素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

新春初ぶるぶる

12月中旬から雨続きでしたが、大晦日の31日は朝から青空が出ていました。

それで嬉しくなって車と、散歩のときに履いている運動靴を洗いました。
そうしたら3時ごろから大雨になりました・・・。



夜は紅白歌合戦を観ましたよ。

一番感動したのは天童よしみさんでした。
天童よしみさんが「すっきゃねん」と歌い上げているその胸の内にはやしきたかじんさんの姿を思い浮かべているのだろうなぁと思うと、涙がこぼれました。

そしてやはり中島みゆきさんの歌声は素晴らしかったですね。
あの難しい音階を微笑みを浮かべながら歌う姿は、さすが!と思いましたよ。

そして一番のびっくりは、「軍師官兵衛」さんがジャニーズだったことです。まったく知りませんでした。
ドラマの後半ではあざのある顔に不自由な足を引きずっていた官兵衛が、軽やかに歌って踊っている姿に違和感を覚えてしまいました。

実は官兵衛を演じた役者さんと私の名前、同じ漢字を使っているんですよ。
それで勝手に親近感を覚えています。もちろん私の先ですけどね・・・。

20150101_084748 C

日本とマレーシアとの間には1時間の時差があります。

ですからテレビから「明けましておめでとうございます」の声が流れてきたときは、まだ12月31日でした。
それから1時間経ってマレーシアも年明けしたわけですが、家にある時計がどれも微妙に違う時間を差しているので、夫の「よし、明けた!」の一言で我が家にもめでたく2015年がやってきました。

いつもの年ならあちらこちらで花火が上がるのですが、今年はマレー半島東海岸の洪水で20万人以上が避難生活、エアアジアの墜落事故と悲しいできごとが続いているので自粛が呼びかけられて静かでした。



明けて元日は朝は曇っていたものの、昼から晴れました。

新年初散歩で、初ぶるぶるです。

20150101_084653 C

この間のカモさんたちが、間近を歩いていました。

LEVINはカモさんたちに興味を示さないし、カモさんたちもLEVINを無視していました。
右側のカモさんは「野バリケン」という種類みたいです。

20150101_082235 C

夫は今日から仕事で、この週末も出勤になりそうです。

お正月気分はお雑煮を食べているときだけです。
今年はお煮しめも作れませんでした。

指先が痛くて包丁が持てないので、材料をこまかく切る料理ができないからです。
でも夫はお雑煮だけでいいよと言ってくれたので助かりました。

20150101_111652 L

こんな感じで、今年もLEVINのことだけではなく、日々のちょっとしたことを書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

LEVINでしゅ。

明けましておめでとーでしゅ。
今年も僕のコーナーをよろしくでしゅ!
そして「にほんブログ村」の応援もね!ぽちっ♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おーっ・・・今まで見たことの無いレビン君の動き・・・
今年も元気に飛び回りそうですね。
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.02 02:25 

 

LEVINくん、新春からぶるぶる気合いが入ってるね~。
今年も頑張ってお母さんにつきあってあげてね(笑)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.02 07:21 

 

明けまして、おめでとうございます!

お雑煮、作られたんですね~。
我が家は、まだです。

しかし、カマボコがメチャ高いです。
普段は、100円くらいですが、1000円もします。
ぼってますよ~(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.02 08:43 

 

明けましておめでとうございます。
今年も相変わらず宜しくお願いいたします。

紅白 今回ほど見なかった年はなかったと思います。
もう9時ごろから眠くなって爆睡しました。
一年間の疲れを全部貯めてたように・・・(爆)
天童よしみさんに感動された由 よかったですね。
小さなkotoまで「すっきゃねん~~ん♪」って言っています。
紅白の何日か前に天童さんが歌っているのをみんなで見たので覚えました(笑)

お雑煮 我が家もまだです(・。・;  
明日はちゃんと作りたいと思います~~(汗)

今年も楽しいLEVIN君とのお話 楽しみにしています。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.02 11:31 

 

明けましておめでとうブルブル!

マレーシアでもお雑煮の材料が手に入るのね。それでも指の痛みもあり苦労して作ったお雑煮。良い年になりますよ!
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.02 12:33 

 

子供の頃からの習慣でしょうか?
紅白を見ると、あ〜年が開けるな〜って気分になります。
ん、ん、天童よしみさん、中島みゆきさん、私も感動しました!
そして、私とくればSMAP☆(笑)昨年も沢山の元気をもらいました!
年明け早々、SMAP名古屋ドームコンサート(1/11)に向け張り切っています!
ムフフフ

日本のお正月はお雑煮ですね。
マレーシアでもなんか独特な、お正月料理ってあるんでしょうか?

今年も、LENIN君のこと、マレーシアでの生活
諸々楽しみにしています!
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.02 13:52 

 

あけましておめでとうございます(#^.^#)

紅白、今年は見る間もなく終わっていました!!
はっと気がつくと・・・(笑)

お雑煮私も1日に食べました、これを食べると一年が始まるな~って思うんです(#^.^#)
指の方はなかなかですね(>_<)この季節料理したり片付けしたり掃除したりが厳しいのではご自愛くださいね

今年もゆんこさんの日記楽しみにしてますよ~(#^.^#)
  • posted by みけさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.02 15:53 

 

ゆんこ さん

こんばんは、
お利口LEVINさん、頭の回転も早いですね。
車を洗うと、なんでよく雨がふるのでしょうね、
今度から天気予報をみてからにします。
お雑煮、見るからに美味しいさが伝わりました。
相方さん、早々のお仕事、お疲れ様です。

指、お大事になさってください。
軽く、そして治りますように。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.02 18:13 

 

あけまして おめでとうございます!
昨年は のんさまと 仲良くしてくださり
ありがとう ございました。
天童さんの歌 私も 聞き入ってしまいました。
お手手の調子は どうかな…
くれぐれも ごムリ なさらずにね。
今年も よろしく お願いいたしますね★
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.02 19:00 

 

今年もよろしくお願いいたします。

うちのお雑煮もおすましですよ。
中身は雑煮大根・金時人参・こいも・蒲鉾・穴子・ブリ・ほうれん草です。
私の実家も同じようなのだけど、
ブリを入れるのにはお嫁に来たとき驚きました。
おうちによって中身が少しずつちがいますね~。

LEVIN君の初ぶるぶるはきれいに右目中心でまわってますねえ。
デジカメにこんなモードがあるのかな?
ゆんこさんの腕かな?
  • posted by ままままさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.02 23:17 

博多の華さんへお返事 

足元を見てください、全然動いていないでしょ?
顔だけぶるぶるしているんですよ。器用ですねぇ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.03 02:11 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

マリィちゃんのぶるぶるに対抗しています!
マリィちゃんもLEVINもブロガーを親に持ったために大変ですねぇ・・・。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.03 02:11 

アトムパパさんへお返事 

我が家のお雑煮はシンプルなので、これだけは作りました。
こちらも日本からかまぼこが空輸されてきていますが、高いですよ。
本当は紅白で二色欲しいのですが、一色だけにしました。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.03 02:13 

yasukonさんへお返事 

紅白の再放送がありますが、あれは生で観ないと雰囲気が出ないですね。
kotoちゃんが「すっきゃねん」?それはまぁ素晴らしい!
意味、わかって歌っているのかな?でもかわいいなぁ。

我が家のお雑煮はシンプルなので、椎茸と鶏肉を甘辛く煮て、青いものを茹でておけば、あとはお餅を煮れば出来上がりです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.03 02:14 

ミリわんさんへお返事 

我が家のお雑煮は椎茸と鶏肉と青い葉ものなので、世界中どこにいても作れます!
細かく切るものがないのでこれは作れたけれど、それ以外の料理はほぼ無理な状態が続いています。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.03 02:14 

ムサシママさんへお返事 

こちらでは元日に紅白の再放送がありましたが、どこか頓珍漢な感じがしました。
天童よしみさん、良かったですね。気持ちがぐいぐいと伝わってきました。
SMAPは貫録がありましたね。コンサートへ行かれるんですか?なかなかチケットが取れないんでしょ?
楽しんできてくださいね。

マレーシアは異民族国家なので、それぞれの民族ごとにお正月の時期が違うんですよ。
お料理もそれぞれ違うと思いますが、中華系以外はあまり知らないです。
2月はその中国の旧正月なので、ご紹介できると思います。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.03 02:15 

みけさんへお返事 

今は紅白の始まる時間が早くて、特にこちらは時差があるので夕方6時過ぎから始まるんですよ。
なかなか落ち着いて観ていられなくて、でも観たい歌手のときはテレビの前に座っていました。

指はしつこいです。
痒みが強いのでつい掻いてしまい、それで皮膚がぼろぼろになり痛くなります。その繰り返しです。
掻くのをやめれば良いのだけど、ものすごく痒くなるので我慢できないんです。
今年中にはなんとか治したいと思っているのですが・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.03 02:15 

しろさんへお返事 

しろさんのところも車を洗うと雨が降りますか?
天気予報とジンクス、どちらが勝つか試してみてください!(笑)

夫はこの週末も出勤らしいです。
もう1月2日にして、正月気分はないですね。

指は今年中には治したいと思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.03 02:16 

のんママさんへお返事 

天童よしみさんは元々歌唱力がある方ですが、このたびの紅白ではさらにパワフルな声でぐいぐいと引き込まれてしまいました。

指は悪いですね。
痒いし、痛いしです。一瞬だけ治りかけましたが、今はひどい状態が続いています。
でも今年中には治したいと思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.03 02:16 

ままままさんへお返事 

具だくさんのお雑煮ですね。
母も父の実家のお雑煮にブリが入っていたと話していました。
それがイヤで、自分のお雑煮を作り続けているうちに父も「「ブリが入った雑煮なんて」と言うようになったそうです。
母の勝ち!(笑)

このぶるぶる写真は普通に撮ったものですよ。
しかも撮影者は夫です・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.03 02:17 

 

新年早々出遅れ感いっぱいですが…汗

明けましておめでとうございます。
パパさんはお正月も長い休みは無いのね。
まぁ、人並みに休み取れてもいつもと変わらないマリモナ家です…笑
LEVIN家のお雑煮は我が家と同じ関東風なのね。
我が家もお正月はとりあえずお雑煮食べて気分を味わうくらい。年々簡素化しています。
今年もよろしくお願いします♪
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.03 07:55 

miekoさんへお返事 

ご丁寧にこちらでもご挨拶いただき、ありがとうございます。

夫は元日だけ休んで、それからずっと仕事です。
今日も出勤したし、明日も出勤です。
なので、お正月気分はまったくなしです!

お雑煮は飽きないですね。
三が日の夕食は毎日お雑煮でした。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2015.01.03 22:23 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー