素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

お腹が緩いの

LEVINでしゅ。

「う」が柔らかい日が続いていましゅ。
下痢ぴっぴじゃないんだけど、尻尾に「う」が付くでしゅ。

お家に帰ったらお母しゃんが抱っこしてお風呂場まで連れて行ってくれるんだけど、お尻や尻尾に触らないように抱っこしてるよ。
僕の「う」、そんなにきちゃない?

20150111_085525 N

今年に入ってもう2回も洗われたでしゅ。

1回目はお正月早々、そして昨日でしゅ。
賢明なみなしゃまはおわかりだと思うけど、1回目はお年玉の代わりに洗われたんだよ。

20150112_103419 C

今月末には誕生日がくるけどさ、これまた誕生日のプレゼント代わりに洗われるの、間違いないっ!

20150112_103325 C

お母しゃんは手の湿疹のことではもう病院に行かないって言ってたくせに、中国医療のお医者しゃんのところへ行ったんだよ。

ビニル袋に入っているのが漢方薬で、これだけで450gあるんだ。
これを煎じたらグラス2杯の飲み薬ができて、それを1日で飲むんだって。

真っ黒でびっくりでしょ!
苦いけど、酸味と甘みもあって飲みやすいって。良かったね。

20150110_100747 L

そしてこちらは手前が龍眼、向こうはクコの実だよ。

これらと小豆、棗を入れてお粥を作ってるよ。
甘酸っぱいお粥ってどんなの?って聞いたら、結構いけるらしいよ。

20150112_173428 C

僕のお腹にもよさそう!
ひとくち、く~だしゃい!

20150104_123458 C

ゆんこです。

先日の記事に書いたオイルは、皮膚の表面の乾燥には良さそうです。
でもこの湿疹には体質改善が必要だと思い、中国医療を訪ねました。
薬局の壁一面に並ぶ漢方薬が入った引き出し、昔ながらの天秤を使っての調合を見ていると、これで効かないわけないでしょ!という気持ちになりますね。
今度こそ、これで最後にしたいです!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

おはよ(^∇^) 

レビン君、お腹こわしちゃったの?
毛足が長いから、大変だねヽ(´o`;
ゆんこちゃん、新しい漢方薬?効くといいね!確かに皮膚の表面というより、体質なのかもね。私の場合はなぜか夏場に悪化し、寒い季節は比較的落ち着いてます。湿気とか関係あるのかなぁ。
レビン君お大事に。またね〜
  • posted by ゆっきぃさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.15 05:20 

 

LEVINくんのブルブル写真、カエルさんみたい(笑)
なかなか面白い写真ですね。

ゆんこさんの漢方薬は、黒ビールに見えましたよ。何か美味しそう♪
↑酒飲みの発想(汗)

冗談はさておき、LEVINくんのお腹とゆんこさんの湿疹が早く治りますように。
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.15 06:47 

 

こんにちわ。

アトムも、少しお腹が緩いです。
漢方薬、効きそうですね~!
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.15 08:28 

 

ワンコのここまでのどよ~ん顔、初めて見ました!
見た瞬間吹き出しちゃったよ、LEVINくん♪

パピヨンのおしりはたしかにんぴが付きやすいですね(>_<)
マルマルとしたうえに毛ぶきが良かったため、らんは春先になるとサマーカットされて、コーモン様が丸見えになってました・・・・・(^_^;)

なにせ暑がりで、クーラーの催促をする犬だったので、ちょうどよかったんですよ。
  • posted by たぼっちさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.15 10:51 

 

ホント!LEVIN君のドヨヨ〜ン顔笑っちゃいますね。
LEVIN君の心の声が聞こえてきますよ(笑)

実はこの頃娘も手湿疹ができ始めました。
まだ全然軽いんですけれどね。
転職して1年、検査で手に油が付き、それを洗い流す石鹸が強いようで、
手がカサカサになってしまったようです。
ちょっと高いハンドクリームを買ってきたと言っていましたが
果たして良くなるんでしょうかね。

ゆんこさんも少しでも改善方向に向かうといいですね。
LEVIN君のお腹も良くなりますように。
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.15 12:16 

 

LEVIN君、「う」が緩いんだ・・・(>_<)
いつもより多めに食べたの?早くお腹の調子が元に戻るといいね。
シャンプーされて、チーンなお顔のLEVIN君がなんかかわいい~♪(笑)

ゆんこさんの手湿疹。いろいろな療法を試してもあまり効果がなかったみたいなので、確かに体質改善したほうがいいかもしれませんね。
この漢方が効くといいですね~!
漢方とかって、持続しないとなかなか効果が表れないけど、ドンピシャはまれば一気に良くなったりしますもんね~。
この漢方が最後となりますように。
  • posted by ノアママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.15 14:10 

 

ゆんこ さん

こんばんは
LEVINさん、体調がよくないのかな、
元気な、う に、なりますように。
カメラにとまらぬ、頭の回転の速さ、スゴイ 笑
指の痒みに漢方、効くとよいですね、願ってます。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.15 18:47 

 

こんばんは〜
LEVIN君早くいつものお腹の調子になるといいですね。

私も随分前に漢方を飲んだ事ありますがとてもとても苦く断念しました。飲みやすい漢方でよかったです。体質が改善しますように。

  • posted by snowさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.15 21:12 

 

レビン君もお腹緩いの?

ハチロクたちもちょっと緩いの。
ウンの時に、お尻をくっつけてするから、余計みっともないワンになってしまうのよ、トレちゃん!

手湿疹、苦労されていますね。
私以前美容師さんにきいたことがあります。
かなり高いハンドクリームつけてもなかなか治らなくて、、
仕方ないからおばあさんが使用されている昔ながらの桃印のをつけているそうです。
体質やら色々条件があるのかしら?
ゆんこさんの手湿疹とLEVIN君のお腹がよくなりますように。
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.15 22:08 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2015.01.15 22:11 

 

こんばんは!
LEVIN君のお腹 治りましたか?
痛いのなら可哀想ですね。
ゆんこさんの湿疹 こんどこそ治って欲しいですね。
泡のでるハンドソ-プより固形石鹸が良いと昨日の新聞だったか読みました。
もうそういう事はご存知ですよね。
お祈りしています。 ゆんこさんの事、LEVIN君のこと。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.15 22:36 

ゆっきぃさんへお返事 

お腹は壊していないと思うし、「う」も形はあるのだけど柔らかいんです。
毛に付いたらつまんでも取れないので、家に帰るまで付けたまんまなんですよ。(泣)

湿疹についてはいろいろ調べて、たぶんこれだろうと思う病名があります。
それによると体質改善が必要だと書いてあったので、私の考えに間違いないと思っています。
漢方薬、効いてくれぇ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.15 23:59 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

LEVINの顔、カエルさんみたいでしょ?
ブログのおかげで有効利用ができてうれしい!(笑)

黒ビールみたいな漢方薬、飲んでみる?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.16 00:01 

アトムパパさんへお返事 

アトムくんもお腹が緩いんですか?
そちらは寒いからかな?

良薬は口に苦し、で効くことを期待しています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.16 00:02 

たぼっちさんへお返事 

乾かすときは台の上に乗せるんだけど、そこがイヤなんでしょうね。
いえいえ、シャンプーそのものもイタなんだけど、私が容赦しないのであきらめているみたいですよ。

LEVINはお毛毛が薄いのでサマーカットにする勇気がありません。
二度と伸びてこないような気がします。
LEVINは常夏の国にいるのに、扇風機を付けるとその場を離れるんですよ。嫌いなのかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.16 00:03 

ムサシママさんへお返事 

お嬢さんの手は石鹸まけをしているのですね。
高いハンドクリームのほかに、ワセリンを付けると良いかもしれません。保護してくれますから。

私の手は漢方薬の好転反応なのか、膿が噴き出してきています。
明日、漢方医に会うのでなにか説明してくれると思います。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.16 00:03 

ノアママさんへお返事 

食事の量は変えていないし、食事の内容も一緒なので原因がわかりません。
ま、そういうときもあるってことかな?

今年に入ってからこの湿疹の病名がこれじゃないか、と思うものを見つけました。
それによると漢方での体質改善が良いとのこと、期待しています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.16 00:06 

しろさんへお返事 

LEVINは単なる体調不良で、特に病気ではないと思います。
最近朝晩の気温がちょっと低かったので、それが原因かも?
そんなに繊細だとは思えないんですけどね。

指は痒みと痛みと膿で大変です。早くなんとかなって欲しいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.16 00:07 

snowさんへお返事 

以前飲んだ漢方はどろっとしていましたが、これはお茶みたいな感じです。
慣れてくると、コップ一杯を一気飲みしています。
これで治ると信じて飲んでいますよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.16 00:07 

楓子さんへお返事 

そうなんですよ、毛に付いた「う」は濡れティッシュでふいても取れないので、そのまま家まで帰ります。
それが家に付くころには乾燥して取れにくくなるんですよね・・・。(涙)

美容師さんには「ソンバーユ」を薦めてもらいました。
保湿効果が高いようです。
でも今の私の手には身体の内側からの改善も必要なようです。がんばります。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.16 00:08 

秘密のコメントをくださった方へ 

気にかけていただき、ありがとうございます。
そう言ってもらえると気持ちが楽になります。
またメールしますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.16 00:08 

yasukonさんへお返事 

LEVINはお腹を壊しているようには思えないんですけどね。
季節の変わり目でもないし・・・。
ストレスも考えられない?と書いたら、今横で「そーだワン!」と言いました。(笑)

石鹸もいろいろありますね。
今は肌に優しいものを使っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.16 00:09 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー