素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

文句を言う前に確認を

昨日の朝、インターネットの回線が突然切れました。

そういうことはよくあるので、時間が経てば戻るだろうと思いしばらくそのままにしていましたが、夕方になっても繋がらなかったので、電話会社に問い合わせをしました。

電話の向こうであれこれ指示されて、パソコン操作をしたり、モデムのケーブルを抜いたり差したりしました。
その結果、インターネット回線には問題はありません、と言われました。

それではどうしたらいいの?と聞くと、パソコンかモデムの不具合だと思われるので、専門店に持ち込んで調べてもらってください、とのこと。

これまでに二度ほど同じようなことが起こり、その二度とも電話会社が技術者を送ってくれました。そしてモデムやパソコンのチェックもしてくれました。
それを話して今回も技術者を送って欲しいと得意の駄々をこねましたが「まずは専門店へ。それでも直らなければもう一度お電話ください」の一点張りでした。

電話を切った後、もう面倒くさい、けちっ!とぶつぶつ文句を言いながら何気なくケーブルをチェックしていたら「カチッ」という音がしました。

その瞬間、インターネットが繋がりました。

20141210_102056 L

今住んでいるところは落雷が多いです。

それで電気機器はサージプロテクタを通して使っています。
仮に落雷しても、電気機器に雷が入るのを防ぐためです。

電話回線もこのサージプロテクタを通しています。以前電話回線から雷がモデムに入り、壊れたことがあるからです。
赤い線は部屋の壁からサージプロテクタへ、黄色い線はサージプロテクタからモデムへのケーブルです。

先ほど電話会社の人とやり取りしていたときは、このサージプロテクタのケーブルのチェックをしていませんでした。
もし技術者が送られて来ていたら、恥ずかしいところでした・・・。



ブログ友達のままままさんからいただいた「情熱のバラ」、だいぶん情熱がなくなってきました。

でもLEVINはこの「情熱のバラ」への情熱はまだ熱く残っているようです。

20141208_123453 L

LEVINでしゅ。

もうお母しゃんったらひどいんだよ。
ケーブルがカチって入るまで、さんざん悪態を付いていたんだよ。
ま、電話を切った後だからそれを聞いていたのは僕だけだけどね。
これからはちゃんとチェックしてから電話してね!


 ケーブルはぐいぐい押し込んでおいたので、もう大丈夫です。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはようございます。
パソコンのトラブルは一番神経を使う私です。
疲れますね~普段と違う事がおきると。
少し時間をおけば治るかも知れないのにすぐ「なぜ なぜ?」って右往左往するのは辞めようと思いますがいざ変になるともうダメです(笑)

原因が分かって良かったです。
これですっきり\(^o^)/
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.11 06:31 

 

こんにちわ。

ネットの回線って、スゴイ技術だと思いますが、
こちらの対応は、アナログですよね~。

私も繋がらない時は、電源の上げ下げをしています(笑)

「情熱のバラ」ちょっと、くたびれちゃいましたね(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.11 08:17 

 

よくある話しで〜うん〜日常日常!
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.11 09:14 

わかります! 

私も同じようなことよくやらかします(^_^;) でも、ゆんこちゃん、その駄々こねは現地の言葉でやるんでしょう?すごいよね・・・・
私にはとてもできそうにありません
バラさん、だいぶお疲れのようですね〜(^_^;)
  • posted by ゆっきいさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.11 09:16 

 

ゆんこ さん

こんばんは、
インターネット、つながらないと焦るな~
自分も、すぐにカスタマセンターに電話します。
原因が分かって、よかったですね、

バラ、ワンポイントカラーのように見えました。
LEVINさん、物憂げな感じだな。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.11 18:25 

 

私も、恥ずかしい思いをしたことがあります。
我が家の場合は、シャワートイレですが……
シャワーが出なくなりました。
完全に壊れたと思いNationalの技術者さんに来てもらいました。
そしたら、な・な・なんと唯の電池切れ………チ〜ン!(汗)
あっ、すみませ〜ん⤵︎
出張料金3000円……はぁ〜高い電池代になりました。
ホント確認、大事ですよね。
これがトラウマになり、調子悪い物があっても
中々電話出来なくなった我が家です。

情熱の赤いバラ、ムサシの蜂さんより綺麗ですよ〜(笑)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.11 19:02 

 

ありえますね・・・
電気に弱いと思ってるので、初歩的なことにも気付きません。
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.11 20:25 

yasukonさんへお返事 

こちらはインターネット回線が安定していないので、ふだんでもよく切れます。
今回もそれかと思っていたら、ケーブルがちゃんと入っていませんでした。
もしかしたらそれが原因でたびたび切れていたのかも?(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.11 21:34 

アトムパパさんへお返事 

回線が切れたときは、まずコンセントを抜いて10秒くらい待ってみると繋がることが多いですね。
その理由がよくわからないのですが・・・。

情熱のバラは相当くたびれました。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.11 21:34 

ミリわんさんへお返事 

イライラしていた時間を返せ!と自分に言いたいです。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.11 21:35 

ゆっきぃさんへお返事 

みんな同じようなこと、やるのね。
安心しました。
文句だけはしっかり言える私です。ブラックリストに載っていそうです。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.11 21:35 

しろさんへお返事 

今回の電話の人、英語の発音に癖があってわかりにくかったです。
でも気の長い人だったみたいで、何度も聞き直してもちゃんと答えてくれました。

情熱のバラの写真は、そう、ワンポイントカラーで撮りました。
枝の部分が相当汚れていたので・・・。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.11 21:36 

ムサシママさんへお返事 

あ、同じような経験、あります。
水道水がものすごく濁っていたので大家さんを呼びました。
そうしたら、浄水器の乾電池が切れていて機能していなかったことが判明!
水道屋さんを呼ぶ前で良かったです。(ほっ)

蜂さん、どこかで拝見したけれど、うんうんちょっとくたびれていましたね。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.11 21:37 

博多の華さんへお返事 

私は配線以外は自分で直そうと試みます。こちら、専門業者にお願いしてもかえって壊してしまうことが多いからです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.11 21:37 

 

こんばんは〜
ネットが突然切れると焦りますよね。ブログをされているとなおの事
解決できてよかったです。
ゆんこさん一人で交渉されたんですよねすごいです。
  • posted by snowさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.11 22:11 

snowさんへお返事 

もしパソコンやモデムに不具合があるとすれば一週間くらいはブログの更新ができないだろうと思い、どうしようかとほんと焦りました。
なんともまぬけな結末でした。(汗)
こういう交渉は得意なんですよ。いえ交渉ではなく、駄々をこねるの・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.11 23:47 

 

回線のカチって入れるところのプラスチックがヒビ入って抜けやすくなってなあい?

うちはヒビ入っててしょっちゅう抜けてました。
手で抜けないようにいつも支えてたんだけど。
主人が知らずに使ってイライラしてたんでしょうね、パソコンについて何もしない主人が新品ケーブルを買ってきましたよ。

あー、もっと早く買えばよかった~ってなくらい快適になりましたわ~っはっは。

LEVINさん、こ、これがあの「情熱のバラ」?
こんなになるまで遊んでくれてありがとね~。
茎は原型をとどめてないようですねえ~。
新しいのを買いに行ったんだけど、もう売ってないのよねー。
また探しておきますねー。
ゆんこさん、茎の糸をクリクリして再生させてあげててね。

リンク貼ってくれてありがとうございます。
  • posted by ままままさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.11 23:59 

ままままさんへお返事 

プラスチックのところにヒビは入っていないようです。
だいたい、最初にここに差し込んでいたら一度も触っていないんですよ。
だからなぜゆるんでいたのか不思議です。
今度からまずは身の回りを疑うことから始めます。(汗)

「情熱のバラ」、こんなになってしまいました。
でもまだピーピー鳴るし、洗濯して干していると下で待っているしで、なかなか思い切れません。
茎の糸の部分は一度ゆるむと、ゆるみやすくなりますね。何度も結び直しています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.12 19:12 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー