素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

ありがとう

犬の7歳はシニア期の入り口ということで7歳になったとたんお年寄りになるわけではないですが、LEVINに対する想いが以前よりも深くなったような気がします。

7年近く一緒にいるといろいろ想い出すこともある中で、「よく付いて来てくれた」という想いが一番強いです。

mamemaki2.jpg mamemaki1.jpg

生まれてすぐに日本からイタリアへ連れて行き、イタリアからマレーシアへ連れて来て、その間も日本との往復を何度もしています。

昨年歯石取りをお願いした獣医さんからは「何度も飛行機に乗せているんですか!」と絶句されました。それくらい犬にとって飛行機に乗ることは身体への負担が大きいそうです。

LEVINはペットインキャビンと言っていつも私たちと一緒に機内へ入っていますが、航空会社や犬の大きさによってはカーゴ扱いになります。そこは防音されていなくて暗くて、気温も20度くらいと寒いです。

航空会社に勤務している友人に伺うと、カーゴ扱いになった犬や猫たちが目的地で飼い主さんと無事に再会できなかったこと、多々あるそうです。
それを知るとカーゴに預けることはできないです。

別の友人は大型犬をカーゴに預けて無事に再会はできたものの、むやみに吠えたり飼い主を咬むようになったとか。
きっと暗いカーゴの中で怖かったのだろう、と話していました。

先ほど「飛行機に乗ることは身体への負担が大きいそうです」と他人事のように書きましたが、私たちの場合はほかに選択肢がないので仕方がないのです。
LEVINの体力と気力に任せるしかありません。

なので「よく付いて来てくれた」なんです。

20150131_085310 N

こんな笑顔を見ると、心から「ありがとう」という気持ちでいっぱいになります。

20150131_085348 N

珍しく抱っこしてあげたんだけど、迷惑そうな顔をしている?

20150131_090002 N

もう7歳、まだ7歳・・・。

目指すは20歳の成人式ですが、一日でも長く一緒にいられますように。

20150201_081632 N

昨日は節分でしたね。

LEVINの誕生日におぜんざいを作ろうとしたのですが、小豆が柔らかくならないんです。
3日間煮て、あきらめました。

大豆ではなく、小豆での節分となりました。

20150203_152721 L



LEVINでしゅ。

今日は珍しくセンチメンタルなお母しゃんでしゅ。
どっか具合でも悪いの?
あ、指ね・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

指の先っこが痒くてイライラしています。
セミ入りの塗り薬、早く効果が出ないかなぁ・・・。
いただいたコメントへのお返事をお休みしています。

Comment

 

おはです♪

そうそう・・・たまにセンチになっちゃうことありますよね。
ゆんこさんの気持ち すごくよくわかります。

パピももうすぐ10歳。 ルイは8歳。 
ふたりともシニアです。
考えたくないので考えないようにしていますが
やっぱり色々考えちゃいます。
普段 可愛さのあまりイジめちゃう事もありますが(笑)
今 ここに一緒に居られる事に常に感謝しています。
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.04 07:01 

 

私、今朝はスマホで通勤電車の中で読んでたんですが、胸がいっぱいになって涙こらえるのに大変でした。
ゆんこさんの気持ち、痛いほどわかるし、すごく伝わってきて・・・(涙)
わんこにとって飛行機移動って、すごい負担がかかるんですね。私もわんこって、気圧の変化とか耳抜きとかどうしてるんだろう?なんて思ったりしてました。
でもゆんこさんは海外に住んでるんだから飛行機移動は仕方のないことですし、LEVIN君はちゃんと機内で一緒ですもんね。

私は、「わんこは飼い主を選んでやってくる」説を信じてるんですよ。まあ、虐待や捨てられちゃうわんこはどうなんだって疑問もあるけど・・・(苦笑)
なので、LEVIN君もゆんこさん家の事情をわかって飛行機移動できるように順応性みたいなものをちゃんと身につけているように思います。

私も、生まれて初めてわんこを飼い、わんこのイロハも知らなかった私に、「しょうがない。僕が行ってやるか~」とあまり手のかからない、聞き分けのいいノアが来てくれたと思っています(苦笑)
なので私も普段からノアに「お母さんのとこに来てくれてありがとう。お母さんは幸せだよ」と話しかけてます。
ほんとにずっーと一緒にいたいですよね~。
私もなんかおセンチになっちゃいました。

LEVIN君、抱きしめられて「お母しゃ~ん♪スリスリ♪」なお顔に見えるよ~!

ゆんこさん、指先痛いんですね(涙)
体に痛いとこや不調なとこがあると気になって何をしてもつまらないですよね。
でもここを乗り切れば!ガンバレ~!!
  • posted by ノアママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.04 09:00 

 

こんにちわ。

アトムも、今年は9歳になります。
早いですよね~。

目指せ、成人式!!!
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.04 09:02 

 

LEVIN君への愛情いっぱいの記事、
ちょっとウルウルでした。
全日空に務めていた長女が「ペットは可哀想よ。
荷物と一緒だから・・・真っ暗な暗闇で何時間も・・」と
言っていたことがあります。
どのこも機内で一緒に過ごせたらいいのにね。

LEVIN君、毎日のお散歩で体力があるから成人式まで元気ですよ。
ワンちゃんは勘がいいから以心伝心、
ゆんこさんの愛情や気持ちは伝わっています。
抱っこのお顔、、、幸せそうに見えますよ。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.04 09:28 

 

おはようございます♪

ゆんこさんの気持ち、わんこ好きの人ならみんな同じだろうな~って思います。
本当にこの子たちには癒されるし、幸せをもらっていますよね。
私も毎日のように言っています。
「いつまでも一緒だよ。元気で長生きしてね。」って。
それには私たちも努力しないといけないですね。

日本の国内線は、わんちゃんや猫ちゃんは貨物室に預けるしかないんですよね。
"荷物"と一緒ってどうしても納得できません。
どこに行くにも機内で一緒に旅できる日が来るといいなって思います。
  • posted by くるママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.04 09:51 

 

よく、「子供は親を選べない」といいます。
でも、「子供は親を選んで、この世に生まれてくる」とおっしゃる方もいます。

私は後者の考え方が好きです。
ワンコも、この飼い主さんのもとで暮らしたい、
と思ってこの世に生まれてきてくれているのではと思います。
ワンコに選ばれたのが飼い主さんです。
ワンコは飼い主さんに会いに来てくたんです。
運命の出会いです。

ほらゆんこさんを待っているLEVIN君の声が聞こえてきます。
「僕ね、これから飛行機に沢山乗るんだ〜」
「僕ね、ゆんこさんのお家に行くことに決めていたから、ゆんこさんのお家の仔になれるってわかった時嬉しかったんだ〜」
「お友達がみんないいなぁ〜、良かったね〜って応援してくれたんだよ!」
なにより、LEVIN君のとびきりの笑顔を見れば分かります!
とっても幸せなこと!

これからも、キラキラ沢山の幸せに包まれてますよ!

ゆんこさんの指の辛さから早く解放されますように。
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.04 10:22 

 

こんにちは!
どのお写真もとっても素敵ですね~♪
LEVIN君と一緒の毎日 幸せがいっぱいですね。
それが画像からもうかがえます。

みなさん 背が高い~~~(笑)
影っていいですね~~。

痒いのは治りはじめている証拠でしょうか・・。
きずの時など治りかけは痒くなりますものね。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.04 17:02 

 

ゆんこ さん

こんばんは、
朝の爽やかな空気のなかのお散歩風景、素敵です。
ペットインキャビンのための体重に、
日ごろの食の節制が大切ですね、
LEVIN さん、おやつは我慢ですね。

指、早く治られますように !
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.04 18:59 

 

ゆんこさんのお気持ちよく分かります。私も読んでてホロリと涙が
飛行機に乗れるLEVIN君すごいです。これからも笑顔見せてね〜
幸せなお顔で写ってますよ^ ^
  • posted by snowさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.04 20:35 

 

胸がじーんとなります。
いつもは、当たり前のようにおそばにいる存在なんだけど、
あらためて 感謝の気持ちでいっぱいです。

LEVINくんが、飛行機移動に耐えられる体力も気力も 日々の生活で 身についているものなのかも・・・。
家族一緒に 帰国できる喜びを感じてるんだと思います。

指、早く 塗り薬の効果が出てくれるといいですね。
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.04 20:49 

 

こんばんは。
ゆんこさんのLEVIN君への思い、よくわかります。
LEVIN君の笑顔をみれば、十分受け止めていると思います。ゆんこさんと一緒にいることがお互いにとって幸せなのではないでしょうか?
きっとお母さん大好きって思ってますよ。

ゆんこさん、なんて愛情溢れた方なんでしょう。そう思いました。
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.04 22:28 

 

長〜い影の写真。なんだかいいね。

影なのに立派な家族写真だ。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.04 23:30 

 

飛行機、負担になるんですか!
私は福岡が実家なので飛行機で帰ります。日本の代表的な航空会社なのでペットが乗るところは気温等環境はヒトの座席と同じように保ってあるとのこと。でも扱いはどうかな…
ただ5,000円取るんだから考えてよねとしか言えないですが。
一緒に乗れるといいんですが、小夏は乗り物に乗るとうるさいからなぁ。
LEVINくん、エラいなぁ。
  • posted by 小夏ママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.02.05 12:22 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー