素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

あぁ勘違い

ある日の夕方、友人から「夕食にローストポークを作っています。7時ごろに焼き上がります」とSMSが送られてきました。

この友人はお料理が得意です。
これまでにもおかずのお裾分けをしてくれたことが何度もあります。

それで「ありがとう!」と返事を送り、7時過ぎにローストポークをいただきにお宅へ伺いました。
するとダイニングテーブルの上はきれいにテーブルセッティングがしてあり、友人も着替えていて、もしかしてお誘いは夕食だった?

タンクトップに短パン姿で立ち尽くしている私を見て「あれ?ダンナさんは?」と聞かれました。
あのね、ローストポークをもらうだけと思っていたの・・・とボソボソと答えると大笑いされました。

急きょ家に戻り私も着替えて、夫とLEVINを連れて再度お邪魔して、おいしいローストポークをいただきました。

20150111_085816 N

実はそうじゃないかなとちらっと思ったんです。

でも、まさか「ご招待ですか?」と確認するわけにはいかないし、もしも本当に「くれるだけ」だったら、それこそ大恥をかきます。

小さい恥(!)で済んで良かったです・・・。

LEVINでしゅ。

お友だちのお家のワンちゃんはローストポークの端っこをもらってたけど、僕はもらっちゃダメ!って強く言われたんだよ。
けちっ!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

指先の痛いのがまだ収まらないので、いただいたコメントへのお返事が書けません。
ごめんなさい。

Comment

 

いや~、これは勘違いではないですね?
このメールの内容からなら私も取りに行くだけになるでしょう。
ちょっと皆様ご一緒に・・・とでも書き添えられたら
おめかししてでかけますよね。

いずれにしても美味しいローストポークを前に
楽しいお食事と会話ができて良かったですね。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.28 05:57 

 

あははっ!!
私も絶対ジャージで取りに行っちゃうだろうなぁ~

ゆんこさんの恥ずかしがってボソボソ弁解してる姿予想しちゃった(*´艸`)ププ

ローストポーク大好きです!
いつも行くスーパーが5時過ぎに行くと半額になって売ってるの!!
絶対買いますっ!!(笑)
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.28 07:44 

 

おはよう♫

どっちともとれる文章ですねぇ。
でも、確かに迷うけど私も取りに行く方かなぁ。
小さな勘違い。
困惑しているゆんこさん。

ローストポークいいですねぇ。私は固まり買った時は簡単な紅茶豚作ります。
今度はローストポークに挑戦してみようかなぁ。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.28 08:14 

 

こんにちわ。

確かに、逆の場合の方が恥ずかしいですよね!(笑)
LEVINくん、もらえなかったんですね~。
別のオヤツをもらえたのかな?
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.28 08:52 

 

これはわからないですね~(^^;)もっとはっきり言ってって感じ(笑)
もしかして「これが今夜の我が家の夕飯です」というただのつぶやきだったらもっと恥ずかしかったですよね(><)最近、ツイッターで夕飯をつぶやくことあるから。まぁメールで送ることはないか。わはは。
  • posted by hanaさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.28 11:16 

 

ゆんこさん♪LEVIN君♪こんにちは~!

う~ん???難しいな~(苦笑)どっちにも取れるから私だったら「お裾分け頂きに行っていいの?」って確認しちゃうかな~?(笑)
でも仲良しのお友達だから、勘違いしてるおちゃめなゆんこさんもアリですよ~!

LEVIN君、舌を出さずに笑うと歯が見えてこういうお顔になるんだね~。ノアの舌を出さずに笑ってる顔を見た事ないかも・・・(苦笑)
  • posted by ノアママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.28 12:01 

 

大恥でなくてよかったですね(笑)
優しいお友達ですね。
美味しく出来たロ-ストポ-ク みんなで一緒に頂きたいと思ってくださる友情が素敵です。
そういう風に私もお客さま ご招待出来たらいいな~~て思いました。

その夜の夕食はゆんこさんは作られてなかったのでしょうか?(笑)
お持ちになられたのかしら? 
お返事は結構です~~(笑)いろいろ想像しますから♪
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.28 12:41 

 

ゆんこ さん

こんばんは
自分も、そうなります。
素敵なお友達いて、お幸せですね。

LEVINさん、飛行機に搭乗するのに、
体重制限、仕方ないですね。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.28 18:18 

 

こんばんは^^
間違いなく、わたしも同じだと思います!
絶対にご招待されてる、とは気づかない文章ですもの~。
でもなんだかほんわかとした気持ちになるお話でした♪
  • posted by めぐさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.28 19:53 

 

あ〜 私も 同じ勘違い しちゃうかも。
おスソ分けかな…って 思っちゃいますね。
LEVINくんも 一緒に ご招待だったのですね。
おいしいお料理を いただきながら
お話も 盛り上がった ことでしょうねっ
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.28 21:22 

 

文章から意味を読み解くのって難しいよね。最近は、なんでも聞くことにしました。
それでも言葉にしても解らないことが多いのはなぜだろう。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.28 23:19 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー