素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

逆光の写真はお好き?

昨年の10月ごろから雨が降り続けて、東海岸では大洪水が起きて20万人以上が被害を受けました。

家を失った人たちのために政府が仮設住宅を建てる計画ですが、完成までに10週間かかるそうです。それまではテント生活になります。

マレーシアでは中国の旧正月を迎える頃が一年の中で一番暑くなる、と言われています。
今年の旧正月は2月19日です。と言うことは、これから気温がどんどん上がっていきます。
劣悪な環境のもと、病気が発生しなければいいが、と思っています。



週末の朝は久しぶりの青空でした。

夫はこんな逆光の写真が好きです。
LEVINの白い毛が輝いて写っていると、盛んに「どう、きれいでしょ!」とうるさい言います。

20150110_081425 N

どうかすると、その日撮った写真がすべて逆光ということもあります。

20150110_081418 N1

これは横からの光ですね。

この写真を見ると奥の木が影になっているので耳の毛のまわりに光の輪ができたり、尻尾の毛の白さが際立ってきれい・・・かな?

20150110_084828 N

シロハラクイナの雛が生まれていました。

初めて見かけたときは3羽いましたが、最近は2羽しか見かけません。
ちょっと心配です。

20150110_081837 N

LEVINでしゅ。

そしてお父しゃんは新しいレンズが欲しいそうでしゅ。
腕が伴わないのに、道具ばかり欲しがるお父しゃんでしゅ。
えへへ、こういうときだけお母しゃんの味方!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

逆光写真には、レフ板があると便利ですね~。

歩くレフ板をお貸ししましょうか~?(笑)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.13 06:52 

 

マリィパパさんったら~~!!!
ププ―(゚艸゚*)―ププ!!
朝から大爆笑のpapiruiママです☆

逆光写真 私も好きです。
それにしても2枚目の写真素敵すぎ~!!
家の旦那も こうゆーほのぼのした写真を撮ってくれないかしら★

ねぇねにお祝いメッセージありがと~でした*
とっても嬉しかったです*
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.13 07:20 

 

おはよう♫

パパさんの言うように私もレンズが欲しい一人です。
腕はパパさんは大丈夫よ(^^)v
日中の写真を撮る時はフラッシュをたくのも手だそうです。
暗い時のフラッシュは赤目になりますが日中のフラッシュ撮影は赤目なりません。

1枚目も2枚目もいい写真ですね。
私も逆光の写真は好きですよ。

マリィパパさん朝から楽しい一言ありがとう。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.13 08:12 

 

おはようございます(*^^*)

マリィパパさんのレフ板良いですね(笑)
さすがです(*^^*)

1枚目の写真とっても好きです!
光はいろんな表情を引き出してくれるから逆光大好きですよ

確かにレンズあるといいですよね!
でも予算も(笑)
  • posted by みけさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.13 08:29 

 

こんにちわ。

逆光の写真、私も大好きです。
レンズは、どうしても欲しくなりますよね!
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.13 08:37 

 

おはようございま~す!

私も逆光の写真、好きですよ~♪
なんかいい雰囲気に撮れたりしますよね~。
それにしても、2枚目の写真、とっても好き~!!
ゆんこさんとLEVIN君がお話してるね~。
いいね~、こういう写真!
私もノアとのこんな写真が欲しいな~(笑)
  • posted by ノアママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.13 10:31 

 

パピヨンの白い毛、よく見たらちょっと光ってませんか?
らんはダブルコートで毛ぶきが良かったせいか、めっちゃ抜け毛がひどかったんですが、その毛を見る度に思ってました。

もっと外で写真撮っておけばよかったな~なんて、LEVINくんを見ては思ってます (^_^;)

ロケーションもいいんですよね、羨ましい!!!
これからもどんどんいい画像、記録していってくださーい♪
  • posted by たぼっちさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.13 11:38 

 

カメラに関しては、全く何も知らない私ですが
(↑他は知っているみたい(笑))
逆光の写真って、光に包まれたようで
柔らかさ、温かさを感じます。
なんだかドラマチックで素敵ですよね。

それにしても、LEVIN君いつもゆんこさんを見上げていますね。
可愛いなぁ〜
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.13 13:08 

 

2月19日が1年中で1番暑いってか?
北半球なのに?
って地図見てみました。

マレーシアって赤道直下なのねー。
暑いねー。

でも赤道直下ならよけい夏至の日差しが頭の上から差し込むから夏至の日が1番暑いんじゃないの?
2月って、春分がまだなのに暑いんだねえ。


パピヨンは毛がシルキーでシルエットもきれいから
逆光に映えますね~。
とくにLEVIN君はビジュアルもきれいから正面もきれいわ~。

パパさんがんばってレンズゲットしてください~。
きれいな逆光写真みせてね~。
  • posted by ままままさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.13 18:07 

 

逆光のお写真、とってもステキ☆
こういうお写真って パピヨンならではっ(#^.^#)
朝露もキラキラして こういうお写真好きです。
私も、腕のコトは棚に上げて レンズばかりか 本体も欲しい~^m^

歩くレフ板・・・目立ちたがり~だからなぁ・・・( ̄ー ̄)ニヤ
絶対フレームインしてくると思う~(爆)
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.13 18:58 

 

こんばんは〜
私も逆光が好きでチャレンジしますが自分の影が写ってしまいます💦
太陽の位置とか考えず撮ってるからでしょうね^ ^
コートキラキラ光って綺麗です。
  • posted by snowさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.13 21:47 

 

レビン君が一段と男前に見えますね・・・
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.13 22:48 

 

ゆんこ さん

こんばんは
自分も、逆光の写真は、しばしばUPしています、
煌めき輝きが、より表現できるような?
今日は、失礼ながら
ゆんこ さんの 痩せすぎ?感じました・・・
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.13 23:46 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

歩くレフ板、走るレフ板、腰をひねるレフ板・・・是非に!
ついでに写りこむレフ板もね。あ、これは私ではなく某ゆ○ぶ☆さんの一言です・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.14 00:42 

papiruiママさんへお返事 

マリィパパさん、朝から絶好調ですね。
今日は一日、良い日だったことでしょう。(笑)

2枚目の写真は撮られていることがわかったので、私は緊張しているんですよ。
写真はほのぼのした感じになっていますけどね。
ダンナ様もきっと撮ってくれますよ!お便所の前でね・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.14 00:43 

みーちゃんズさんへお返事 

日中でフラッシュをたくときにLEVINがまぶしさを感じないのかなぁ。
私はあまり気にしませんが、夫がそういうことを気にするんですよ。
ピントを合わせるための赤いライト(?)、あれもオフにしてあります。

マリィパパさんの一言で今日も元気に過ごせました!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.14 00:43 

みけさんへお返事 

なんだかマリィパパさんのコメントで面白味が倍増した今日の記事でした!

光を上手に使うと、もっといろいろな写真が撮れそうですね。
誰か教えてくれないかなぁ・・・。(笑)

そうそう、レンズを買っても腕がない、という前に先立つものが・・・。(爆)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.14 00:50 

アトムパパさんへお返事 

アトムパパさんはカメラもレンズもたくさんお持ちだから、もう要らないでしょう!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.14 00:51 

ノアママさんへお返事 

逆光の写真は説明が要らないですね。

LEVINは私が立ち止まると「なんで?」と言う感じで見上げます。
その瞬間を撮ってくれました。
お話してる・・・そういう風に見てもらえると嬉しいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.14 00:51 

たぼっちさんへお返事 

毛、光っていますね。
でもLEVINはシングルコートなんですよ。それでも抜け毛がひどいです。
しかも一年を通してなので掃除が大変です。
抜けただけ生えてきているのならいいけれど、そうじゃなければどんどん貧相になります・・・。(涙)

犬友さんが動画をたくさん録っているんですよ。
それで今年は動画をと思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.14 00:52 

ムサシママさんへお返事 

私もカメラに関しては何も知りません!(笑)
なのでいつかカメラ、というか写真教室に通いたいと思っています。
LEVINが元気なうちにね!

LEVINは私が立ち止まると「なんで?」という感じで見上げます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.14 00:53 

ままままさんへお返事 

いえいえ2月19日が暑いのではなく、旧正月の頃が暑いんです。
旧正月なので旧暦を使っているので、毎年日にちがずれるんです。それでも、です。
つまり昔からそう言われているのですが、確かに暑くなりますね。
外に出ると太陽にがしっと身体をつかまれたような感じがします。

気温は一年を通してそれほど差がないので、体感温度を高く感じるのかもしれませんね。

きれいな、そして躍動感のある写真を撮ってくれるのならいくらでもレンズを買いますよ!
でもねぇ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.14 00:54 

ゆかぶ☆さんへお返事 

朝露キラキラの写真は逆光じゃなくても好きです。
ゆかぶ☆さんもいつもきれいな写真を撮っているじゃないですか!
腕が良いので、いくらでも大蔵大臣さまから予算が下りるのでは?(笑)

歩くレフ板さん(!)、今日も元気元気!!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.14 00:54 

snowさんへお返事 

逆光の写真は説明をしなくても写真がいろいろと物語ってくれますね。
パピヨンは白いけれど、全身が黒いワンちゃんが逆光の写真を撮るとどうなるのでしょうね。
ふと気になりました。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.14 00:55 

博多の華さんへお返事 

ほんと、これ以上男前になってどうするの!(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.14 00:55 

しろさんへお返事 

しろさん、旅先からですか?

しろさんの逆光の写真も風情があって好きです。
痩せすぎ・・・確かに痩せていますが、この写真は黒っぽいシャツに黒の帽子、黒の手袋をしているのでよけいそう見えるかもしれません。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.14 00:56 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー