素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

来年の犬の鑑札

犬の登録を更新して、新しい鑑札が届きました。

毎年鑑札のデザインが変わります。
ハート、四角形の変形、五弁の花びら、きのこと続いたので、今年は骨型かな?と想像していたら六弁の花びらでした。

20141121_163340 C

今住んでいる所でも飼い犬による事故が続いたので、飼い主は犬の登録をして鑑札を付けましょう、とお知らせがまわってきました。

登録することにより飼い主に自覚がわくことを期待しているのかもしれません。

でもLEVINにはこの鑑札は大きすぎます。
LEVINは首輪ではなくチョークチェーンを使っているので、この鑑札がちょうど目の辺りにきて危ないです。

一応お散歩バッグに入れて持ち歩いていますが、これまで一度も鑑札の提示を求められたことはありません。
動物病院、動物検疫所、そして空港でも鑑札について聞かれたことはありません。
いったいどこまで浸透しているのでしょう。

LEVINでしゅ。

でもさぁ、毎年デザインと色を変えて、マレーシアもよくやってると思わない?

今日もコメント欄をお休みしましゅ。
お帰りの際には下の僕の写真をクリックしてってく~だしゃい!
いつもたくしゃんのクリックをありがと♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー