素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

やっと3匹並んだ

小さなオフ会の続きです。

LEVINは良く言えば他のワンちゃんたちに吠えない、悪く言えば愛想なしです。
だから3匹並んで写真を撮りたくても、一歩二歩と離れてしまいます。

この角度からだとくっついているように見えるでしょ!
みんなが同じ方向を向いているのは、パパさんがおやつを持っているからです。

20150104_092822 C

一緒のお散歩も終盤にかかると、だいぶん慣れてきたみたいです。

みんなで同じ動きをしているの、かわいいでしょ!

20150104 face

噴水の前で。

LEVIINだけではここで何枚も写真を撮っているけれど、3匹並ぶと豪華ですね。
これはいい記念写真になりました。

20150104_100155 C

お散歩のあとはカフェで一休みしました。

マリンくんです。
一番年上なのに白髪が少ないです。

犬も人間と一緒で、白髪のでる時期、量が違うんですね。

20150104_102922 C

レオンくんは前日から肉球が痛かったのにたくさん歩いたものだから、ちょっとお疲れみたいでした。

顔の色の入り方はLEVINとそっくりだけど、マズルが短いだけでこんなに印象が違うんですね。
舌をちょろっと出してかわいいでしょ!

20150104_102912 C

これ、写真の向きが間違っているんじゃないですよ。

レオンくんは熟睡すると身体がどんな向きになっても起きないそうです。
これは仰向けになっています。
ほんと、疲れたのね。

20150104_104335 C

そんなレオンくんの「う」姿です。

レオンくんは毛がゴージャスなので、まるでドレスの裾を広げたみたいになっていました。

20150104_084109 C

LEVINでしゅ。

お母しゃんは失礼だね。
最後の写真は実は一番最初に撮ったんだよ。
レオンくん、ごめんね。
レオンくん?あ、寝てる・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

3ショット撮影成功ですね(^-^)
みんな笑顔でいい感じ♪
マリンくんは本当に白髪が無いのね。
トライカラーの子は白髪になりにくいのかしら…というよりは
ワンコの十人十色でそれぞれ違うんでしょうね。
でもお顔が白くなってくるとやさしい感じに見えるからそれはそれでいいよね。
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.06 07:10 

 

シンクロナイズド・パピヨン、可愛すぎ~♪
見事ですね!

次回一時帰国の折には、マリィともシンクロをお願いしま~す。
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.06 07:30 

 

こんにちわ。

レオンくんの爆睡、かわいいですね!
みんな揃って記念写真、いいですね~!
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.06 08:32 

 

みんなそれぞれに個性的で可愛いですね。
お散歩していてもすれ違う方は振り向かれるでしょう。
3匹を一度に撮るのは難しいですね。
成功!おめでとう!

今年もLEVINくんの楽しいお話を楽しみに。
よろしくお願いいたします。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.06 09:55 

 

3パピのシンクロ、凄いですねー
私、その場に居たのに、全く気がつきませんでしたw
こうやって見ると、トライのマリンだけが異色で、
LEVINくんとレオンが兄弟のように見えますねー。

>LEVINくんへ
あのね・・・、ここだけの話、ボクのママもね、
LEVINくんの「う」のお写真をバシャバシャ撮っていたよー。
しかもね、それを見ながら、
「わ〜!いつもブログに載っているとおりの姿だね〜」
なーんて、失礼な事を言っていたよー。
byレオン

  • posted by hitomiさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.06 13:36 

 

当たり前なのに、並ぶとこんなに顔って違うのねって思うわ。

飼い主さんは選べる立場。だからこそ全力で守るし愛する。ペットブログは愛に満ちている。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.06 14:57 

 

ブログって凄いですね、
ブログを通じてどんどんお友達の輪が広がっていて嬉しいですね。

初めましての仔達なのに見事なシンクロ。
みんな、可愛いよ〜!
それにしても、レオン君の熟睡可愛いですね!
ムサシは、すぐ起きちゃう仔なので羨ましいです。

あらっ、「う」を激写されちゃったんですね。
もう、ゆんこさんお茶目なんだから(笑)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.06 15:55 

 

パピヨンって何匹か集まると、より一層ゴージャス!
素敵な写真が撮れましたね!
うちの近くにはあまりパピヨンがいないのでうらやましいです。

マリンくん、うちの初代パピのくるみに似てる・・。
うちは今いるシェリィもトライカラーだけど、この近辺で同じ毛色に出逢った事ないんですよね。

レオンくんの寝姿超可愛い☆

  • posted by くるママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.06 17:37 

 

レオン君は、貫禄ありますね~大人の顔です。

レビン君は・・・若い!
一番元気良さそうです。
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.06 20:20 

 

わ〜かわいいですね^ ^またまた癒されます。レオン君の寝顔いいですね。レオン君僕眠いから好きにして〜って聞こえてきそうです。
ヨッ400枚ですか。でもみんなかわいいから撮りますよね^ ^


  • posted by snowさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.06 21:15 

 

マレーシアでパピヨンは珍しいそうですね。
これだけ揃うと、ビックリされるでしょう?見物人はいましたか?

みんな顔が違って、それぞれ可愛いですね。
トレノがド派手なトライカラーです。マリン君みたいな素敵なワンになって欲しいな。あっ毛が少ないから無理か〜
ワンって寝ている姿、ウンの姿、何て可愛いんでしょう!!
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.06 21:42 

 

追記・・・
マリン君とレオン君を間違えました。
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.06 22:10 

miekoさんへお返事 

このスリーショットもパパさんが手を動かして、最初はパパさんのほうに顔を向けさせて、それからゆっくり動かして私たちのカメラへ向けるよう仕向けてくれました。
LEVINはだいぶん目のまわりの毛の色が抜けて、目がくっきりしてきました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.07 01:11 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

シンクロナイズドパピヨンとは上手に言いましたね。
さすがです!
マリィちゃんとのシンクロは、あの「ぶるぶる」でしたいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.07 01:11 

アトムパパさんへお返事 

レオンくんはずっと舌を出したまま寝ていました。
よほど疲れたのでしょうね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.07 01:12 

野いちごさんへお返事 

パピヨン3匹よりも、カメラに驚かれたかもしれません。
ママさん、200mmの望遠レンズをお持ちでしたから・・・。
LEVINに「LEVINの一言コーナー」を乗っ取られないようにしないと!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.07 01:12 

hitomiさんへお返事 

ダンナ様が手を動かしてくれたので、それに釣られて3匹とも顔を動かしたみたいですよ。
レオンくんとLEVINは色の出方がよく似ていますね。

レオンくんの「う」姿をブログに載せるの、夫は「失礼じゃないの?」と気にしていました。
大丈夫よって答えておきました。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.07 01:13 

ミリわんさんへお返事 

顔、違いますね。
でも他の犬種ではどれも同じ顔に見えるときがあります。

ペットブログは愛に満ちている・・・どきっ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.07 01:13 

ムサシママさんへお返事 

LEVINもすぐに起きます。
だから寝顔の写真はあまり撮れないです。(涙)

レオンくんの「う」姿は尻尾の毛がドレスの裾を広げたような感じに見えました。
毛質の違いもありますが、ふさふさ感も違いました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.07 01:14 

くるママさんへお返事 

くるみちゃんもシェリィちゃんもトライカラーなんですね。
私はLEVINを迎えてもしばらくは「トライカラー」を知りませんでした。
LEVINも白と茶のほかに黒い毛が混じってて、マレーシアの動物検疫所で書類に「トライカラー」と書かれたことがあります。
あれは間違いだったと思います・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.07 01:15 

博多の華さんへお返事 

マリンくんとLEVINは元気よく歩いていましたが、レオンくんは肉球が痛くて、途中からとぼとぼ歩きになっていましたよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.07 01:15 

snowさんへお返事 

レオンくん、すっかり安心して寝ているのでしょうね。
LEVINは神経質なのかすぐに起きるので、こんなふうに抱っこしてもすぐに目を開けてしまうんですよ。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.07 01:16 

楓子さんへお返事 

以前地元の方でパピヨンと生活している方がいらっしゃいました。
そのときマレーシアのブリーダーさんから1匹引き取ったと言われていたような・・・。

トライカラーも色の出方がいろいろあるのかしら?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.07 01:16 

博多の華さんへお返事ふたたび 

わざわざありがとうございました!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.07 01:17 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー