素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

飛びます、飛びます!

LEVINでしゅ。

お母しゃんはちっちゃいときに、空を飛ぶ夢をよく見たんだって。
寝る前に「今日は空を飛ぶ夢を見たい」って思ったら、ちゃんと見てたらしいよ。

ま、思い込みもあるからね。
だってお母しゃんは夢見る夢子だったんだよ。

その傾向は今でも残っているよ。
だけど、もう「夢子」って年齢じゃないけどね!

20141122_081529 N

僕はね、ほら見て!

歩いているように見えて飛んでるんだよ。
だれ?地に足が付いてないって言ったのは!

20141122_084118 N

久しぶりにセミちゃんがフェンスに2羽とまっていたでしゅ。

20141122_082932 N

と思ったら飛んで行っちゃいました。

セミちゃぁん、僕も一緒に空を飛びたいなぁ・・・。

20141122_083101 N

プルメリアの花だよ。

マレーシアの国花はハイビスカスだけど、プルメリアの花のほうをよく見かけるよ。

20141122_084837 N

ゆんこです。

夢占いによると空を飛ぶ夢にはネガティブな意味があるようですが、夢の中ではもちろん、夢から覚めた後も楽しい気持ちだったので、たぶんたいした意味はなかったのではと思います。
でも最近は見ないですね。
久しぶりに飛んでみたいなぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはようございます。
私は高所恐怖症ですから空を飛びたいとも思わないので夢は見たことが有りません、たぶん(笑)
でも山登りの途中落ちる夢とか最近2回もみて一度はベットから落ちました。
こういう夢は意味が有りそうですが・・・わかります?(笑)

先日も持っていた岩が崩れて「あぁ~落ちる!!」って思ったとたんもう気を失っていたという夢で 私はそういう夢で疑似体験しているような気持ちになります。
実際に落ちるときもそうなんだろな~って(笑)
一瞬のことなんだ~って(笑)
得意の横道にそれました(>_<)

LEVIN君 飛んでるのですね~素晴らしい!!
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.10 07:33 

 

おはよう♫

空飛ぶ夢。
いいなぁ私も鳥のように大空を飛んでみたいなぁ。
夢の中でもいいから。
LEVINくん飛んでますよ。それも、冷静に。

小さい頃はよく怖い夢やさみしい夢を見ていました。
いつも行くところに一人しかいないとかね。
でも、近頃は見ないなぁ。見ても忘れているのかも。
やはり、お酒のせいかしら??

ゆんこさん今日の夢飛んでました??
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.10 07:54 

 

おはです♪

んーー?
私・・・・空を飛んでいる夢って見たことないかもしれない!!
ただ覚えてないかもだけかな?

私が毎年冬に見る夢で
底なしの池の真ん中に細い一本の道があって
その細い道を歩いているの・・・
どこまで歩いてもずーーっと底なしの池の道から抜け出せなくて
怖くて怖くて恐怖で目が覚める・・・
そんな夢を毎冬みてました。
でもね・・・
去年からパピルイと寝るようになってからは
見てないんですよ!
パピルイに守られてるのかしら(*^^*)

ルイに1番コメ&お祝いメッセージありがとです♪
とっても感動しました♡
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.10 08:16 

 

こんにちわ。

私も子供のころは、夢の中で空を飛びました。
大抵は、パーマンに変身してました(笑)

今は、飛べませんね~。
理性がジャマしてるんでしょうね・・・
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.10 08:38 

 

あ。願えば見ることができるの⁈

絶対、今夜お願いしてから寝るわ!
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.10 15:13 

 

私も空を飛ぶ夢をよく見ました。
厳密に言うと、飛ぼうとしている夢です。
何故か私だけ飛べなくて落下しちゃうんですよね〜
とーーーーっても怖いんです。
後、歯が全部抜けちゃう夢………
あはは、能天気だと思っている私、
実は違うのかしら?(笑)

おーーー!LEVIN君見事に飛んでいますね!
そしてセミちゃんに、プルメリアの花☆

今日はいい夢見れそうだわ!
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.10 18:24 

 

ゆんこ さん

こんばんは、
若いときは、よく平泳ぎで、
空を泳いでた夢を、よくみてました、記憶あります。
今は見ませんです。
毎日、なにか夢を見てると思うけど、目覚めると憶えてないですね。

LEVINさん、空中をよく闊歩していますね、
恰好いいです。

カワセミ、チラッと飛んでるのは見かけるのですが、
なかなか 撮れません。

すばっしこいカワセミが空を飛んでるの
バッチシ撮られてる、すごいなぁ !
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.10 18:49 

 

LEVIN君、上手に飛んでるね。
写真もとっても上手く撮れてますね。見習わなくちゃ。

私は小さい頃は夢のなかでとんでたはずなのに、今はよく転ぶ夢をみます。
その度に、ビクってしたりして

昔のように無邪気に飛んだ夢を見たい!

そうそう、レビンはよく寝言を言います。子犬のようにキューンなんて、可愛いい声をだされると抱きしめたくなります!
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.10 20:26 

 

鳥のように 大空を 飛ぶって
人類の 永遠の憧れで あり 夢ですものね。
セミちゃん 優雅で きれいですね〜
わたし 最近 ほとんど 夢を 見ないんです。
見ても 内容を 忘れちゃってるんですよねぇ… うぅん
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.10 21:08 

 

空を飛ぶ夢って、ネガティブな意味があるんですか?
夢でもイイから、一度 空を飛んでみたいなあ~♪
私はよく、おっきな怪獣だとか 巨人に追いかけられる夢を見ました。
逃げるんだけど、水の中を走ってる感じで 全然進まない(>_<)
でも、最近見ないなあ・・・。
大人になったからかなあ~(^_^;)

LEVINくん・・・うん、飛んで・・・浮いてるねっ(笑)
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.10 21:53 

 

空を飛ぶ夢はたまに見ますね・・・
夢の中で、これは夢だから絶対落ちないと暗示をかけている自分がいます。
私の夢は、リアルすぎてあまり楽しくないですね・・・
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.10 22:32 

yasukonさんへお返事 

すみません、落ちる夢を見てベッドから落ちたというところで笑ってしまいました。
それはベッドから落ちたのでそういう夢を見たのでは?(笑)

確かに落ちるときは一瞬ですね。
雪山でスキーをしていて、ガチガチに固まった斜面を落ちたことがあります。
「あぁこのまま落ちていくんだなぁ」と思っていました。
横道にそれるの、大歓迎です!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.10 22:40 

みーちゃんズさんへお返事 

怖い夢もよく見ましたね。
家に悪い人が入ってこようとしている夢です。あぁ、入ってくる、どうしよう、というとろこでいつも目が覚めていました。
あぁいう夢も今は見ないですね。

最近は飛ぶ夢、見ないです。
今日、念じてみよう!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.10 22:40 

papiruiママさんへお返事 

大人になるにつれて、夢は見ても覚えていないそうですね。
冬になると底なし池の中の一本道の夢・・・寒かったんですね。(笑)
それは冗談としても、犬たちからもらうぬくもりは、現実的なものと精神的なものの両方ですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.10 22:41 

アトムパパさんへお返事 

パーマン、懐かしい!
私は自分の姿でしたよ。
学校の校庭の地面から1mくらいの高さのところを飛んでいたこともあります。
よく覚えているでしょ!?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.10 22:41 

ミリわんさんへお返事 

子どもの頃はお願いすれば見れました。
私も今夜、お願いしてみよう!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.10 22:42 

ムサシママさんへお返事 

飛ぼうとして落ちちゃう・・・それは怖いですねぇ。
歯が抜ける?それも・・・。
夢辞典を見るといろいろ書いてありますが、良いことだけ信じるようにしています。

プルメリアの花びらは肉厚できれいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.10 22:46 

しろさんへお返事 

へぇ、平泳ぎで空を飛ぶ・・・それは楽しそう!
今もたまに目覚めたときに見た夢を覚えていますが、時間が経つと忘れてしまいます。

セミちゃんは警戒心が強いのでなかなか近くで撮れません。
ものすごい望遠レンズを付ければ撮れると思いますが、持っていないし・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.10 22:50 

楓子さんへお返事 

LEVINは寝ているときに足をばたばたさせていることがあります。
きっと走っている夢を見ているんだろうなぁと思います。
レビンくんの寝言、聞いてみたいなぁ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.10 22:50 

のんママさんへお返事 

大人になると夢は見ても覚えていないことが多いそうです。
私もそうです。
目が覚めた瞬間はおぼろげに覚えていますが、時間が経つとすっかり忘れてしまいます。
ほかに考えていることが多いからか、素直じゃなくなったからか・・・。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.10 22:51 

ゆかぶ☆さんへお返事 

そうそう、夢の中で誰かに追いかけられて逃げようとしても、いっこうに前に進まないの、ありますね。
それで目を覚ましたら足をバタバタさせていたりして・・・。(汗)

ゆかぶ☆さん、「浮いてる」と書いてくれてありがとうです。
実はその言葉がどうしても思い出せなくて、「飛びます」にしてしまいました。(滝汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.10 22:51 

博多の華さんへお返事 

夢の中で「これは夢だから」と思うこともありますね。
それなのに覚めずにその夢が続くの、あれも不思議です。
リアルな夢、もしかして新種改良をしているとか?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.10 22:52 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー