素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

指が治ったらもう一度来たい街(ペナン旅行 2015/1/17-21 vol.8)

ペナンのジョージタウンという街は「マラッカ海峡の歴史都市群」として、ユネスコの世界遺産に指定されています。

今回2年ぶりに訪れましたが、古い建物が修復されていたり、逆に古い建物が崩壊寸前になっていたりしました。
お世話になったホテルも、昔ながらの建物を改装してありました。

20150117_171054 C

部屋の広さは40㎡くらいです。

20150120_094838 N

ケニアもエチオピアもイタリアも、そしてマレーシアの家もベッドルームにバス・トイレが付いています。

これは夜中にお手洗いに行くとき部屋から出て行かなくて良いし、来客のときもプライバシーが守られます。
いつか家を建てることがあれば、こういう部屋がいいねぇと夢は広がる・・・。

20150120_095134 N

前回LEVINと一緒に乗ったトライショー、今回は夜に乗ろうねと話しながら乗れませんでした。

壁に描かれたトライショーと本物を比べてみました。
かなり忠実に描かれているんですね。

20150123 trishow

早朝から漁をしていました。何が獲れるのかな?

その沖には巨大なクルーズ船が港に向かっていました。

20150121_080743 C

今回も散々遊んだのですが、指の痛みがあり心の底から楽しむことができませんでした。

蟹も食べられなかったし・・・。

なので、指が治ったらもう一度来たいです。
それを目標にがんばります!

LEVINでしゅ。

食べ物の恨みは怖いねぇ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

いただいたコメントにお返事を書くの、しばらくお休みしています。
ごめんなさい。

Comment

 

おはようございます。
画像がとっても綺麗でやはり腕とカメラが良いのだろうな~って思います。
しかし指先が痛くてシッタ-を押すのは大変でしょうね。
本当にこのお宿も素敵ですよね。
楽しいご旅行良かったですね。
そうそうどこか一つでも痛いところが有ると気分が100%爽快では無いですよね。
早く治られてまた行けたらいいですね。
ご自愛くださいね。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.26 06:59 

 

おはようございます。

手、特に指先が痛いと、何をするにも不便だし、何より辛いですね。。

以前の旅行記の時にも思いましたが。ペナンって素敵な所ですね。
食べ物もおいしそうだし!

ゆんこさんの手の湿疹が早く良くなって、リベンジ旅行に行けますように!

コメント返しは気になさらないでくださいね~。
  • posted by くるママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.26 09:50 

 

痛みは直接、心も攻撃してくる。厄介な奴。
旅行のように場所を変える事って、とっても良いみたいよ。ペインコントロールしながら、どんどん出かけて行って。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.26 10:23 

 

外国の家だとベッドルームにそれぞれバスルームが付いていていいなぁって思います。日本の土地面積じゃ厳しいですよね~…それに主婦としては何部屋ものバスルームを掃除するのかと思うと、それはそれで嫌だったりするかも(あ、そういう家ならお手伝いさん付き?笑)
ペナンに行ってみたい!とブログを読んで思いました。いつか夫婦で旅行に行きたいな♪
  • posted by hanaさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.26 14:19 

 

風景良し、お料理良し、ホテル良し。。。
楽しくて素敵なご旅行でしたね。

異国情緒豊かなペナン。私も一度訪れたいです。
ゆんこさんも指が治ったらリベンジ旅行をなさってくださいね。



  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.26 18:07 

 

ゆんこ さん

こんばんは
指の痛み、早くなおりますように。

回廊、長くきれいですね、
素敵な建物だな。
トライショー、風をきって気持ちよいでしょう。
巨大なクルーズ船にのって、世界一周、
自分には、夢のまた夢。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.26 18:31 

 

今晩はぁ~★

ゆんこさん指…ほんとに痛そうで(´-`)
早くなおりますよぉ~に(´ー`*)

景色も素敵~とっても神秘的だっりでしたが…
ホテルとっても素敵ですね(*゚∀゚艸)
LEVIN君嬉しそうだなぁ~♡

楽しい旅行記 一緒に旅をした気分ですぅ~♡
  • posted by mayuyuさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.26 19:01 

 

目標があれば、がんばれますね(*^^)b
ふたたびの ペナンの旅行記 楽しみにしてますねっ♪

旅行先の 美味しいものって 記憶に良く残ってます(笑)
食べれなかった~って残念な思いも、残りますよね~^m^
LEVINくんっ、マンゴーもらえなかったの よく覚えてるでしょっ(笑)
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.26 19:05 

 

こんにちわ。

良いところですね~!
がんばって、指を治してくださいね!
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.26 19:50 

 

こんばんは~♪

素敵なお部屋ですね(^_^)
LEVINくんも探検に忙しそうに見えますよ(笑)

蟹!これを食べるには指を使いますからね~
早く指の状態が良くなってリベンジ頑張ってくださいな!
  • posted by yumi-clipさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.26 22:44 

 

部屋にトイレは、大事ですね。
昨年初めて民宿に泊まってトイレの重要性を実感・・・

>指が治ったらもう一度来たいです。
それを目標にがんばります!

ちょっとの辛抱でリベンジできますよ・・・
気楽に気長に・・・レビン君とともに
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.26 23:46 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー