素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

マレーシアでもキットカットが人気

先日のお茶会のときに、友人が抹茶味のキットカットを持ってきてくれました。

キットカットはマレーシアでも人気のお菓子です。
そして「抹茶味」も人気で、パンやケーキにも使われています。

その友人が「日本には桜のキットカットもあるんでしょ?食べたいなぁ」と言うので、ちょうど日本へ出張していた夫に買ってきてもらいました。

それにしても桜のキットカットがあるなんて知りませんでした。
こちらの人たちは、私よりも日本の情報に詳しかったりします。

桜のキットカット、正確には「抹茶桜」なんですね。
そのほかにも「わさび」「ラムレーズン」「あまおう苺」味のを買ってきてくれました。

友人には「わさび」味もあげました。
「お醤油を付けて食べてね」と言ったら真顔で「わかった」と言うのであわてて「冗談よ!」と言いました。

20141130_102206 C

夫が撮ってきてくれた、神宮外苑の銀杏並木の写真です。きれいですねぇ。

夫はめったにない日本出張だったのに、ホテルと会議場との往復ばかりで日本を楽しむ余裕がなかったみたいです。
当たり前です、仕事だもん!

20141127_142750 C

そんな夫の同僚から、今年もランブータンをいただきました。

中身はライチのような乳白色の果実です。
自分では買わないので、年に一回楽しんでいます。

先日出かけた村の中のパン屋さんの庭先にもランブータンの木が植えてありました。
こちらはまだ熟れていないようでしたが、道中には木全体に真っ赤な実が鈴なりに生っている木がたくさんありました。

20141207_153944 C

LEVINが珍しく舌を出したまま寝ていました。

何か食べる夢でも見ているのかな?

20141207_115414 C

LEVINでしゅ。

この写真を撮ったあとお母しゃんが何をしたか知ってる?
僕の舌をちょんちょんってつついたんだよ。
それでびっくりして飛び起きたよ!
夢の中でちょうどおやつを食べるところだったのに、目が覚めちゃって食べられなかったじゃないの!

今日はコメント欄をお休みしましゅ。
おやつをもらえない僕に応援のクリックをしてってくだしゃい。
いつもたくしゃんのクリックをありがと♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー