事 

こちらにもこういうカフェはたくさんありますが、あまり行きませんねぇ。
せっかくならローカルフードを楽しみたいと思うので。
でもたまにはいいかな?

湿疹は二山くらい越しました。
またそのうちご報告ができると思います。
気にかけていただき、ありがとうございます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.18 22:36 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー