素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

「元気でいてくれたら何も要らない」と言うのはウソです

マリンくんレオンくんのママさんから写真を頂きました。

その中にLEVINが空を飛んでいるように見える写真が2枚ありました。
ほらっ!

20150104 hitomi IMG_2199

もう一丁!

20150104 hitomi DSC_8085

上の写真は連写された中の1枚です。

この写真はトリミングをしましたが、実際は下の写真が元のサイズです。
そこには後ろにマリンくんとレオンくんが写っています。

最初はLEVINもマリンくんたちと一緒に「待て」をしていたんですよ。
それがフライングをして先に駆けて来てしまいました。

それなのにマリンくんたち、微動だにしていないでしょ?
一昨日も同じような写真を載せましたが、こちらでそれが顕著にわかると思います。

20150106 levinrun

と言うことで、「待て」の特訓を始めました。

元気でいてくれたら何も要らないなんて言っておきながら、です。

LEVINでしゅ。

あぁ、お母しゃんったら!
新年早々ウソを付きました。
困ったねぇ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おは♪

そうそう!!
そうなんですぅ~!!!
私もいつも元気でいてくれれば何もいらん!!
なぁ~~んて口では言っているけれど
パピルイがガゥガゥ言ってると
こらぁぁぁぁ~~!!  うるさいっ!!って
怒鳴っています。
「元気にガゥっているのに・・・・」って顔でルイに見られます。
なので私も大嘘つきです(笑)
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.07 07:16 

 

おはようございます♫

元気でいてくれれば何もいらないとと思いつつ私も大ウソつきです。

私もとわにいろいろな事させてますがきっと迷惑なのかな?
チッとか言われてたりして(笑)

這えば立て立てば歩けの親心って勝手に躾を成長と考え出来れば楽しみと思っている私はバカ親かしら。

LEVINくん待って特訓頑張ってね。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.07 08:08 

 

こんにちわ。

LEVINくん、飛んでますね~!

私はアトムには、何も教えてませんが、
私が写真を撮ってる時だけは、待っててくれます(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.07 08:23 

 

あらっ!?LEVIN君、新年早々『待て』の特訓が始まったのね(笑)
これはね、LEVIN君がもっともっと素敵なワンコになって欲しいって
願っているお母しゃんの親心よ☆

あ〜良かった!
私だけではなかったのね〜
みなさん、大ウソつきなんかじゃありませんよ
それは、向上心、向上心………ねっ(^_−)−☆(笑)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.07 08:31 

 

LEVINくんの飛行犬!
いいなあ~。
うちもくるみの時撮っておけば良かったと後悔しています。
全速力で走り回る子でしたから。
それにひきかえシェリィは、家の中では爆走するくせに、ドッグランではドッグウォークになてしまうという・・。
飛行犬の撮影、夢です!

元気な時はあれもこれもと欲が出ますが、具合が悪くなったりすると「元気であればいい!」って思いますね。
私は最低限の事さえできれば、元気が一番って思います。
  • posted by くるママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.07 09:13 

 

ゆんこさん♪遅ればせながら~
どーぞ今年も宜しくお願いしますぅ~(*´艸`*)

はい…私なんてほんとにそ〜思います。
我が家の暴れん坊たち…特にアイラですが、
家の中ではなんとかなっても
お外ではどーやったらいいのか分からず模索中…早…2年Σ(゚□゚;)

私は今年こそ 脱!!発狂アイラ目指して 頑張りますp(*^-^*)q
  • posted by mayuyuさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.07 14:19 

 

あはは〜 確かにっ。
せめて 待てくらいは 人並みに がんばってほしい!と
思ってしまうのが 哀しい 親心…
まぁ 芸を 仕込むとかってのとは 違いますからねぇ。
必要なのよ のんさま!!!と
心を オニにして がんばりますです〜 うふふ
LEVINくんが ダッシュしてる 姿って
ホント きれいで うっとり しちゃいます!
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.07 15:21 

 

こんばんは!
わんちゃんたちのオフ会出来て嬉しいですね。
海外で出会える喜びまた格別だと思います。
LEVIN君のはしり やはり恰好良いですね♪
「待て」の訓練 お手柔らかに(笑)

少し体調が悪くてなかなかコメントできなくてごめんなさい。今日は薬を飲んだのですこし元気になっています。ご心配はいりませんから(笑)
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.07 17:18 

 

ゆんこ さん

こんばんは、
LEVINさん、空飛ぶ姿はスーパーマンみたい、
恰好いいです。
写真撮るの、上手だな感心します。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.07 18:11 

 

ホバークラフトレビン号・・・カッコイイ
横から撮れたのは、お友達のおかげですね・・・
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.07 20:48 

papiruiママさんへお返事 

あはは、パピルイちゃんのガゥガゥも元気な証拠ですね!
LEVINは急に始まった「待て」の特訓に不満な顔をしています。
なのでご飯の前に特訓をすることにしました。ご褒美はおやつじゃなくて「ご飯」!
相変わらずケチな私です。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.07 22:03 

みーちゃんズさんへお返事 

とわちゃん、チッと言うんですね。
LEVINは表面上は従っているように見えるけれど、心の中では「この鬼!」と思っているんだろうなぁ。

ほんと、ひとつできたら次って思いますね。
それが親心でしょうね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.07 22:03 

アトムパパさんへお返事 

アトムくんは何も教えられなかったからじっと待っているのかな?
だとすれば、教えるのは間違いかも・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.07 22:04 

ムサシママさんへお返事 

ご飯のたびに「待て」をさせています。
なんで今更?と言うような顔をしていますよ。

ウソ付きが私だけでなくて良かったです。
そうそう、向上心です!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.07 22:04 

くるママさんへお返事 

我が家は写真ばかりであまり動画を録らないので、今のうちに動画も録ろうと思っています。
シェリィちゃん、ドッグランでもおもちゃとかおやつを見たら走って来ないかな?

くるママさんはえらい!と言うかシェリィちゃんは基本的なことが全部きちんとできるんだろうなぁ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.07 22:05 

mayuyuさんへお返事 

そうなんですよね、こういった基本的な躾は外で重要なんですよね。
今住んでいるところは囲まれた所なのでまだ良いのですが、日本に戻ったときに公道を歩くことを思うと、やはりちゃんと教えておかなきゃと思います。
お互いに頑張りましょう!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.07 22:05 

のんママさんへお返事 

のんさまはいつもおやつの前でぴしっと待っているじゃないですか!
それとは関係ないけれど、いつかのんさまがお散歩に行きたくなくて、のんママさんがリードをひくとハウスごとずるずると動いていたの、いつ思い出しても可愛かったです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.07 22:06 

yasukonさんへお返事 

外国で、しかもパピヨン飼いの人と会えるのはうれしいですね。

ワンちゃんによってはいつまでも「待て」ができるんですよ。
そこまでじゃなくても(目標は低く!)、せめてこのマリンくんたちくらいはできるようになりたいです。
お疲れがでたのでしょうか。ご自愛ください。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.07 22:09 

しろさんへお返事 

ほんと、スーパーマンみたいですね。
でもなかなかこういう写真は撮れないです。
きれいに撮ってくれて嬉しいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.07 22:09 

博多の華さんへお返事 

ホバークラフトレビン号、恰好いいですね!
空飛ぶ姿には何度か挑戦していますが、これが一番です!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.07 22:10 

 

こんばんは^^
LEVINくん、気持ちよさそうに走ってますね^^
芝生の緑にパピヨン、なんって映える。
ていうか、パピヨンってなんでも似合いますね~♪
「待て」わが家の2ワン、全くできていないので、
お恥ずかしいです(^m^;)

  • posted by めぐさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.07 23:50 

めぐさんへお返事 

LEVINを迎えたときに「座れ」「伏せ」「待て」「付け」を教えましたが、「伏せ」も長い時間できないんです。
それで「伏せ」「待て」から練習し直しています。
こちらも根気がなくなってきているのでいけませんね・・・。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.08 19:31 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー