素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

シャンプーは疲れる

LEVINでしゅ。

また洗われたでしゅ。
ここんところ、10日に一回のペースで洗われてるでしゅ。

ちょっと洗い過ぎなんじゃないの?と思ったら、お友だちワンちゃんは毎日シャワーを浴びてるそーでしゅ。
毎朝飼い主しゃんと一緒にシャワーを浴びてからお散歩に出るんだって。
身だしなみって言うの?僕はごめんだなぁ。

20141212_095334 L

みんな僕がおとなしく洗われたり、ドライヤーをされたりしてるって思ってるでしょ?

本当は嫌いなんだよ。
でもね、お母しゃんは有無を言わさないんだよ。だから抵抗できないんだ。
それにおとなしくしてるほうが早く終わるしね。

でもさ、いくらブログのためとは言え、片手にドライヤー、片手にカメラっていうのはやめてくれる?

20141212_095607 L

ドライヤーのあとは爪切り、足裏のお毛毛切りとフルコースで続くんだ。

そうそう、耳の中に綿棒を入れたり、洗浄液を入れてくちゅくちゅするやり方はいけないって言われ始めているみたいだよ。
綿棒を入れるとそのまま耳垢を奥まで押し込んじゃったりするし、洗浄液を入れたら汚れを耳の奥に詰まらせたりすることがあるんだって。

あの耳の中に洗浄液を入れられるの、気持ち悪いもんね。
お母しゃんも自分の耳の中が炎症を起こして、耳鼻科から洗浄薬を処方されたことがあるんだよ。
ものすごく気持ち悪かったって!それから僕にはしなくなったよ。

フルコースの後はちょっとお休みぃ・・・。

20141212_154143 L

これ、なんだかわかる?

そう、ボールペンでしゅ。
でもね、そんじゃそこらのボールペンじゃないんだよ。

なんとお父しゃんのシャツのポケットに入ったまんま、洗濯機の中をぐるぐる回ってきたど根性ボールペンなんだ。
途中で折れなくて良かったよ・・・。

20141210_131929 L

ゆんこです。

これが正しい!と言われていたお手入れの仕方が「やめましょう」になることがあるんですね。
本に頼らずに、自分で判断することも大切なのかもしれません。

それにしてもLEVINの寝相!
足はよくこんなふうにぱかんと開いていることがあるけれど、手を組んでいるのは初めて見ました。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはよう♫

LEVINくん10日に一回シャンプーしてるの。
とわなんて1か月に一回よ。
お友達のワンちゃん毎日なの。

耳掃除苦手前の子傷つけちゃったこともあるし。
家シャンプーはドライヤーが大変で苦手です(>_<)

根性ボールペン。
我が家は液だれしたり大変。
携帯も洗ったことあるし先日は小銭入れも。

LEVIN君きれいになって練る寝ると気持ちいいね。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.14 08:37 

 

ホンjト!!  抱っこの形ですね。
可愛いですね。頬ずりしたくなりますでしょう(笑)
何でも良いと言われてきたことが間違っていたという事はよくありますね。
自分の判断も大事にしていきたいですね。
ゆんこさんがお嫌いな事はきっとLEVIN君も嫌だと思うと思うのが人間の思いですね(笑)
(思う…沢山連なりました(-_-メ) )

明日から4,5日福岡に行ってきます。コメントできないと思いますが読めるので楽しみにしています。
幼稚園のクリスマス会です(^^ゞ
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.14 09:21 

 

おはです♪

えええーー??
耳に洗浄液を入れてはダメなんですか~??
今まで散々してきちゃいました(・・;)
ルイが耳に異物が入った時に
洗浄液をもっとドバドバに入れて(耳から溢れそうなくらい)
クチュクチュしないから
こんな風に溜まって取れなくなるんですよ~って獣医に言われました。
なのでそれからはいつもの3倍多く耳に入れて洗浄してました。
可哀想な事しちゃったなぁ。。。。

LEVIN君の寝方・・・・・
可愛すぎる♡
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.14 09:30 

 

おぉ…私も洗浄液入れてクチュクチュしていたわ。耳が垂れている子は黒い耳垂れになっちゃうからね。
じゃ、どうすればいいのかな?あ。今、悩むことじゃないけれど。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.14 10:08 

 

10日に一回ですか!!
うちは3~4ヶ月に一回です(涙)
パピヨンって無臭なのでついつい
サボってしまいますね。
ちなみにドライヤーから耳掃除
ブラッシング最後の仕上げまでは
みかんママの仕事です(笑)
  • posted by みかんパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.14 12:12 

 

皆さん、しっかりお手入れされていて偉いなぁ〜
私も見習わなくちゃ(汗)

お耳の洗浄液いけないんですね。
昔良しとされていたことが、今はNGってよく聞きますよね。
代表的なのは、運動中はお水を飲んではいけないです。
今は熱中症、脱水症を防ぐため水分補給は大事だって言われますよね。
私達、怖いことしていました。
これからも、信じていたことが覆されることってあるんでしょうね。

LEVIN君の寝姿、萌え萌えだわ〜
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.14 12:23 

 

そうそう、書き忘れました。
「キットカットオリジナル」って知っていますか?
お気に入りの写真や、届けたいメッセージを自由にデザインできる
世界にひとつだけの『オリジナルキットカット』が作れるんです。
LEVIN君パッケージのキットカットが出来上がりますよ〜☆
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.14 12:30 

みーちゃんズさんへお返事 

散歩コースが自然豊かなので、それなりに汚れるんですよ。(涙)


洗濯かごに入れたある洗濯物はひとつずつチェックするのですが、このボールペンを差したままのシャツは洗濯機にすでに入れてあり、チェックするのを忘れました。
これからは必ずチェックしないと!
とにかく折れたり液だれがしなくて良かったです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.14 17:42 

yasukonさんへお返事 

だいたい手足は伸ばして寝ているのですが、このときは何かを抱っこするようなポーズでした。
赤ちゃんでも抱っこしていたのか、それともお母さんに抱き付いていたのかな?

LEVINを迎えた頃は本に書かれていることをひたすら守っていましたが、最近は「違うんじゃないの?」と思えるようになりました。
幼稚園のクリスマス会、いいですね。お遊戯会もあるのかしら?楽しんでいらしてくださいね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.14 17:42 

papiruiママさんへお返事 

耳に洗浄液を入れるのは絶対にいけない、のではないのですが、注意しないとかえって悪くなります、ということでした。
獣医さんがされるのは大丈夫でしょうね。
私も耳鼻科で同じような薬をもらい入れてみましたが、まず入れるのが難しく、またプールで泳いだときに耳の中に水が入ったような変な感じでした。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.14 17:43 

ミリわんさんへお返事 

私はしっかりしぼったガーゼを指に巻きつけて、それで指が入る範囲内で優しく拭いています。
でも耳が垂れているワンちゃんはそれで良いのかなぁ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.14 17:43 

みかんパパさんへお返事 

みかんちゃん、3~4か月に一回?
確かにあんまり臭くならないですが、毛がべたっとしてきませんか?
みかんちゃんはいつもきれいな所を歩いているんだろうなぁ。

我が家も夫は仕上げをしたことがないです。でも私がしたほうが安心なので文句はありません。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.14 17:44 

ムサシママさんへお返事 

歯みがきもそうですね。以前は食後すぐに磨きましょう、でしたが、今は30分くらい経ってから磨きましょうになりました。
今は学校の体育の授業でも水分補給はまめにするようになっているのかしら?
私が子どもの頃は学校に水筒も持って行っていませんでした。
水飲み場はフロアに一台あった程度かな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.14 17:45 

ムサシママさんへお返事ふたたび 

それ、知っています!
マリィパパさんがいつもくださいます。
さすがにマレーシアではそのサービスはないかもしれません。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.14 17:45 

 

ゆんこ さん

こんばんは
シャンプーに、お疲れ様でした、
指に負担が、だいぶかかるとおもいます。
おだいじに、なさってください。

LEVINさん、シャンプーは苦手でも
後が、爽やか気持ちいいでしょう、
すやすや気持ちよく、よくねむれると。
よい わるい、視点で、コロッと変わりますね。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.14 17:52 

 

こんにちわ。

10日に1度のシャンプーですか!
アトムは、月いちもしないですよ~。

耳かきは、絶対にしないで!と耳鼻科の先生に言われました。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.14 19:19 

 

シャンプー おつかれさまでした!
綿棒 良くないのですか〜 初耳でしたっ。
のんさまは 軽く ふいてるだけ だけど
トリマーさんは できれば 綿棒も やってくださいと…
怖いから できないんですけどね〜 うふ。
シャンプーって 毎日とか しすぎると
逆に よろしくない イメージが あるけど… 私だけかなぁ。
ボールペン なんだか 思い入れが 強くなって
使いきっても 捨てられなさそう ですね〜
小学生の頃 ポッケに ティッシュ 入れっぱにしてて
よく 母親に おこられたなぁ
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.14 20:15 

 

こんばんは〜
LEVIN君お疲れ様です。グッスリとお休みでお手手もそのままでかわいい〜こちらは寒くなってきたのでプロに任せてます。みゅうは爪切りが苦手で私では甘えが出て大暴れLEVIN君は偉いなぁ〜耳の掃除は綿棒は使わない方がいいとトリマーさんからアドバイスもらったことがあります。
  • posted by snowさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.14 21:52 

 

10日に1回のシャンプー、スゴいなあ。
マリィは1ヶ月に1回です。
シャンプーの香りより、マリィの香りが好きなんで。
これって変態?(爆)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.14 22:24 

 

10日毎にシャンプーですか?
ゆんこさんもLEVIN君も偉いです。
我が家も1ヶ月に一度、寒いとプロにお任せしています。
特にレビンは寒い時期にシャンプーをしてヘルニア再発したことがあったので気を遣っています

洗った時の毛が真っ白、ブロー後はフワフワですね。
シャンプーをして疲れたのかな?寝ている姿、可愛い!!

ご主人のボールペン、私も愛用しています。液だれしなくてよかったですね。液だれすると落ちないですものね。
洗濯しても壊れなかったボールペン、まるでキャッチフレーズみたいです。
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.14 23:01 

しろさんへお返事 

LEVINのシャンプーは肌にやさしいものを使っているので、私の指にもやさしいようです。
ご心配をありがとうございます。

シャンプーをしてドライヤで乾かした直後に必ずpeeをするんです。
シャンプーする前にして欲しいといつも思います。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.14 23:05 

アトムパパさんへお返事 

LEVINは草むらの中を歩くことがあるのですぐに汚れるんですよ。
日本はきれいだからそれほど必要ないのでしょうね。

人間でも耳かきはあまりしないほうが良いみたいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.14 23:06 

のんママさんへお返事 

綿棒は耳垢を押し込んでしまうことがあるみたいです。
耳のひだの中を拭く程度なら良いと思います。

ものの本には毎日シャンプーをするのは良くない、と書いてありますね。
でもその人の犬は短毛だし、いつも濡れたまま散歩して自然乾燥させています。

あぁポケットにティッシュが入ったままのお洗濯、私も何度か経験があります。
洗濯ものすべてに細かい白いものがぁ・・・。(涙)
ポケットの中に乾いて固まったティッシュが入っていることも!(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.14 23:06 

snowさんへお返事 

こちらは年中暑いのでシャンプーも苦じゃないけれど、そうかぁ冬は辛いですね。
LEVINも前足は何度か出血騒ぎを起こしたので、LEVINもそれがトラウマになっています。
しかしそんなことにへこたれない私です!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.14 23:07 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

私もLEVINの香りが好きです。
でもシャンプーしたての香りはもっと好きです!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.14 23:07 

楓子さんへお返事 

イタリアの冬はそれほど寒くなかったし、今は年中常夏の国だしで、寒くてシャンプーが大変!と思ったことがありません。
ヘルニアとかがあると辛いんですね。

LEVINの毛質は、洗い立てはふわふわですが、すぐにぺたんこになります。
私の髪と同じです。(涙)

ほんと、ボールペンから液だれしていたら悲惨なことになっていました。
洗濯カゴに入っているシャツは必ずポケットをチェックしますが、このボールペンがささっていたシャツは夫が自分で洗濯機に入れていたので見落としてしまいました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.14 23:10 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー