素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

元気でいてくれたら何も要らない、望まない

LEVINの悪い癖は、もうみなさまはご存じ、夫と一緒だと歩かないことです。

それは年が明けようが、地球が四角くなろうが関係なさそうです。

でも最近、そこにもうひとつ変な癖が付きました。
それは「歩けなぁい!」と駄々をこねたときに放牧すると、とたんに歩き始めることです。
もしかしてリードが嫌い?

そしてスイッチが入ったとたん、びゅんびゅんと走ります。

20150101_085039 C

12月中旬からの長雨で、晴れていても芝生はたっぷりと水分を含んでいます。

だから全身どろどろぉ!
ますます胴長が目立っていますよ。

20150101_085308 C

いつもは後ろから撮ることが多い「う」姿、めずらしく正面から撮れました。

と言うか、「う」をする直前はその場をくるくる回るのだけど、ちょうどこちらを向いたところで止まったという感じです。

この写真を撮ったのはもちろん夫です。
私は右横にいて、肛門まわりのお毛毛が濡れて目隠しの役目を果たさなかったので、「う」が産出されるところをばっちり見てしまいました・・・。

20150101_085506 C

年末にブログ友達のしんしんさんのところのぱぴぃちゃんがお星さまになりました。18歳と2か月でした。

晩年は痴呆の症状もでましたが、大好きなパパさんママさんの元で穏やかに暮らしていました。
犬の18歳と言えば人間の年齢に換算するとおよそ88歳です。
ぱぴぃちゃん、空の上のお友だちに「長生きしたね賞」を授与されていると思います。

今月末で7歳になるLEVINです。
元気でいてくれたらそれ以上何も要らない、何も望まない・・・そう思う今日このごろです。

LEVINでしゅ。

異議ありでぇしゅ!
何も要らない、何も望まないとか言いながら、あれしろ、これしろってうるさいんだよ。
まぁね、期待されなくなったらおしまいって言うけどね・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

どこの家も男性は甘いんですね(笑)
でも放牧すると走り出すとは
羨ましいです。
以前みかんも海岸で動かなくなったので
放牧してそのまま無視して帰ってみると
普通は不安になって追いかけてくる所
ずっとそのままでした。
かなりの頑固ものです。
ママが散歩すると絶対しないのに
マリィちゃんとこといい
男前の男性陣にパピヨンは
照れて言うこと聞かないんですね(笑)
  • posted by みかんパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.04 07:36 

 

我が家は私以外の家族が散歩すると、さっさと歩きます。
だってワンと出会う度に私が止まっちゃうから。
あれ?ひょっとして散歩に連れて行ってくれているのは飼い主ではなく、ハチロクたち??

ぱぴいちゃんのこと、しんしんさんのブログで知りました。
パパとママの愛情を受けて、お二人の元からお星様になれて、きっと幸せだったと思います。

どのような形であれ、元気に過ごして欲しい
間も無く11歳を迎えるレビンをみながらそう思っています。
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.04 10:02 

 

こんにちは♫

我家の主人もアマアマですよ。
でも、なぜか主人の言うことは聞かない。
抱っこすると唸ったり。
子供達にはしないのに完全になめきられています。

みるくも一緒で抱っこすると唸っていました。
唯一めろだけが唸らなかったのでいまだにめろはいい子だなんて言ってます。

しんしんさんのぱぴぃちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
ぱぴぃちゃんみるめろが先に行っているから一緒に遊んでね
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.04 10:21 

 

ぱぴぃちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

しんしんさんの、悲しみを思うととても辛いです。
ぱぴぃちゃんは、これからも大好きなしんしんの横に
ぴったい寄り添っていることでしょう。
ずっとずっと、しんしんの心の中で生き続けてくれることでしょう。
しんしんさんが、少しでも早くお元気を取りも出されますように………

『元気でいてくれたら何も要らない、望まない』本当にそうですよね。
私も常にそう思っています………が(笑)
病気になったりした時は「健康が一番」って思いますが
元気になり日常生活になれた頃には、また些細なことに不満が募ります。
これくらい給料があればな〜って思っていて
その希望金額が得られると、またまた今度はこれくらいと
人間って、不満が解消すると、さらに高い欲望を覚え
新たな不満が生まれますよね。(あれ?もしかして私だけ?(笑))
俗世で生きている私達にとって、欲望を断ち切ることは不可能に近いですよね。
でも適度な欲望は、向上心には欠かせないもので
そんなに悪いもにではないような気がします。
欲がないのは「無気力」と同じです。
大きすぎず、小さすぎず、適度な欲望は、心豊かに暮らす秘訣かもしれませんね。
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.04 11:50 

 

ゆんこ さん

こんばんは、
LEVINさん、疾風はやてのごとく
恰好いいですね、
う の顔の、なんとも、ひょうきん顔に笑いました。
健康が一番だと思います。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.04 18:19 

 

こんにちわ。

アトムも、急に歩かなくなります。
しばらく抱っこしてると、歩きます・・・
困ったものですね~。

ぱぴぃちゃん、大往生ですね。
最近思うのですが、
家族に囲まれて旅立てるって、幸せですよね。

私はたぶん、病院で、チューブに繋がれて、
寂しく旅立つのかな~(泣)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.04 18:46 

 

地球が四角くなってもに笑っちゃった。

さっきペットショップでパピヨンの赤ちゃんを見たわ。ああ〜本当に小さくて可愛かった!あ。飼うつもりじゃないのよw
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.04 19:28 

 

オー今日は飛ぶように駆けてますね~
いつもより多くカロリー消費したので・・・おやつを・・・
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.04 20:27 

 

ホント その通り ですね。
ごはん いっぱい 食べて いっぱい う●ぴ して
健康で 元気が なによりの 願いであり 喜び ですよね。
今年も お互い 元気いっぱい 過ごそうねっ
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.04 20:37 

 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
LEVIN君元気いっぱい颯爽とかけてますね。
元気でいてくれたら何もいらない・・・。
ほんと元気が一番です。
  • posted by satiさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.04 20:43 

 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

LEVIN君スイッチ入りましたね〜気持ちよく走れたかな❓^ ^
健康なにより大事ですよね。ほんと何も望まないです。穏やかな毎日でありますように。
  • posted by snowさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.04 21:03 

みかんパパさんへお返事 

LEVINも歩かなくなったときにリードを付けたまま放牧しても、その場で固まっています。
リードがイヤなのかも・・・。
でも私と二人のときはしないので、やはり男性陣が甘いんですねぇ。

みかんパパさんとマリィパパさんと夫の共通項は・・・考えていたら眠たくなってきましたぁ。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.04 22:41 

楓子さんへお返事 

あはは、確かにその話を聞くとハチロク兄弟が楓子さんの散歩をしているみたいですね。

ぱぴぃちゃんとは会えなかったけれど、お話を伺うと大往生だったみたいですね。
幸せなことです。
レビンくんは11歳!まだまだですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.04 22:42 

みーちゃんズさんへお返事 

ダンナさまは甘いからとわちゃんは言うことを聞かないんですよ。
うちもそうですから!(怒)

みるくちゃんは抱っこもイヤだったの?
それはダンナさま、かわいそうでしたね。
うちは抱っこが大好きなので唸ることはないです。

ぱぴぃちゃん、みるめろちゃんたちと遊んでいるかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.04 22:42 

ムサシママさんへお返事 

ムサシママさんのお気持ち、しんしんさんにも伝わっていると思います。

「元気でいてくれたら何も要らない、望まない」と言うのは、LEVINに対してもだし、夫にも対してもだし、もちろん自分に対してもです。
でもムサシママさんが書かれているように、次から次へと欲は高くなりますね。
「欲」ではなく「向上心」と言えば、そう悪いものではなさそうです。
軟張ります・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.04 22:43 

しろさんへお返事 

走るのも「う」をするのも健康だからこそ、ですね。
私たちも健康でいられますように。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.04 22:43 

アトムパパさんへお返事 

アトムくんを抱っこするのは大変そう!(笑)
でも歩かないときは仕方がないですね。

犬も家族に囲まれて旅立つのは幸せですね。
私もLEVINはそうやって見送りたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.04 22:44 

ミリわんさんへお返事 

なになに、ペットショップへ行った?
と言うか、ペットショップへ行けたこと、一歩前進じゃないですか?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.04 22:44 

博多の華さんへお返事 

LEVINは真剣に走ると時速50kmくらいで走っているかもしれません。
私なんか到底追いつきません。

はいはい、カロリーをたくさん消費したので、家に帰ってから小魚をあげました。
健康的でしょ!(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.04 22:45 

のんママさんへお返事 

こんなことを書いたのは、ひとつはLEVINがなにも芸ができないからです。
なにか一つでも「おぉっ!」と言わせる芸ができたらなぁと思いつつ、ちゃんと教えていないのもあるけれどね・・・。
だから悔しまぎれに「健康であれば」と言って自分を納得させています。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.04 22:45 

satiさんへお返事 

明けましておめでとうございます。
いつもコメントをありがとうございます。

今月末で7歳になるLEVINです。犬は7歳からシニア期と言われているので、もうおじいさんになるのかなぁと思っています。
でもこのきゃぴきゃぴした感じはどう見てもシニアじゃないですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.04 22:45 

snowさんへお返事 

明けましておめでとうございます。
いつもコメントをありがとうございます。

スイッチは突然入るので気が抜けません。
と言うのは、LEVINは走りだすと葉っぱは咥えるわ、土は食べるわ、今朝なんて猫のフンまで舐めに言っていました。(怒)
だから全然健康的な走りじゃないんですよ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.04 22:46 

 

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくです(>_<)帰国の際は、またお会いしたいです♪

リンモモ家もパパが激甘です(笑)
LEVIN君どろどろになっちゃうけど走るの大好きなんですね(^_-)びゅんびゅん走って可愛い~♪ 『う』姿も可愛い♪何していても可愛いもんですよね(>_<)
ほんとにいつまでも元気で長生きしてくれたら何も望まない・・・飼い主の強い思いですよね!!!!
  • posted by リンモモママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.06 10:04 

リンモモママさんへお返事 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。そして今年も安全運転でお願いしますです。(笑)

みんなパパさんは甘いんですね。
ま、それでバランスが取れているということでしょうね。
どろどろになって走ったので、新年早々洗いましたよ。
なんにも要らないと言いながら、さきほど「ごろん」の練習をしました。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.06 14:56 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー