素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

ビフォーアフター

LEVINを洗う前と後です。

20150111_085455 N

疲れているのか、ふてくされているのか・・・。

20150112_113543 C

メイクアップアーティストの友人がいます。

若い頃はメイクに凝っていた時期がありましが、今はナチュラル派・・・ほとんどお化粧をしません。たまにお化粧をしても、難を隠したつもりがかえって目立ってしまいます。
そこで友人に私に合ったお化粧の仕方を習いました。

そもそもナチュラルメイクと言うのは薄化粧のことではなく、しっかりとお化粧をして隠すところは隠して、でも自然に見えることを言います。

さすがプロです、道具がたくさん!
実際はここに写っているものの倍くらいの道具がありました。

20150114_134601 C

これはアイシャドゥです。

ペンケースくらいの大きさがありますが、模様がかわいい!
いくつになってもこういうのを見ると、欲しくなりますね。

20150114_134617 C1

友人が言うには、お化粧とお料理は同じで、練習をしないと上達しないそうです。

そしてちょこっと出かけるときも最低限のお化粧をしなさい、とも言われました。
それが身だしなみだと言うことは知っているのですが、なかなかねぇ・・・。

20150115_140856 L

車のタイヤがパンクして、お化粧を習いに友人宅へ出かける前に車屋さんに車を取りに来てもらいました。

そしてメイクが終わった後に車が戻って来ました。
つまり車屋さんは「ビフォー、アフター」を間近で見たのです。

男性ですから何も言いませんが、きっと心の中では「さっきと全然違う・・・」と思っているだろうと思ったので、「お化粧をしてもらったので、朝と違うでしょ?」と自分から申告しました。

そうしたら「どこかにお出かけですか?」と言われました。
いえいえ、どこにも出かけないんですけど・・・。

LEVINでしゅ。

お母しゃんはお父しゃんに「大化け」した顔を見てもらおうと夜までそのままでいたんだよ。
でも汗をかいて目のまわりは真っ黒けで、お父しゃんも言葉に詰まってたよ。
アフターもアフター過ぎて、ビフォーよりもひどかったんじゃない?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

これで、いつでも”突撃”できますね!

                以上(笑)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.16 06:47 

 

もぉ~~!!!
LEVIN君の一言がおかしくて~~!!!!
大爆笑!!!!
あ・・・・ゆんこさん ごめんなしゃい・・・・(笑)

私もたまに化粧品コーナーのお姉さんにメイクしてもらう時があるんだけど
チークやシャドーの入れ方が素人がやるのとは全然違うなぁ~って思います。
帰ってから同じようにしてみるんだけど
何かがちがう・・・・・(笑)

(*≧m≦*)プププ
突撃??
どこに突撃するのかしら(爆)
最近 マリィパパさんのコメが気になって気になって・・・(笑)

  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.16 07:42 

 

こんにちわ。

やっぱり、プロのお道具はすごいですね!
使い方も、参考になりますよね~。

カメラ修理の先生も、すごかったです!
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.16 09:01 

 

プロの方のお化粧道具、やはり種類が多いのですね。
若い時からのお化粧法で今もやっていますが、
一度デパートの化粧品コーナーにでも座って、
プロの方に教わりたいと思います。

ナチュラルメイクってそういうことなのですね。
でも素人には難しいですね。
ゆんこさんはノーメイクのようですが、
それで外出できるのは羨ましいです。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.16 10:33 

 

お化粧と言えば 長女の結婚式の時ホテルで初めてプロの方にお願いしました。
とっても綺麗になりその方が「普段から綺麗にお化粧されますと良いですよ♪」ってアドバイスをくださいました。
結婚式に出た娘の友人も驚いたとか・・。
娘の友人は(高校時代の友人で私のノ-メイクも知っている友達)「ちゃんとお化粧したらすごくお母さん綺麗になるね~」って言ったそうです(笑)
しかしお化粧を習うなんて歳でもないと思っていたのでそのまま今日に至っています。
残念でしたね~今思えば(爆)
ナチュラルメイク 目指して可愛いおばあちゃんになりたいです。
自分のことばかり書きました<m(__)m>

ゆんこさんはどんなお化粧でもノ-メイクでもお綺麗だと思っております♪
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.16 11:05 

 

ゆんこさん、娘にアドバイスありがとうございます。
早速ワセリン買いに行きましたよ〜(笑)
それに娘、女の子の日、腰やらお腹、頭が痛くなり
それが5〜6日続くんです。
なのでやっぱり漢方薬のこと考えています。
体質改善できるといいですね。

お化粧品売り場に行くと、ワクワクしますね。
そうそう、こんな可愛いケースに入っていると欲しくなります。
でも今の私、鏡すら見ない日多いです……
やっば〜女捨ててる〜(汗)
私はまだしも、娘もほとんどノーメイク……
たまにお化粧してると「あれ?順番なんだっけ?どうするんだっけ?忘れた」
なんて言っています。
こんな親子、ヤバイですよね(笑)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.16 17:54 

 

ゆんこ さん

こんばんは、
シャンプー後の、毛のふわふわ、
気持ちいいの確実ですね。

化粧は、よくわかりませんが
綺麗にこしたことはありませんと思います。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.16 18:24 

 

みだしなみ!

ああ。ここ何年かスッピンで出かけられるようになったオバちゃんです。なんだか平気になってきちゃって。お化粧しても、しなくても、どちらでも良いってなったら、超楽チンw
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.16 20:39 

 

やっぱりプロは違いますね〜道具の種類がいっぱい。アドバイスを貰えるのはいいですね。ちょっとしたコツだけでもかわりますよね^ ^よく私も旦那から化けたと言われます。自分ではそんなに変わらないと思っているのですが〜💦
  • posted by snowさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.16 21:22 

 

こんばんは~♪

パピヨンって洗った後は耳毛がフサフサになりますよね~
LEVINくんも!(*^^)v

朝のメイク仕立ての時ってまだ肌に馴染まない気がして
来客があると濃くないかな?とか気になるのは私だけでしょうか?(苦笑)

かと言って最低限のアフターはしておきたいと思っています(^_^;)
  • posted by yumi-clipさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.16 22:47 

 

ナチュラルメイクって、薄化粧のことなんだとずっと思ってたけど、違うんですね。
お化粧の上手な人って、自然な感じに見えるけど、時間をかけてメイクをしてるんでしょうねー
これだけの道具を使いこなせるなんて
さすがプロですね😲

LEVINくん、シャンプーしてもらってふわさらになったね❤
最後のLEVINくんのつぶやき、思わず爆笑してしまいました。
ゆんこさん、ホント笑いのツボを知っていらっしゃるわ~😂





  • posted by モーメイママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.16 23:01 

 

LEVIN君の報告、大爆笑しました!

私もナチュラルメイク=すっぴんだと勘違いしてました。
初めてゆんこさんにお会いした日もすっぴんでした。

ナチュラルメイクはナチュラルに見える化粧なんですね。奥が深い
あす、ファンデーションのパフを買いに行かなきゃ…

朝忙しくで化粧の時間が取れません。マスクしてごまかしている私って最悪
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.16 23:21 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

は、はい・・・いえ・・。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.17 01:10 

papiruiママさんへお返事 

汗をかいて目のまわりが真っ黒なのはわかっていたけれど、どうしても夫に見せたくてそのまま待ちました。
プロがお化粧をすると何か違いますね。
これから練習しないと!

私が一時帰国中に、マリィパパさんが朝の散歩に乱入・・・じゃなくてわざわざ来てくださいました。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.17 01:10 

アトムパパさんへお返事 

カメラ修理の道具もたくさんありそうですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.17 01:11 

野いちごさんへお返事 

日本を離れて15年で、化粧法も15年前までに知ったもので立ち止まっています。(涙)

散歩のときはノーメイク、買い物のときは口紅くらいです。
顔色が悪いので友人からチークも乗せるようにと言われました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.17 01:11 

yasukonさんへお返事 

お嬢様のお友だち、それだけyasukonさんのこと好きだったのでしょうね。
今からでもお化粧を習っては?
イタリアでは80歳を過ぎても真っ赤な口紅を塗ってきれいにしている方が多かったです。
見習わないと!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.17 01:12 

ムサシママさんへお返事 

ワセリンが効くといいですね。
無害なので安心して使えます。

婦人科系にも漢方はよく効くそうです。
でも漢方薬はお高いです。日本では保険がきくのかしら?

若いときは若さというお化粧があるけれど、年齢をかさねるとそれができないので、ある程度は手を入れないといけません。
順番も、色の乗せ方も、プロはまったく違うやり方でした。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.17 01:13 

しろさんへお返事 

さらさらふわふわになって気持ちがいいはずなんですけどね。
はい、綺麗にこしたことはないですね。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.17 01:13 

ミリわんさんへお返事 

私もそうです。
ただここは外国なのでスッピンでもいいかなと思っていますが、日本では・・・やっぱりしないかな?
眉毛を描くだけで「化け」られることを発見!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.17 01:14 

snowさんへお返事 

私が持っていたアイブラシは実はアイブラシではありませんでした。
でも買ったときにお店の人から「アイブラシです」と言われたんですけどね。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.17 01:14 

yumi-clipさんへお返事 

ふさふさになった耳毛は、すぐにぐしゅぐしゅになってしまいました。(涙)

朝のファウンデーションが浮いた感じがするの、わかります!
こちらは暑いのでシャワーをよく浴びますが、その直後にお化粧をするとファンデが固まって付きます。
それを伸ばすのが結構大変です・・・。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.17 01:15 

モーメイママさんへお返事 

もちろんおしゃべりもしましたが、お化粧を習うのに3時間かかりました。
まさかそこまで時間をかけてお化粧はしませんが、今の1分間化粧とはさらばをしないといけなさそうです。

笑いのツボ、任せてください!
マリィパパさんには負けるけどね・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.17 01:16 

楓子さんへお返事 

私も初めて楓子さんにお会いしたときはスッピンでした。
だからマリィパパさんとお二人が私の素顔を見てしまっています・・・。(泣)

そうそう、ファンデーションはスポンジか筆を使うべきだそうです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.17 01:16 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2015.01.18 09:16 

秘密のコメントをくださった方へ 

悲しみが少しでも癒されたらと思って書きました。
でも少しお元気になられたようで良かったです。
わざわざありがとうございました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.18 18:50 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー