素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

日本を遠く感じるこのごろ

毎年この季節になると日本を遠く感じます。

その理由は気温の差が大きくなるからです。

今週は北海道では数年に一度の猛吹雪、日本列島の北から南まで大荒れの天気だったみたいですね。
いろいろと被害が出ているようですが、みなさまの地域は大丈夫だったでしょうか。

こちらは最高気温は連日30度を越しています。
日本の地方によっては最高気温がマイナス10度というところもあります。
と言うことは、その気温差は40度です。

20141214_083120 C

日本が夏のときは私たちが半袖の服装の写真を載せても違和感がありませんが、果たして今の季節にそういう写真を載せるとみなさまはどのように感じられるのでしょうか。

20141213_080305 C

LEVINでしゅ。

上の写真のワンちゃんの飼い主しゃんのご両親が遊びに来ていましゅ。
スコットランドからでしゅ。
吹雪の中を出発してきたそーでしゅ。
まだしばらくこちらにいるけれど、向こうに帰るときのことを考えると憂鬱って話してたでしゅよ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

こんにちわ。

ブーゲンビリアが咲いているんですね!
温室の中みたいですね~。

こちらは、四国でも、雪が積もってます・・・
(でも、千葉は、雪は降りません(笑))
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.19 08:26 

 

おはようございま~す!
そうですよね~。マレーシアと日本の気温差、ありすぎですもんね~。
キャミに短パンでのお散歩姿を見ると確かにギャップが・・・(驚)でも羨ましい~!私、基本、夏が好きなので♪
私は仕事をしているので夜散歩なので、今なんて重ね着の着膨れに帽子にマスクで誰だかわからない状態でお散歩してますよ(苦笑)
↑そして私も今のLEVIN君の感じ、とっーても好み~♪
  • posted by ノアママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.19 10:09 

 

うふ。確かに。でも、それが良いのじゃないですか?

みんな違うけど、それが楽しい。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.19 10:36 

 

こんにちわ~☆

こちらは寒いので暖かそうな写真見るといいですよ~☆
お花の種類を見ると本当に南国なんだな~って暑すぎるのは嫌だけどちと羨ましいですね(#^.^#)

最後の写真影がいいなぁ(#^.^#)
  • posted by みけさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.19 14:34 

 

ゆんこ さん

こんばんは、
そうですね、温度差のあること、
ひどく寒いときは、
南国はいいなぁと、思うときもあります。

爽やかな朝の、逆光の写真、いいなぁと思いました。
ワンコと、朝の挨拶をなさってるのかなぁ。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.19 18:15 

アトムパパさんへお返事 

ブーゲンビリアは咲いていますが、満開なのはあまり見かけません。
イタリアのローマのほうが壁一面に咲いていてきれいでした。

千葉は雪は降らなかったんですね。海に面していて気温が高いのかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.19 19:01 

ノアママさんへお返事 

今日から地元の友人が日本へスキーに行きます。
寒さに耐えられるかな、と心配です。でも案外旅行で行くと興奮しているから大丈夫かな、とも思っています。

夜の散歩は一段と冷えるでしょうね。
誰だかわからない姿でのお散歩は防犯上はいいかも、です。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.19 19:02 

ミリわんさんへお返事 

日本のみなさんは常夏の国をどのように想像されているのかなと思います。
と言いつつ、今日は曇りで気温が低いです。それでも26度ありますが。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.19 19:02 

みけさんへお返事 

南国の写真を見て、目から暖まってくださいってとこかな?(笑)
外は暑いですが、家の中は意外と涼しいんですよ。

最後の写真、いいでしょ?
LEVINはそっぽを向いていますが・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.19 19:03 

しろさんへお返事 

そちらも積もりましたね。
雪はイタリアで見ましたが、日本の冬はもうずっと帰っていないので忘れました。

友人と友人のワンちゃんと私は挨拶をしていますが、LEVINはそっぽを向いています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.19 19:03 

 

こんばんは〜
ブーゲンビレア綺麗に咲いてますね。私の街は雪はそれほどでしたが気温があがらず1日凍ってました。冬は好きなんですが南国の写真を見るとなんだかほっこりします。たぶんLEVIN君を見てるからかな^ ^
  • posted by snowさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.19 20:06 

 

こんばんは^_^
関西、めっちゃ寒いです!
暑い時は冬がいいな〜、なんて思うんですが、
冬になると夏のがいいかな、なんて考える、
わたしは勝手ですね(笑)
地域それぞれ。
いろんな季節を楽しめる、地球っていいな〜、
なんて思ってみたり(⌒▽⌒)

ちなみにわたし、急な冷え込みに体が対応できず、
足にシモヤケができました(−_−;)

  • posted by 私は誰?さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.19 23:27 

 

福岡もそれなりに寒かったんですけど、今日の日中は晴れて暖かくなりました。
福岡に住んでて寒いとは言えませんね。〔たまに言うけど〕
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.19 23:41 

snowさんへお返事 

こちらではブーゲンビリアの木はよく植えられていますが、満開に花が咲いているのは見たことがありません。
イタリアではそれは見事に咲いていましたよ。あまり暑いのもいけないのかしら。
「凍る」ほど寒いの、どんな感じだったか忘れました・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.20 00:26 

たぶんめぐさんへお返事 

12月でここまで寒いの、珍しいのでは?
日本はつくづく四季がはっきりしている国だなぁと思います。そしてその四季が人間性を形成するのにとても重要だとも。

シモヤケ、すぐに治るのかしら?
ひどくなりませんように。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.20 00:34 

博多の華さんへお返事 

急な気温の変化は植物にも厳しいでしょうね。
私は2月が誕生日ですが、子どものころ、雪がよく積もっていました。30センチくらいかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.20 00:37 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー