素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

もうちょっとキリっとした顔かと思ってた

LEVINでしゅ。

散歩でよく会う方から「LEVINくん、年取ったね」と言われたよ。

お母しゃんがよく鏡を見せてくれるんだけど、あそこに写っているぽやんとした顔の犬、もしかしてあれは僕?
確かに目のまわりは白いし、耳毛の色も抜けた感じだし・・・。

20141030_100013 C

僕ってもうちょっとキリっとした顔をしているんじゃないかなと思ってたよ。

ほら、見て!
これは4年前にマレーシアに引っ越して来たころの写真だよ。

1120 017 N

まぁね、4年前と言ったらまだ2歳だよ。

そりゃぁ年取るよねぇ。
でも僕だけじゃないよ、お母しゃんもだよ!

ゆんこです。

LEVINの目のまわりの毛がどんどん白くなっていくのはわかっていますが、他人に「年取った」と言われるとちょっと悲しいです。
でも4年前の写真を久しぶりに見たら、あらまぁこんなに違うんですね。
でも今のほうが好きかな?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはようございます。

優しい顔になってきていますよね。 犬が(人間が・・の置き換え・笑)丸くなってきていいお顔になっていますよ♪
やはりただでは歳はとりませんよね(^_-)-☆

私も歳とりましたよ~~LEVIN君!
お正月が来たらまた一つ(笑)

ゆんこさんもLEVIN君も間違いなくおとうしゃんも 素敵なお顔でしょうね~。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.07 07:08 

 

こんにちわ。

アトムも、良く見ると、毛の色が薄くなってきました。
これは、しかたがないですね~。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.07 08:55 

 

人間もワンちゃんも年を取ると変化するのは同じですね。
うららは14歳、赤ちゃんの顔になってきました。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.07 11:42 

 

「ローマンティック・グレー」通称「ロマンスグレー」
おしゃれで、憧れ、ダンディ、渋い……こんな素敵な言葉がありますよね。
ん〜LEVINは可愛らしくて、ダンディ、渋いは程遠いかなぁ〜(笑)
でも雰囲気が柔らかくて、とっても素敵!

LEVIN君は歳を取ったんではなく
歳を重ねたんですよ。
歳を重ねることによって、深みを増し豊かになって
自分らしい自分になっていくから、
ほらほら、LEVIN君、なんていいお顔をしているのかしら!!!

これからも素敵に歳を重ねて行こうね!
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.07 11:55 

 

こんにちは。

ムサシママさんが書いてある様にロマンスグレーよ。
人もワンコも歳を重ね色々な経験をしていい顔になていくんですね。
私は歳を取っているだけで深みなし情けないですね。

昨日の記事でゆんこさん色々辛い思いしたんですね。
やっと吹っ切れることが出来て良かった。
人は信じて付き合うもの。裏切られるのは本当に辛い。
私も小さい頃嫌な思いしてついつい人の顔見てしまう子に。
でも、今は強くなりましたって強過ぎかも(笑)
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.07 12:40 

 

お隣に住んでいるビーグルは10歳です。全体が白くなって、まるでラブラドールのようになったのよ。

ワンコの年取った姿は可愛いわ!
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.07 17:57 

 

今晩は☆
あらっ!4年で変化がありますね♪
ホッピーも比べたことないからよく見たら変化してるかも~
LEVIN君!キリッとしてるよ~。
そんな中に優しい雰囲気がとっても表れてますね♪
  • posted by mayuyuさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.07 18:25 

 

ゆんこ さん

こんばんは、
見比べると、たしかに変化があるように、
ますます、美男子にみがきがかかってるように。
かわいいですよ♪
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.07 18:41 

 

シニアに近づくにつれ白くなってきますね~
でも、表情が優しくなって大好きです。

らんも若い頃は室内では写真が撮れないほど、顔が真っ黒に近くて可愛い写真が撮れませんでした。
白いものが目立つ頃にやっと表情がわかりやすくなった感じですもん。

たしかに年取ってるのね、って言われたらちょっとショックかも。
でもあんまり中身は変わってなかった気がします。
中身が変わったのは13~4歳くらいでした。
でもそれもほんのちょっとだけで、もしかするとこちらがようやくわかっただけなのかも!?笑

LEVINくんはまだまだ、やんちゃ坊主でいこうね♪

  • posted by たぼっちさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.07 20:17 

 

LEVINくん、とっても柔らかな 優しいお顔になりましたね(*^^*)
日々の生活も 穏やかなに過ごせてるからだと思います。
こてつも、お顔 白くなってきましたよ。
特に おメメのまわり(^_^;)
前は 気になった時もあったけど、今は しょうがないなぁと思ってます。
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.07 20:20 

 

こんばんは〜
LEVIN君お顔優しい雰囲気ですね^ ^とても穏やかな時間を過ごしているのですね。時間は止まりませんがいい時間を重ねていきたいですね
^ ^
  • posted by snowさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.07 21:37 

 

しいたも色が抜けて
しろくなってきました・・^^
LEVINくんも しいたもおかおはかわいいまんま。
(←親ばかはスルーしてね(笑))
きっとおじいちゃんになってもかわいいまんま♡
  • posted by nonnoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.07 23:26 

 

LEVIN君はゆんこさんとご主人と上手に年を重ねてきましたね。

お顔に白いものが増えてもやわらかい表情で、でも動いている姿は本当に可愛いです。
性格だって人懐こくて、LEVIN君はチュー♡してくれるんだよね。

我が家のレビンは10歳、マズルが短いので若く見えますが、性格は頑固でマイペースなおじさんになりました。

ワンたちに年を追い越されても、きっとずっと親として接し続けたい、一緒にそばにいてくれる幸せを味わいたいと思います。



  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.07 23:30 

yasukonさんへお返事 

犬が(人間の置き換え)が丸くなってきているのか、頑固になってきているのか。
私もyasukonさんの翌月に誕生日で、四捨五入すると・・・。(泣)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.07 23:45 

アトムパパさんへお返事 

アトムくんの写真を見るかぎりではあまり白いものが見えないのですが。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.07 23:46 

野いちごさんへお返事 

うららちゃんは真っ白な顔だから、年を取ってもあまり変わらないのでしょうね。
14歳になって赤ちゃん顔っていうの、いいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.07 23:47 

ムサシママさんへお返事 

LEVINに「ダンディ、渋い」という言葉は似あわないですね。
白髪が増えてきているくせに、まだまだやることは子どもっぽいです。
歳を重ねて深みを増したとか、そういう言葉も似あわないなぁ・・・。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.07 23:48 

みーちゃんズさんへお返事 

LEVINも深みのある顔じゃないけれど、経験だけはいろいろしているかな?
たくさん飛行機に乗っているとか。

私も変なところでは強いんですけどね。
あの件に関しては強いとか弱いではなく、なんにもできませんでした。
心も身体も麻痺したような感じでしたよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.07 23:48 

ミリわんさんへお返事 

近所のビーグルも鼻のまわりの毛が白くなってきて、見るからにお年寄りになりました。
LEVINは鼻のまわりは元々白いからそれはないです。
色の出具合でいろいろですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.07 23:49 

mayuyuさんへお返事 

毎日見ていると変化に気づきませんが、こうして昔の写真を見ると、あらこんなに色が濃かったの?と思いました。
元々きりっとした顔じゃないですが、でも今みると4年前はきりっとしていたかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.07 23:49 

しろさんへお返事 

目のまわりの毛が白くなったおかげで眉みたいに見えますね。
それで顔の表情ができたような気がします。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.07 23:50 

たぼっちさんへお返事 

らんちゃんは白黒だったんですね。
友人の家にも白黒のワンちゃんがいますが、写真を撮るのが難しいと言っていました。

自分ではわかっていることでも他人からズバッと言われると結構ショックですね。
「言われなくてもわかってるよ!」と反論したくなります。(汗)

LEVINも中身はいまだに仔犬です。
これから先、内面がどういうふうに変化するのか楽しみです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.07 23:51 

ゆかぶ☆さんへお返事 

こてつくんも?
気が付かなかったです。今度じっくり見てみようっと!
でも仲間がいてちょっと嬉しいかも、です。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.07 23:51 

snowさんへお返事 

目のまわりが白くなったおかげで、眉ができました。
それで顔の表情が豊かになったような気がします。

ほんと、時間は止まりませんからいい時間を重ねていきたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.07 23:52 

nonnoさんへお返事 

しいたくんは穏やかなお年寄りになりそうです。
LEVINは頑固なお年寄りになるかも?(汗)
人間と同じで、かわいいおじいちゃまになって欲しいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.07 23:52 

楓子さんへお返事 

マズルが短いと幼く見えますね。
レビンくん、とても10歳とは思えないですよ。

ほんと、あっという間に私たちの実年齢を超えていきますね。
これからもずっとそばにいて欲しいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.11.07 23:55 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー