素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

LEVINのケージをクリスマスツリーに見立てて

クリスマスツリーを友人に譲ってしまったけれど、オーナメントは飾りたい・・・ということで、LEVINのケージにぶら下げました。

右からバティックの布で作ったツリー、ケニアのキコイで作ったベルで、いずれもクマちゃんの型を切り抜いた後の残りの布で作りました。このほかにも鳥やハートの形のオーナメントがあります。
かつてはこれらもクマちゃんと一緒にバザーで売っていました。

その隣はケニアでもとめたマサイ族の男性の人形、そしてイタリアで求めたアルミの雪だるまです。

20141205_125956 L

こちらはぶら下げられなかったけれど、出しておきたいオーナメントです。

手前のはロシアのサンタさんです。エチオピアに住んでいたときにバザーでもとめました。卵型の木に色付けされています。
その隣はドイツのクリスマスマーケットでもとめた、これも木製のサンタさんです。

我が家のオーナメントはこれまでに住んだところや旅行先でもとめたものをぶら下げています。なので形も色も素材もバラバラです。
でも一つひとつに想い出があるので、我が家にとっては大事なオーナメントです。

20141205_154455 L

こちらはオーナメントではなく、聖家族と東方の三博士です。

毎年少しずつ増やしていこうと思っていましたが、これだけ揃えたところで時間切れとなりました。
でもこれだけでも揃えられて良かったです。

いつものことながら、イエス・キリストは24日の深夜にお生まれになるのでまだ置いていません。
東方の三博士もイエス・キリストの誕生を知ってから駆けつけるので、今この場にいるのはおかしいですが、そこは目をつぶってください。

20141205_154323 L

先日友人のお宅へお邪魔したら、本物のモミの木が置いてありました。
3mもの高さがあって、木の先端にベツレヘムの星を飾るためにお隣さんから脚立を借りたと言っていました。

今年はクリスマスツリーがないの、と言ったら「これにしたら?」と言われました。
葉っぱがぽろぽろと床に落ちて掃除が面倒そうだとか、クリスマスが終わった後に処分するのが大変そうだとかぶつぶつ言っていたら「片づける必要がないのよ」ですって。

それはいいかも!
買う?



LEVINでしゅ。

クリスマスオーナメントをぶら下げてたところ、前はどうなってたか知ってる?
こんなんだよ。


20130206 13190 C

これは中国の旧正月のときの飾り付けで、福やお金が溜まりますようにって縁起のいいものでしゅ。

だけどお母しゃんはケチだから、ぺらぺらの紙のを買ってきてここにぶら下げていました。
あれじゃぁご利益ないと思いましゅ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

いつも素敵なオ-ナメントですよね。思い出が詰まった物は輝いて見えます。
雪だるま なんだかオラフにそっくりですね。孫たちが来たら見せてやります(*^^)v

LEVIN君のお城も中国からエルサレムになったのね(笑) 
どっちでも良いけどね~~って顔してない?(笑)
来年も福がいっぱいだと良いですね。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.07 09:19 

 

ロシアの卵型サンタさんいいわね〜イースターの卵も彩色がキレイで好きです。

でもこんな風に下げてあってもLEVINくんかじらないのね。エライね〜いい子だわ〜
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.07 10:56 

 

あ~本当だ♪ロシアの木製のオーナメント♪柄は違うけれど、私がお友達から貰ったものと同じですね☆ロシアでは一般的なオーナメントなのかしら??
私も海外の友人から、お土産の希望を聞かれたら、「オーナメントを1つ」とお願いしています(^^)飾りながらそのお友達のことを思い出せるし、いいですよね。
  • posted by hanaさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.07 13:55 

 

可愛いクリスマスオーナメント。
それぞれに想い出深くその頃を思い出されるでしょうね。

関西在住に鉢植えの樅の木を買って2年ほど家の中に置いていたら、
そのうち背が高くなって庭に直植えをしました。
そしたら大変一年に70cmほど伸びるので大木になって。
今では住んでいる方が切られてないのですが、
とても楽しいツリーでした。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.07 16:44 

 

ゆんこ さん

こんばんは
さすが、熱帯雨林の森、緑の迫力にスゴイと思いました。
キャノピーウォーク、どうも不安定な高いところ苦手。
オーナメント、どれもかわいくて、いいなぁと思いました。
一番は、アルミの雪だるまかな、
クリスマス雰囲気、よく伝わります。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.07 18:44 

 

LEVINくんのサークル すごく かわいく おしゃれに なってる!
これ いいですね〜
のんさま家は マンションで 狭いので
大きなツリーとか オーナメントを 飾れないんです。
おヘヤで いっとう 場所を ふさいでる
のんさまの サークルを 飾りつけてみようかしらっ うふふ
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.07 20:06 

 

こんにちわ。

それぞれの国の思い出が詰まってて、
楽しいクリスマスですね!

こちらは、すっかり寒くなりました。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.07 20:45 

 

国際色豊かなオーナメントですね。
それぞれ味があって素敵です♪

LEVINくんは、どう感じてるのかな?
うちのマリィなら、戦いを挑むかも(笑)

ブログ村バナーの写真、どこかな?
LEVINくんが若いような・・・
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.07 21:39 

yasukonさんへお返事 

オラフ?
・・・今、調べてきました。
このロシアのサンタさんは古いものらしいので、オラフさんはこのサンタさんからイメージされたのかもしれませんね。
想像ですが・・・。

そうそう、LEVINはどちらでもいいみたいですね。
年が明けたら中国の旧正月の準備が始まります。来年はもうちょっとお金をかけようかな?(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.07 22:29 

ミリわんさんへお返事 

ロシアのサンタさん、結構重さがあるんですよ。
お尻の下をまっすぐにしてあるので、こうして置けるのも良いです。

LEVINはまったく興味ないみたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.07 22:35 

hanaさんへお返事 

hanaさんのところでこのサンタさんを見せていただいたので、私も載せました。(笑)
これを手に入れたのはもう10年近く前で、そのときは話を聞いたと思いますが忘れました。
でもhanaさんのところにも同じようなのがあるということは、一般的なものかもしれませんね。

お土産にオーナメント、というのはいいですね。
マレーシアのもぜひ、と言いたいのですが、ここはイスラム教の国でクリスマスオーナメントは輸入ものしかないんですよ。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.07 22:36 

野いちごさんへお返事 

モミの木、日本でも育つんですね。
しかも一年に70cmも成長するんですね。
そう言えば友人宅のモミの木は枝と枝の間の間隔が広かったです。あれがその証拠ですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.07 22:36 

しろさんへお返事 

キャノピーウォークや吊り橋は苦手ですか?
確かによく揺れていました。(汗)

アルミの雪だるまさん、かわいいでしょ?
ツリーに飾るよりもここに飾ったほうがよく見えて楽しいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.07 22:37 

のんママさんへお返事 

ぜひぜひのんさまのサークルを飾りたててあげてください。(笑)
今までなぜこれに気付かなかったのだろうと思うくらい、いいものですよ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.07 22:37 

アトムパパさんへお返事 

よく言えば想い出を飾る、悪く言えばある物をなんでもぶら下げています。(汗)

こちらは早朝は肌寒いくらいでしたが、日中は融けそうなくらい暑かったです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.07 22:38 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

LEVINは全く興味を示さないんですよ。
そのかわり散歩時に芝生の上でフリーにすると拾い食いをします。(泣)

バナーの写真はおフランスのニースですの。
LEVINが2歳になる直前のクリスマスですのよ、ほほほ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.12.07 22:38 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー