素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

無理やり季節の移ろいを感じる!

2~3日前の朝、一面に霧が出ていました。

明け方は窓を開けていると寒いくらいでした。
常夏の国ですが、夜はわりと気温が下がります。その朝は寒くて思わず窓を閉めて、綿毛布をかぶって寝ました。

散歩に出ると辺り一帯に朝もやがかかっていて、まるで高原のようでした。

20141115_075839 N

ここのところ、セミちゃんをあまり見かけなくなりました。

以前はこのフェンスに数羽とまっていたのに、です。
最近このフェンスの向こうに鶏が放し飼いになっています。それが原因なのかな?

20141026_083511 N

昨年は何度も見た「Fish-Poison Tree」の花、今年は一度見かけただけです。

しかも散歩道から奥に入った藪の中にぽつんと落ちていました。
普通花芽は数個付きますが、今年はその一度にひとつ見ただけなので花芽は一個だったのでしょう。
また来年、きれいな花を咲かせて欲しいです。それも間近で・・・。

下の写真は昨年のものです。

20130628_090721 C

これは花を咲かせない木ですが、葉っぱの新芽が出ていました。

そばにはまだ青々とした葉っぱが付いています。

20141115_082735 N

一年を通して季節感のない国だけど、こんなちょっとした気温の上下、新芽を見かけると嬉しくなります。

LEVINでしゅ。

ほんと、セミちゃんを見かけなくなったね。
どこ行ったのかなぁ?
セミちゃん、カモ~ん!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

最初の写真、ゆんこさんとLEVINくんが歩いた跡が残っているのかな?
雰囲気のある写真ですね♪
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.20 06:43 

 

一枚目の写真素敵~
うちのダンナも 訳のわからない写真を撮ってないで
こうゆーの撮ってほしいなぁ。。。。。(笑)

そういわれてみれば
ゆんこさんのブログで知ったセミちゃんは
最近登場しないですね~
可愛いセミちゃんが撮れたらまた見せてくださいね~
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.20 07:04 

 

ふたりが歩いた軌跡、
そしてゆんこさんを見上げているLEVIN君
暖かくて、素敵な写真ですね!

「ゴバンノアシ」果実の形が碁盤の脚に似ているから
こんな名前が付いていますが、綺麗なお花が咲きますね。
こういうお花が見られるマレーシアは、熱帯地域にあるんだなぁって
感じることが出来ますね。

我が家から2〜3分の所が隣町の境ですが、その隣町の町の鳥がセミちゃんです。
家のマンションのベランダに時々セミちゃんが来ていましたが
そういえば、こちらでも暫く見ていません。
ホント、セミちゃん、カモ〜んです!(笑)



  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.20 14:27 

 

ゆんこ さん

こんばんは、
逆光のお写真、趣きあってすごくいいなぁと思いました。
LEVINさんの、足跡みると、うろちょろしてるなぁ 笑

カワセミ、簡単に撮られてる、凄いです。

自分はなかなか撮れません 汗
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.20 18:46 

 

こんばんは。
素敵な写真ですね。
歩いた跡も残っていて、ご主人は名カメラマンですね。
我が家は誰も一緒に散歩しないので、絶対こんな写真撮ることができません。

マレーシアは季節感がないそうですが、新芽がでたり僅かながら移ろいはあるんですね。
Fish-Poison Treeは綺麗です。さすが南国!直に見てみたいです。

  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.20 19:52 

 

LEVIN君がゆんこさんをみつめている姿旦那さんが写したのでしょうか❓優しさが伝わってくる一枚ですね。南国の綺麗なお花ですね。私はブーゲンビレアが好きです^ ^
  • posted by snowさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.20 21:04 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

朝露の上にはゴルフカートの跡、そして私たちの足跡も残っていますね。
まっすぐ歩いているようでフラフラ歩いているんですねぇ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.20 21:48 

papiruiママさんへお返事 

ママさんのダンナさまの写真と言えば、どうしてもお便所・・・と思ってしまいます。
あれはあれで期待通りで楽しいんだけどね!(笑)

セミちゃん、いることにはいるのだけど、近くに来なくなりました。
写真を撮り過ぎたので嫌われたかなぁ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.20 21:49 

ムサシママさんへお返事 

まさか後ろから写真を撮っているとは思わないので、緊張感のない後姿ですねぇ。(汗)

「ゴバンノアシ」の実も一度だけ見ました。
結構大きな実なんですよ。

ご自宅のベランダにセミちゃんが?いいなぁ。
我が家は庭の向こうに池があるので、その水辺に来たことはありますが庭の中に入ってきたことはありません。
そちらもセミちゃんの姿を見かけないんですね。
もしかして世界的な現象?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.20 21:49 

しろさんへお返事 

しろさんに言われるまで私たちがふらふら歩いているの、気づきませんでした。(汗)
後ろから写真を撮られていることを知らず、緊張感のない歩き方をしていますね。

セミちゃんは警戒心が強いので、あまり近くに寄れませんね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.20 21:50 

楓子さんへお返事 

楓子さん、ぜひダンナさまと一緒にお散歩してください。
そうじゃなくてもレビンくんとトレノくんの二匹を一人で連れて歩くのは大変じゃないですか?

Fish-Poison Treeの花は明け方に開花して、すぐに地面に落ちます。本当に短い命なんですよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.20 21:50 

snowさんへお返事 

私は後ろから写真を撮られていることを知らなかったので、がに股になっているし、緊張感がないですねぇ・・・。(汗)
ブーゲンビリアの木もたくさん植えられていますよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.20 21:51 

 

こんにちわ。

そちらでも、霧が出るんですね。
こちらは、たまに放射冷却で、物凄いガスが出ます。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.20 23:59 

アトムパパさんへお返事 

そうそう、その放射冷却だと思います。
明け方気温がぐっと下がったあとでしたので。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.21 19:40 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー