素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

引きこもり生活が続いていました

バザーが終わってから、引きこもり生活が続いていました。

その理由のひとつは、車がなかったからです・・・いえ、車はあったんです。

どっちやねん!

マレーシアで自家用車を持つと、道路税の支払いが義務付けられます。年に一回の更新です。
夫の車はその道路税の更新が間に合わず、自分の車に乗れないので私の車で通勤していました。

道路税の更新は期限が切れる一か月前からできますが、出張が続いたり仕事が忙しかったりで・・・忘れていたというのもある・・・、今月初めに切れてしまいました。
夫の車は私の車と手続きが違うので時間がかかっていたのです。

20141207_074658 C

そしてこれはまだ続くのですが、友人たちのほとんどが休暇に入り、マレーシアを離れています。

ローカルスクールは11月中旬から、インターナショナルスクールも12月中旬からお休みになります。
その間に海外旅行へ出かけたり、本国へ一時帰国したりする人が多いです。

唯一残っている友人たちも、外国の大学へ行っている子どもたちが戻って来たり、家族やお客さまが来たりして忙しくなります。
子どもも来客の予定もない我が家は、静かな日々を送っています。

20141215_110856 L

バザーは終わりましたが、クマちゃんを作り始めました。

と言うのは、先日のバザーで友人が大きなミスをしたのです。

友人が自分のお友だちからクマちゃんを買っておくように頼まれていたのをすっかり忘れていたのです。しかもその友人はお友だちに「クマちゃんをゆんこに預けておくから、いつでも取りに行って」とまで言っていたみたいなのです。

そのお友だちがバザーに来られたのは、すでにすべてのクマちゃんが完売した後でした・・・。

お友だちは「私が来るのが遅かった」と言われましたが、悪いのは友人です。
なので追加でクマちゃんを作ってあげることにしました。



バザーではお客さまが自分の好みのクマちゃんを選びます。

でも今回はその人に選んでもらうだけの数を作れないので、作ったものを渡さないといけません。
そのお友だちは来週からご自分の国へ戻り、クマちゃんはクリスマスプレゼントにするそうです。

心から気に入ってくれるといいのですが・・・。

LEVINでしゅ。

お母しゃんは平日は引きこもり生活をしている反動で、週末は鉄砲玉でしゅ!
どっちもどっちだねぇ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

こんにちわ。

クマちゃん、完売しちゃいましたね~。
ついでに、少しよけいに作るとかはどうですか?(笑)

車が無いと、不便ですよね。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.17 07:51 

 

おはよう♫

クマちゃんすぐ作らないとねぇ。
ゆんこさんなら大丈夫ですね。

ご主人いろいろと忙しそう。
お仕事大変ですね。

ゆんこさん引きこもり生活もいいですよ。
でも、きっと掃除したり大洗濯したり家にいても忙しく動き回ってそうですね。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.17 08:39 

 

嬉しい悲鳴ですね。
ゆんこさんが心を込めて作られたクマちゃん、
きっと喜ばれますよ。
ゆんこさん、頑張ってくださいね。

引きこもり、、、の時にしかできないこと色々ありますね。
ゆっくりと楽しんでください。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.17 10:47 

 

引きこもりと鉄砲玉。

私、その言葉を母によく言われていたわ。思い出して懐かしかった。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.17 11:10 

 

私もほとんど引きこもり生活です。(笑)

バザーでは、ゆんこさんのクマちゃん
あっという間に売れちゃいましたものね。

素敵なXmasプレゼントになりそうですね!
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.17 11:35 

 

ゆんこ さん

こんばんは、
素敵なクマさん、人気者ですね
ひっぱりだこは、当然だと思います。
幸せの拡散になりますね。

自分も引きこもり、テレビ三昧の日々  汗
そろそろ、お出かけしようか。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.17 18:28 

アトムパパさんへお返事 

バザーのためや、今回のように目的があって作るのは楽しいですが、とりあえず作るというのは面倒なんですよ。(笑)
なので今回必要な3匹だけ作っています。あと目鼻口を付けたら完成です!

車がないと足をもぎとられたみたいな感じですね。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.17 22:28 

みーちゃんズさんへお返事 

クマちゃん、3匹作っています。
目鼻口をつけたら完成です!

引きこもり生活中はおとなしくしていました。
今年は早めにカーテンを洗ったし、指が痛いので大掃除はなしで、楽な年末です。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.17 22:29 

野いちごさんへお返事 

友人のお友だちが休暇に入るのが来週だったので助かりました。
バザーが終わってから二週間あったからです。
でも作業を始めたのは先週末からですが・・・。(汗)

引きこもり中は特に大きなことはしませんでした。
昨年床を磨いてから指の湿疹がひどくなったので、今年はなし、です。
楽しています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.17 22:34 

ミリわんさんへお返事 

引きこもると、その反動で鉄砲玉になるのかな?
今日から車が使えたのでちょこっと出かけてきましたが、すぐに帰りましたよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.17 22:34 

ムサシママさんへお返事 

日本での引きこもりは楽しそうです。
テレビのチャンネルも多いし・・・そこかい!

クリスマスプレゼントにクマちゃんを使ってくれるの、うれしいですね。
でも責任も重いです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.17 22:35 

しろさんへお返事 

このクマちゃんたちはフランスとギリシャへお嫁に行きます。
気に入ってもらえることを祈っています。

お出かけしたくてむずむずしている頃では?
でも天気が安定しませんね。
そちらも雪ですか?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.17 22:35 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー