素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

やる気のないモデルさん(2014.11.09 vol.1)

LEVINでしゅ。

昨日、お母しゃんはカーテンを洗ってたよ。

まぁね、実際に洗ってくれたのは洗濯機しゃんだけどね、1回に1枚しか洗えないんで4回も洗濯機を回してたよ!

洗っている間はクマちゃん作りで、洗い終わってもそのままクマちゃん作りに集中してたよ。当たり前だよ!
そしてマレーシア時間の午後3時ごろから大相撲の放送が始まり、今度はそちらを観ながらクマちゃんと向き合ってたよ。手は何回も止まっていたけどね。

そうそう、昨日はお母しゃんご贔屓の遠藤関が初白星を挙げたね。
良かったねぇ。

そんなこんなで昨日は夜暗くなるまでパソコンを立ち上げなかったんだよ。
なぜなら一度パソコンを立ち上げると、もう二度とクマちゃんのところに戻ってこないからね。
心を鬼にしてパソコンそのものを視界に入れないようにしてたみたい。

しかし毎回のことなんだけど、なんで洗濯機のドラムを泡だらけにしてカーテンを洗うの?
洗剤を入れ過ぎなんじゃない?えっ、少な目にした?
確かに以前は洗剤を入れる引き出しみたいなところから泡が噴出していたけど、それはなかったみたいだね。

20141111_123307 C

先週末、マラッカへ行ったよ。

今月末にお母しゃんのお友達が遊びに来るので、そのときにマラッカへ連れて行ってあげようと思っているんだって。
でもお母しゃんがマラッカへ行ったのはもう4年も前で、どこに駐車したら便利か、どこへ連れて行ってあげたら良いか、また以前行ったときに良かったお店がまだあるかとか下調べが目的だったんだよ。

この川ではお舟に乗れるんだよ。
今回は乗らなかったけど、お友達が来たら乗ってもいいなぁって言ってたよ。

それでこの場所は撮影ポイントらしくて、カメラを構えた人が何人もいたよ。
はぁん、向こうから船が来たときにシャッターを押すんだね。

20141109_142030 C

あ、あっちの方からなんだか良い匂いがしゅるよ。

20141109_142033 C

うるしゃいなぁ、モデルしゃんしても全然お礼をくれないくせに!

えぇい、こんな顔してやるぅ!

20141109_142036 C

ゆんこです。

マラッカ日帰り旅行記、明日から始められるといいなぁ・・・。

あ、クマちゃん、完成しました。
後はリボンを付けて、体重測定をするだけです。
がんばったぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

クマちゃん完成したんですね。
心を鬼にしてPCに向かわなかった成果かな(笑)

LEVINくんがモデルをやる気無しなのは…
ギャラが少ないからじゃない~(#^.^#)
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.12 07:13 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2014.11.12 07:16 

 

こんにちわ。

クマちゃん完成!おめでとうございます!

マラッカですか!LEVINくん、色々な所に行けていいな~。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.12 08:07 

 

おはよう♫

クマさん完成おめでとうございます。
手を休めずに頑張ったんですね。

カーテン洗濯一苦労ですよね。
何度回すことか?
泡ですかぁ?やはり入れ過ぎなのかしら??

LEVINくん今日はモデルはやる気なしなの?
きっと、モデル料はずんでくれるから頑張って。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.12 08:10 

 

クマさん作り、お疲れ様でした~。
私も新しい手芸を始めようと思って昨日、布を広げたけれど、足りないものが色々見つかって作れませんでした(^^;)買い物に行くまでお預けだわ~。
LEVINくん、色々なところに行けていいね♪お友達もきっと喜ぶでしょうね。
マラッカ旅行記楽しみにしていまーす(^^)

  • posted by hanaさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.12 09:16 

 

クマちゃん完成おめでとうございます!火事場のバカチカラ〜ん?例えが違う?w
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.12 17:45 

 

ゆんこ さん

こんばんは、
クマさんの完成、おめでとうございます。
おつかれさまです、いい充実感があることでしょう。
マラッカの風景のピンクのなか、
LEVINさんのブルーの服、よく映えてるなぁと感じました。
格好いい美男子です。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.12 18:30 

 

クマさん完成、おめでとうございます!パチパチパチ

マラッカに行ったんですね。
歴史的な町並みは、世界遺産に登録されていますよね。
旅行記楽しみです。

LEVIN君、本当に表情豊かで可愛いなぁ〜
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.12 18:59 

 

クマちゃん 完成 おめでとうございます!!
ゆんこさん、お手手大丈夫ですか?
ひとまず、ホッと一息・・・(#^.^#)

ブログわんことしては、色んな表情ができなきゃねっ☆
LEVINくん、グッジョブっ(*^^)b
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.12 20:03 

 

カーテン洗うのって 結構 大変なんですよね〜
ってか私 今のカーテン 全然 洗ってない…
きっと どろっどろ だろうなぁ ←遠い目
くまちゃん 完成したのですね〜 お疲れさまです!
LEVINくん にゃは〜な お顔も かわいい
立派な モデルさん ですよ〜
こういう ユルユルなお顔が 撮れると
むしろ おいしい!って 思っちゃう〜 うふふ
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.12 20:20 

 

こんばんは〜
クマちゃん作りお疲れ様でした。
(⌒▽⌒)またよかったらブログアップして下さいね。
LEVIN君お出かけよかったね^ ^
LEVIN君はやっぱり車好きなのかな❓
旅行記も楽しみにしてま〜す。
  • posted by snowさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.12 21:04 

 

ゆんこさん、クマちゃん完成おめでとうございます!
頑張りましたね!LEVIN君もよく協力してあげたね。

マラッカ、下見したんですね。
お友だちに喜んでもらえますよ、きっと
LEVIN君のフニャとしたお顔、可愛いいです。こんなお顔しても、魅力満載よ。
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.12 22:07 

miekoさんへお返事 

クマちゃんは今週末までに完成できたらいいなぁと思っていましたが、昨日仕上がりました。
クマちゃんのおかげでパソコンから離れられたのは良かったです。
そうじゃないとずぅっと座っていますからね・・・。(汗)

モデル料はほとんど払わないですね。
LEVINが「犬の組合」に加入していたら、間違いなく訴えられる私です。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.12 23:53 

秘密のコメントをくださった方へ 

洗剤をかなり減らしたので楽勝だと思っていたら、こんなことになっていました。
どれだけ洗剤を減らしたらいいの?
ワンちゃんたち、しっかり警備ワンコになってくれているんですね。
エプロンは無事でした。ご心配をおかけしました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.12 23:56 

アトムパパさんへお返事 

クマちゃんは最後はあっけなく完成しました。
マレーシアではあまりLEVINを連れて出かけられないので、うれしかったです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.12 23:56 

みーちゃんズさんへお返事 

手を休めていた期間が長いですが、予定していた時期よりは早く完成しました。

洗濯機の洗剤はまだ多いのかなぁ。
規定量の半分にしたんですけどね。

LEVINにモデル料を払ったことはほぼないですね。
ほんと鬼ですね・・・。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.12 23:57 

hanaさんへお返事 

新しい手芸って、何を作るご予定ですか?
友人とは二人で行くので、家からマラッカまでの道順とかの確認もしました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.12 23:58 

ミリわんさんへお返事 

火事場のバカチカラ・・・うんうん、意味はわかります。(笑)
日本からバタバタとあおいでくれてありがとうございました!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.12 23:59 

しろさんへお返事 

あとは首にリボンを付けて、体重測定をして、背中にタグを付けないといけませんが、ま、それはすぐに終わることでしょう。
LEVINのブルーの服は甚平です。着ると涼しいといううたい文句でしたがどうなんだか・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.13 00:00 

ムサシママさんへお返事 

マレーシアには5つの世界遺産がありますが、そのひとつがマラッカです。
4年前にも行って、そのときにも記事を書いています。右のカテゴリの「マラッカ旅行」を読んでいただけると嬉しいです。
重複する部分も出てくると思いますが。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.13 00:01 

ゆかぶ☆さんへお返事 

手、特に指先がひどいことになっています。
でもクマちゃん作りがおわったので、これから改善の道をたどって欲しいです。

LEVINのこの顔、なんなんざましょ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.13 00:02 

のんママさんへお返事 

カーテンは年に2度洗っていますが、それでも洗いあがると「こんなに白かった?」と思うくらい真っ白になります。
なので、のんママさんのは・・・。(ぞっ)

のんさまもこんな顔をする?
見てみたいなぁ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.13 00:02 

snowさんへお返事 

クマちゃんはこの後、首にリボンと背中にタグを縫い付けると本当の完成です。
また写真を載せますね。

LEVINは車が好きですね。
ずぅっと外を見ていますよ。
さすがカローラレビン!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.13 00:03 

楓子さんへお返事 

LEVINは生まれたときからクマちゃんと一緒ですからね。
ぺろぺろもしないんですよ。

友人には120%楽しんでもらいたいので、準備をしっかりとしないといけません。
でも下見とは言え、存分に楽しみました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.13 00:04 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー