素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

こっそりパピざいるの練習

昨年、単身赴任されているダンナ様の元へ引っ越して行かれた方が、お子さんの学校の関係で戻って来られました。

ワンちゃん・・・アリスくんはまだ3歳だけど、LEVINよりも落ち着いています。
なのでLEVINの「ワンちゃんと一緒に遊ぼうリハビリ」には一番適していそうです。

ある日友人がアリスくんと散歩をしていて我が家の前を通ったら、立ち止まって入りたそうにしたそうです。
そういうことを聞くとうれしい!

早速散歩に誘いに行きました。
そうしたらLEVINはアリスくんよりもお宅に興味があるみたいで、友人が「上がって行かない?」と玄関を開けたら私よりも先に上がり込んでいましたよ。

友人が散歩の用意をしている間、二匹が並んだ写真を撮ろうとしたら、どこかで見たような風景でした。
えぇっと、あれは確かしおんくんとかえでちゃんのところ・・・。

20141102_183021 C

その後も写真を撮るものの、なかなか横には並んでくれません。

これってもしかしてパピざいるの練習?
パピざいる?何それ?と言う方はこちらをどうぞ。→☆★☆

息がぴったりでしょ?
それにしてもLEVIN、口を開け過ぎ!

20141105 aricelevin

この後一緒に散歩に行きましたが、アリスくんは出会ったワンちゃん達と上手に挨拶するのにLEVINは相変わらずそっぽを向いていました。

う~ん、先は長いなぁ・・・。

LEVINでしゅ。

口を閉じていたらぶーたれた顔って言うし、開けていたらだらしない顔って言うし。
どっちも僕の顔だい!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはよう♫

LEVIN君とアリス君パピざいる練習中。
上手にシンクロしてる。
ちょっと微妙な距離感だけどLEVIN君嬉しそう。

アリス君はワンちゃん達と上手に挨拶出来るんですね。
この間ドッグランに行ったら遊び上手なチワワちゃんがいました。
それぞれ性格ありますよね。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.09 07:40 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2014.11.09 08:16 

 

パピザイル、可愛いですね。
アリス君とLEVIN君、上手く関われると良いですね。
アリス君も特別出演なんちゃって。
パピザイルが無理なら、ワンsoul brothers とか、、(わかるかな?)

ゆんこさんが上手にお友だちを作っているから、LEVIN君はLEVIN君なりに人ともワンとも交流出来ていると思いますよ。



  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.09 10:01 

 

この楽しそうな顔!いいの。口が開いていても、とじていても。幸せな顔よ。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.09 13:43 

 

ゆんこ さん

アリス さんは、スターウォーズの
チューバッカの幼少見たい笑っちゃうほどかわいいと思いました。

LEVINさんの、開け口顔、かわいいったらありゃしない。

  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.09 19:34 

 

こんにちわ。

アリスくん、可愛いですね!
アトムは、挨拶が出来るまで、数年かかりました。
気長にやるしかないですね~。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.09 19:37 

 

こんばんは^^
おぉ!LEVINくん、さすがざいるメンバーです♪
マレーシアでしっかり活動してくれてるなんて(*^_^*)
アリスくんと見事なシンクロですね~。
コンビデビューしちゃう??

縦並びの距離感、しおんとかえの遠近法を
思い出しました(笑)
  • posted by めぐさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.09 19:52 

 

きゃ〜可愛い〜!
見事なシンクロですね、これは素晴らしいパピザイル結成ですね(笑)
LEVIN君にとって、アリス君効果ありそうですね!
可愛いお友達が出来て良かったですね。
LLEVIN君楽しそう!
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.09 19:52 

 

ほんとだ〜(笑)
しおかえフォーメーションですね( ^ω^ )
LEVINくん、ちゃんと練習してるんだっ♪
こてきらも、練習しなきゃー!
まぁ、きららは いつも 私アピールが強いから
若干 前に出てるんだけど・・・(笑)
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.09 19:55 

 

こんばんは〜
アリス君LEVIN君かわいい〜ナイスショットゆんこさん写真撮るの上手ですね^ ^LEVIN君からモデルがいいんですよ〜と聞こえてきそうですね。
  • posted by snowさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.09 21:00 

みーちゃんズさんへお返事 

昨年友人が引っ越して行くまでにも会っていたので、それなりに気は合っているのかもしれません。
アリス君はおとなしいのに、社交性もあります。
LEVINも見習ってほしいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.09 23:05 

秘密のコメントをくださった方へ 

LEVINは家の中ではセンターにいるくせに、ほかのワンちゃんがいると控えめになるんですよ。

荷物の件、再度問い合わせています。
すみません、届いているはずなんですけどね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.09 23:07 

楓子さんへお返事 

ワンsoul brothers・・・はい、わかりません。(涙)
これから調べます。

最近新しく犬を迎えた人がいて、さっそく人間は仲良くなったのですが、犬同士は時間がかかりそうです。
いえ、相手の犬はLEVINに興味を持ってくれているのだけど、LEVINが素っ気ない態度を取っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.09 23:08 

ミリわんさんへお返事 

母から「LEVINはいつも口を開けている」と言われました。
それまではあんまり気にしていなかったんですけどね。
言われると気になります。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.09 23:09 

しろさんへお返事 

スターウォーズのチューバッカ、調べてみました。
ほんと、よく似てる!
LEVINもスターウォーズのヨーダに似ているし、これは二匹ともスターウォーズに縁があるのかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.09 23:09 

アトムパパさんへお返事 

LEVINは幼いころはよく挨拶ができていたので、挨拶の仕方を知らないわけじゃないんです。
なにかトラウマがあるようです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.09 23:10 

めぐさんへお返事 

この写真を見た途端、しおんくんとかえたんを想い出しましたよ。
しおんくんたちに対抗してLEVINアリスざいるでデビューしようかな?(笑)

遠近法は関係ないみたいです。
アリスくん、おっきぃ・・・。(爆)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.09 23:10 

ムサシママさんへお返事 

アリスくんとは昨年春まで一緒に歩いたりしていたので、知らない仲ではないんです。
でもちょっと距離が近くなったなぁと思ったら引っ越して行かれたので、戻ってきてくれて嬉しいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.09 23:11 

ゆかぶ☆さんへお返事 

そう言えばきららちゃんは「一歩前へ」ですね。
あれもかわいい!
LEVINは自分だけだと前へ出てきますが、他のワンちゃんがいると遠慮するみたいです。
控えめ?うんうん、私に似ているんだなぁ・・・。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.09 23:12 

snowさんへお返事 

たまたま撮ったら、こういう感じでした。
そうね、LEVINのモデルが良い、ということにしておきましょう・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.09 23:12 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー