素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

マレーシアでパピヨンのオフ会

パピヨンの小さなオフ会を開きました。

「開きました」と言ってもパピヨン3匹、人間さま2家族3名の、つまりパピヨンを2匹飼われている友達ができたわけです。

左がマリンくん7歳、右がレオンくん6歳です。

20150104_094546 C

パピヨンを連れてマレーシアに転勤になります、というコメントをいただいたのが出会いでした。

知らない土地ではどこに住むか、悩みのタネです。それがマレーシアで、しかも犬と一緒となるとかなり難しくなります。
と言うのは犬と一緒に住める家が少ないからです。

本当は同じ敷地内に住んで欲しかったのだけど、会社の規約等でその願いは叶いませんでしたが、ママさんとマリンくん、レオンくんは12月中旬にマレーシアに来たばかりなのに、さっそく会いに来てくれました。

とても嬉しかったです。



せっかくなので3匹が一緒に走ってくるところを写真に撮りたい!

でも、どうしてもLEVINだけこちらに来てしまうので、パパさんがおやつ作戦をしてくれました。

20150104_092715 C

レオンくんが声をかけてくれたので(!)、LEVINもパパさんの元に戻りました。

20150104_092736 C

見てください、この真剣な表情!

フードファイターぶりは健在です。

20150104_092815 C

LEVINは私が向こうにいるとすぐに来てしまいます。

それで写真はあきらめて、こちらにいることにしました。
そうすればママさんのカメラに収めることができるハズ・・・。

あれ、もしかしてマリンくんもフードファイター?

20150104 run

芝生の上で再挑戦です。

パパさんとママさんの掛け声で3匹が並んで座ってくれました。
よし、今度こそ!

20150104_095736 C

と思ったら、LEVINがこちらに走って来てしまいました。

この後もマリンくんレオンくんは、パパさんが「おいで」と言うまでずぅっと「待て」をしていました。
すごいです!

20150104_095509 C

夫が仕事でいなかったので、私は一人でLEVINの面倒とマリンくんたちへの愛想ふるまいと、そしてカメラマンと大変でした。

そうは言いながらも90枚近く写真を撮っていましたよ。
なので次回もオフ会の話が続きます。

LEVINでしゅ。

マリンくんは2007年9月生まれ、レオンくんは2008年2月生まれなんで、僕たち同い年なんだよ。
マリンくんとレオンくんは本当の兄弟じゃないけど、おんなじお宅で生まれたんだって。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

素敵な出会いがあって良かったね~(*^^*)
私も知らない地の西宮越してきて一番寂しい時に ゆんこさんとLEVIN君に ものすごく癒してもらったから
マリンくん達のママも同じだと思うわぁ。海外ならなおさら…ゆんこさんに後光が射して見えてるはずよ(≧人≦拝)
(あ…後光と言えばマリィパパさんにも種類の違う光が(笑))

あぁ こんな芝生で走らせたい(*´∀`)
  • posted by しんしんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.05 07:11 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2015.01.05 08:05 

 

こんにちわ。

プチオフ会、いいですね~!
アトムも、待ては出来ませんよ~!
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.05 08:23 

はじめまして 

はじめまして。
タイ バンコクに在住です。
我が家にも4歳になるパピヨンの
女子が居ります。名前はティアラです。
年末年始、クアラルンプールで
過ごしました。
ティアラは、ワンコ幼稚園でお留守番でした。
バンコクは、ワンコは公園に入れないので^^;とても羨ましいです。
オフ会参加した〜い(^-^)



  • posted by tiaramamaさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.05 09:54 

 

パピヨンの輪が広がってるね~!

↑ティアラママさんもニアミスでしたね~。

  • posted by ままままさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.05 11:45 

 

初めましてです。
小夏ママと申します。小夏б歳♀、小春2歳♀のパピヨンのママしてます。
初めましてと言っても、LEVINくんのブログはブログを始める前から見てました。読み逃げしててすみません。
マリレオくんとは何回かご一緒させて頂いてたのですが、お引っ越しされたと聞いて、「どこに行かれたのかな~」と思っていたので今回見てびっくりしました。
でも、お友達が出来て良かったなぁ。
また、お邪魔させてください。
  • posted by 小夏ママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.05 12:28 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2015.01.05 12:47 

 

わぁ~、マレーシアにも パピヨンの輪が~♪
良かったですね☆
LEVINくんも、徐々に 一緒に走れるようになりそう!!
こんなキレイな芝生広場で 3わんこ走る姿、見てみた~いっ!!
おやつぅ~に反応した LEVINくんの後姿(笑)
まさに 頭の上に、ビックリマーク出てたに違いないっ(爆)
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.05 14:58 

 

ちょっと遅くなりましたが、ゆんこさん、LEVINくん明けましておめでとうございます。

マリンくんとレオンくん、どこかで見た事あるーって思ってたら、くうちゃん・かいちゃんのブログでお会いしたこと(と言ってもこちらが一方的に見させていただいてるだけですが・・)あります。

確かレオンくんとうちのシェリィ、お母さんが同じです。

マリンくんとレオンくんはとっても仲がいいんですよね^^

マレーシアに引っ越されても、近くにゆんこさんとLEVINくんがいてよかったですね!
LEVINくんもお友達ができてよかったね!!

  • posted by くるママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.05 15:31 

 

ゆんこ さん

こんばんは
マリンさん、レオンさん、洋服のせいか
凛々しくみえました。
LEVINさん、ほんと食いしん坊を感じました、
素敵なゴルフ場での、のびのび楽しいオフ会、いいなぁ!
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.05 18:35 

 

こんばんは。
パピヨンの輪がマレーシアにまで広がりましたね。
素敵!
ブログの力って凄い!
マリン君もレオン君も、ママさんも心強いと思います。

ゆんこさん沢山日本語でお話できましたか?
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.05 20:14 

 

わ〜いい出逢いですね^ ^
LEVIN君もレオン君マリン君もいい笑顔ですね〜私もニンマリ笑ってます。マレーシアではわんちゃん飼う地域が少ないんですね。
やっぱり写真はいっぱい撮りますよね。私もお友達と会う時はいっぱいになります^ ^明日も楽しみにしてます。
  • posted by snowさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.05 20:40 

 

こんばんわ~☆

いいですね!!マレーシアのパピヨンオフ会!!
ゆんこさん楽しいですね~(#^.^#)

LEVIN君の食いしん坊ぶりもね~(笑)
あの真剣なお顔は見ると私もLEVIN君におやつあげたくなるな~うん、可愛いですよ(#^.^#)

一人でおやつあげたり写真撮ったり歩いたり、確かに難しいです(^_^;)

正月の京都60年振り位の雪だったみたいですよ、金閣寺も沢山積もっていて沢山のカメラマンが押し寄せていました(#^.^#)
  • posted by みけさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.05 20:43 

しんしんさんへお返事 

ほかにも2組のパピヨン飼いのご家族がいるのだけど、お会いしたのはこのマリンくん、レオンくんが初めてでした。
パピヨン全員集合したいんだけどね・・・。

私もマリィパパさんのこと笑えないくらいおでこが・・・。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.05 21:28 

秘密のコメントをくださった方へ(07.05) 

年齢がほぼ同じなので、興味のあること、心配なことも同じで話がはずみました。
カード、無事届いて良かったです。
今年は私もお会いしたいです。今から楽しみにしています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.05 21:29 

アトムパパさんへお返事 

マリンくんたちはいつまでも待てができるんですって!
アトムパパさん、一緒にしつけをやり直しましょう!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.05 21:29 

tiaramamaさんへお返事 

tiaramamaさん、初めまして。コメントをありがとうございます。

こちらも公共の場所には犬は連れて入れないんですよ。
なので1年365日、敷地内を歩いています。
タイからマレーシアへ犬を連れてくると最低1週間の係留がありますからね。そうじゃなければ私もバンコクへ遊びに行きたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.05 21:30 

ままままさんへお返事 

改めてブログの力を感じました。
私も心強いです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.05 21:30 

小夏ママさんへお返事 

小夏ママさん、初めまして。コメントをありがとうございます。
お名前は他の方のブログで拝見していました。

マリンくん、レオンくんとはお友だちなんですね。
そうなんですよ、マレーシアへ引っ越して来られました。それもわりと近くなんです。
これからもちょこちょこ会うと思います。
また遊びにいらしてくださいね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.05 21:31 

秘密のコメントをくださった方へ(11.47) 

初めまして。コメントをありがとうございます。
マリンくんたち、日本では有名なんですね。
心強くなったのは私のほうかもしれません。
みなさまのこと、マリレオ家へもお伝えしますね。
また遊びにいらしてくださいね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.05 21:31 

ゆかぶ☆さんへお返事 

すごいでしょ!
他にも2組パピヨンを連れて来られている方々から問い合わせをいただいたのだけど、その後ご連絡がないのでお会いしていません。
だからマリンくんたちのママさんが「来ました!」とご連絡をくれたときはうれしかったです。
LEVINもくっつかず、離れずでしたが、なんとか一緒に歩いてくれました。

びっくりマーク、もっと大きかっただろうね!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.05 21:32 

くるママさんへお返事 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

くるママさんもマリンくんたちをご存じだったんですね。
そしてレオンくんとシェリィちゃんのお母さんが一緒・・・世間は狭いですね。
それもまた楽しいことです。

これからもちょこちょこお会いすると思います。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.05 21:33 

しろさんへお返事 

マリンくん、レオンくんはLEVINよりちょこっと大きいんですよ。
LEVINは食いしん坊なのだけど、最初はちょっとだけ遠慮していました。
でもすぐにフードファイターに変身していましたよ。(涙)

この日は集合が8時半で遅かったので、ゴルフを楽しまれている方が多くてあんまり芝生の中を走れませんでした。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.05 21:33 

楓子さんへお返事 

ほんと、ブログの力はすごいです。
実はママさんとは2日の日にもお会いして、お買い物に行きました。
たくさん、たくさんおしゃべりをしましたよ。
頼りにしているのは私のほうかもしれません。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.05 21:34 

snowさんへお返事 

マレーシアはイスラム教の国なので、犬と一緒に住める家が限られています。
家主は家を貸したいから犬OKと言いますが、そのエリアは犬がNGで退去せざるを得ないこともあるようです。
私が住んでいるところは数少ない犬OKのエリアなんですよ。

マリンくんたちのママさんは400枚以上撮っていましたよ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.05 21:34 

みけさんへお返事 

前の日からそわそわして、まるで遠足の前日みたいな気分でしたよ。
マリンくんたちが乗った車が見えたときは、飛び上がりたいくらいうれしかったです。

LEVINがおやつをもらうときの顔、丸い目がさらに丸くなるでしょ?
私もこの顔が好きです。でも心を鬼にしていますよ!

雪の金閣寺、ほんときれいでした。
狙って見れるものじゃないですからね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.05 21:35 

ありがとうございました 

ゆんこさん&LEVINくん

日曜日は本当にどうもありがとうございました!!!
LEVINくんと一緒に素敵なお散歩コースをご一緒させていただき、
念願が叶ってとても嬉しかったです。

ゆんこさんには、渡航前から色々と相談に乗っていただき、
その温かいお人柄に甘えっぱなし&頼りっぱなしですが・・・、
これからもマリレオ共々、どうぞ宜しくお願いいたします。

LEVINくんの人気ブログに、うちのマリレオが登場して、
思わずニヤニヤしながら読ませていただきました!!
  • posted by hitomiさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.06 13:26 

hitomiさんへお返事 

楽しかったですねぇ。
翌朝の散歩はなんだか物足りなかったですよ。
日曜日にお会いした方からも「今日はLEVINだけ?」と聞かれました。

実は便りにしているのは私のほうです!
これから「またぁ?」と言われるくらい声をかけますよ。
覚悟しておいてくださいね。(爆)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.06 14:58 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー