素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

食事を忘れるほどホーンビルに夢中の女ふたり旅

王宮を見たあとはバードパークに向かいました。

と言ってもバードパークに入場するのではなく、レストランでお昼ご飯をいただくためです。
地元の友人から「バードパークのレストランは、バードパークよりも間近で鳥が見られるよ」と聞いていました。
レストランは外からでも入れるのでバードパークへの入場料を払う必要がありません。そしてお食事もできたら、これこそ一石二です!

20141116_144925 C

さっそく「Rhinoceros Hornbill、サイチョウ」がテーブルの近くにまで飛んできました。

するとレストランのマネージャーが私たちを手招きして、にんじんを手渡してくれました。
どうやらここのレストランでは餌付けをしているようです。

下の写真は友人の手からですが、私の手からも食べてくれました。
こんな大きなくちばしをしているので手の平をつつかれるのかと思ったら、とても優しい感触でした。

写真がぶれて残念!

20141124_133044 L

その後もしばらくここに留まっていました。

20141124_133122 L

実はサイチョウが飛んで来たときには、すでにお料理がテーブルに運ばれていました。

でもレストランのマネージャーに呼ばれて餌付けをさせてもらったので、お料理を放ったらかしていました。
テーブルに戻ると給仕係の人がテーブルのそばに立ち、料理が鳥に狙われないように見張ってくれていました。

下の写真はココナツジュースです。

20141124_132446 L

そうこうしている内に今度は「Oriental Pied Hornbill、キタカササギサイチョウ」が飛んできました。

キタカササギサイチョウも餌を大きなくちばしで咥えますが、その後宙に放り投げて、それをぱくっと食べていました。
くちばしでつまんだだけでは食べられないのでしょうね。

目の周りが水色で、それがあるためにまん丸の目が目立ちます。

20141116_145919 C

家の近所でもときどき見かけていたホーンビルですが、これもセミちゃん同様あまり見かけなくなりました。

そう思っていたらこの日の朝、鳴き声が聞こえました。
でも姿は見えませんでした。

ですからこうやって間近に見られて、餌付けまでできて、とても嬉しかったです。

LEVINでしゅ。

あれ?僕の写真がないよ。
まぁね、ホーンビルしゃんだからね・・・。
レストランでお母しゃんがホーンビルを見て興奮している様子が目に浮かぶでしゅ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー