素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

もしお母しゃんが天使だったら

LEVINでしゅ。

マレーシアは一年を通して同じ季節でしゅ。
だから四季のある国みたいに季節の移ろいを憂うことはないんだけど、でもなんだか憂鬱な気分の僕でしゅ。

その理由は・・・。

20141019_080624 C

歴史に「もし」はないけれど、それでもふと考えることがありましゅ。

もしお母しゃんが天使だったら、きっと僕の人生はもっと美しいものになっていたに違いないってね!

マリー・なんとかネットしゃんが僕のご先祖さまを大事にしてくれたみたいにちやほやされてたかも。
もしくは、上げ膳据え膳で僕はお殿さまになった気分で暮らしていたかも。
はたまた僕が歩くとろこにはバラの花びらが敷かれたかも・・・。

20141005_084513 N

百歩譲ってお母しゃんは鬼じゃないとしても、下のような写真を二度も載せる人はどう逆立ちしても天使じゃないと思いましゅ。

昨日なんて僕のおかげで家の中が平和だとか書いておいて、これはどーゆーことでしゅか!

20141026_081356 N

あぁそんなこと考えてたら、首がこっちゃったよ!

20141026_080418 N

ゆんこです。

私はあまり「もし・・・だったら」と考えない方ですが、もしLEVINを、いえ犬を迎えていなかったらということはたまに考えます。
きっとまったく違う日々を送っていたでしょうね。
まずブログは始めていないでしょう。
病気も乗り越えていなかったかもしれません。
だからLEVINの存在には感謝しています。

本当よ、LEVINくん!


ふん!感謝だなんてうまいこと言って!
なによ、このバナーの写真。
これって傷口に塩をすりこむって言うんじゃないの?

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

>マリー・なんとかネットしゃんが僕のご先祖さまを大事にしてくれたみたいにちやほやされてたかも。

マリー・なんとかネットしゃんから名前をもらったワンコは、猛獣に育ったけどね(笑)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.29 07:24 

 

LEVIN君、おかあさんは厳しい天使なのですよ。
LEVIN君の事を愛しているから鬼にも蛇にもなります。
素晴らしいお母さんですね。

LEVIN君がいなかったら。。。と思われる気持よくわかります。
楽しい憎まれ口を利いても愛すべきLEVIN君ですね(笑)
ヴェルサイユ宮殿のマリーさんの愛犬は確かにパピヨンですね。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.29 08:31 

こんにちは! 

まあ・・・LEVIN君たら。
あなたじゅうぶん王子様じゃないの。優しくおっかない女王様もいるし、忠実な従者もいるし(ごめんね、ゆんこご主人様)
こんなにいっぱい愛されて、これ以上贅沢言っちゃいけませんよ~
↓の記事、いい記事だった。なぜかウルっとしたよ。
LEVIN君とママ達の愛に溢れた生活が伝わってきたもん。
ところで・・・LEVIN君、そっと教えて。
LEVIN君のおうちで、今日なにかあるんでしょう?おばちゃん じゃなくて、おねえちゃんにそっと教えてね(>_<)
  • posted by ゆっきぃさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.29 08:33 

 

こんにちわ。

そうですね~。
私もアトムと出会ってなかったら、
きっと寂しく人生を送ってたでしょうね~(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.29 09:09 

 

天使さまって、なんでも自分に都合が良く優しいという事じゃないんだよ。

LEVINくんの成長に大切なことをしてくれる人が天使さま。

ほら〜という事は、やっぱりゆんこさんが天使さまじゃない?(^_^)v
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.29 10:20 

 

私も時々考えます。
先代のくるみや今いるシェリィを迎えていなかったら・・。
こんな幸せ感はなかったろうな。

犬といる幸福感は科学的にも証明されているみたいですね。
犬を撫でる事によってお互いに幸せホルモンが分泌されるそうです。
癒されるのはそういうことかと納得。

LEVINくんもいっぱい撫でてもらって~。
  • posted by くるママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.29 11:36 

 

ぷぷぷぷ〜ぼぉっとお座りしているLEVIN君
こんな妄想をしていたのね(笑)
実は、ムサシママもそうなんですよ〜
あーだったら、こーだったら………頭の中は楽しいことばかり……
つまり能天気な訳、あっ、「僕は能天気なんかではありましぇん」って
LEVIN君に怒られそう!(笑)

毎日LEVIN君のことを考えていてくれるお母しゃんは
大天使ですよ!
そしてLEVIN君も可愛い天使さんです!
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.29 12:23 

 

こんにちわ~☆
LEVIN君の妄想~面白い~~~

LEVIN君に出会えて幸せだったようにLEVIN君もお母しゃん、お父しゃんに会えて幸せだったんだよ~(#^.^#)

犬達と出会い過ごすという事は癒し癒され精神的にも支えられますよね~よ~くわかります!!
マレーシアってあまり気温差とかないのでしょうか?
南国なイメージがすごくあります!!
  • posted by みけさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.29 14:50 

 

ゆんこ さん

こんばんは
イラスト、上手だなぁと感心しました。
楽しいイラストですね。

LEVINさんは、かわいくて素敵な天使さんだとおもいます。
そして、お写真のように頭の回転がそれは早い、お利口さんです。

そうですね、自分も(=^・^=)がいなかったら、
ブログをしていなかったと思う。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.29 18:49 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2014.10.29 20:44 

 

LEVIN君もゆんこさんやパパの天使さんですよ。天使のおかあシャンも天使のように愛情あふれているよ。
LEVIN天使さんはうん○していてもかわいいんだから!

私ももしレビンが居なかったら、レビンって名前じゃなかったら、って考えたりしますよ。
こうして皆さんと交流がなかったかもしれません。

ところで私はよく言われています。
天使ならぬ、ペ天使って
出会った時はスリムでしたよ 怒)
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.29 20:58 

 

こんばんは〜
ほんとワンちゃんを家族に迎え人と出会いまた世界が広がりました。LEVIN君の名前に惹かれゆんこさんのブログに出会いまた世界が広がりました。
LEVIN君えーっていうお顔もかわいいですよ。

我が家の順番旦那にみせたら違う💢といいそうです。^_^
【みゅうがみてないところでボスは私です。】


  • posted by snowさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.29 21:20 

 

LEVINくん、
おかーしゃんは、どんなポーズでも 可愛らしいLEVINくんを みんなに自慢してるんだよっ☆
みんなも、毎回 楽しみにしてるんだよー♪
おかーしゃんのおかげで、LEVINくんのファンは いっぱいいるんだよ。
日本では きっと、おやつ もらい放題だよ!
おかーしゃんに 感謝しなきゃね(^o^)
ほら、天使に見えてきたでしょ( ^ω^ )
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.29 21:21 

 

こんばんは!

私もあまり「もし~~だったら」っては考えない方です。
たま~~~に 夫と結婚していなかったら・・って考えることはあります(笑)
LEVIN君は考えたのですね~~(笑)
今でも天使のようなおかあしゃんですよ~LEVIN君♪

写真を整理しながらの時間もゆんこさん 楽しそうですね。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.29 21:22 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

ま、それも個性ということで・・・。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.29 22:26 

野いちごさんへお返事 

鬼はいいけれど蛇は・・・。(ひやっ!)

LEVINを迎えたのは乳がんの術後2年が過ぎる頃でした。
LEVINを迎えたいと主治医に話したら、主治医も犬と一緒に生活をしていて大賛成してくださいました。
犬の役割をご存じだったんですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.29 22:28 

ゆっきぃおねえちゃんへお返事 

ゆっきぃおねえちゃん、こんばんは♪
「優しくおっかない」の「優しく」は余計でしゅ!
お父しゃんはほんと僕に忠実で、これ以上の部下はいないでしゅよ。
今日、なにかあったの?僕、わかんない。
  • posted by LEVINさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.29 22:28 

アトムパパさんへお返事 

アトムくんもいい働きをしているんですね。
そっぽを向いてもね。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.29 22:29 

ミリわんさんへお返事 

そうそう、天使は優しいのではなく、導いてくれるんですよね。
私にもそういう天使がいないかなぁ・・・え?もしかしてLEVINが天使?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.29 22:29 

くるママさんへお返事 

犬を撫でると私たちだけではなく、犬にも幸せホルモンが分泌されるんですね。
LEVINのことはよく撫でているし、ぎゅっとしています。
たくさんたくさん幸せホルモンが出ていますように!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.29 22:30 

 

LEVINくんこんばんは。
しおんです!
うんうん、LEVINくんが考えちゃうこと、ぼくとっても
わかるよ~。
ぼくももっとこの人達がステキな人だったら、
違う人(犬)生がおくれたのになぁ、
なんて考えちゃうもの~。
あぁ、ペットショップで抱っこしてくれた、
2組目のご夫婦だったなら、きっとぼくを
もっと大事にしてくれたに違いない!
少なくとも1人っ子で、のびのびと
できてたハズ!(←そこかっ)

と、しおんもそんなこと考えてそうです(-_-;)
飼い主はわんこのこととっても考えてるのに、
愛が伝わってないですよね~!
  • posted by しおんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.29 22:30 

ムサシママさんへお返事 

なんだか魂の抜けたみたいな顔をしているでしょ?
実はこれから散歩に出かけるところなんですよ。最初からこんな顔をしていてどうする!(笑)

楽しいことばかりを考えることも大切ですね。
いい連鎖反応がありそうです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.29 22:30 

みけさんへお返事 

LEVINも私たちに会えて幸せ、と思ってくれているといいですね。
いえ、思っているに違いない!(笑)

マレーシアへ一年を通してほぼ同じ気候で、温度もそれほど変わりません。
だから季節の変わり目がないばかりか、時間の流れを感じることもあまりなく、カレンダーを見て初めて「え?今年もあと2か月で終わり?」と驚いています。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.29 22:31 

しろさんへお返事 

このイラストは「PhotoScape」に入っている素材ですよ。

しろさんもしろちゃんの導きでブログを始められたんですね。
しろちゃんが今もブログの向こうにいるような気がします。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.29 22:31 

秘密のコメントをくださった方へ 

ご連絡をありがとうございます。
お手数をおかけします。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.29 22:32 

楓子さんへお返事 

私もレビンに乗っていなかったら「LEVIN」という名前にしなかったですね、間違いなく。
でも今、LEVIN以外の名前は考えられません。不思議ですね。

ペ天使って面白いです!あ、すみません・・・。(汗)
でも今もスリムじゃないですか!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.29 22:32 

snowさんへお返事 

LEVINを迎えてブログを始めて、そのブログで新しい出会いがあって。
私は日本に住んでいないのにブログを通してたくさんの友人ができました。

snowさんがダンナさんのボス、でしょ?
それが夫婦がうまくいく法則ですよ。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.29 22:57 

ゆかぶ☆しゃんへお返事 

ゆかぶ☆しゃん、こんばんは♪

それがね、日本に行ってもあんましおやつをもらえないんだよ。
宝塚に居たときね、お散歩に行くとおやつのおねぃしゃんがいたんだけど「LEVINくんにはあげたらいけないのよね」って言われたよ。
あれはきっとお母しゃんが事前に「LEVINにはおやつをあげないでくだしゃい」って言ってたに違いないんだよ。

さっきね、↑野いちごしゃんに「蛇にもなります」って書かれたんだけど、もうなってるよ。
きっと僕におやつをくれようとしている人を蛇になってにらんでいるに違いない!
  • posted by LEVINさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.29 22:58 

yasukonさんへお返事 

あらら、ダンナ様と結婚していなかったら、なんて考えることがあるんですか?
私はもし夫と結婚していなかったら誰とも結婚していないでしょうね。
夫一筋じゃないですよ、夫以外の人は誰も声をかけてくれなかったでしょうから・・・。

写真を見ていたらいろいろと文章が浮かんでくるんですよ。
そういう時間が楽しいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.29 22:59 

しおんくんへお返事 

しおんくん、コメントをありがと♪

しおんくんはいいな、かわいい妹ちゃんがいて。
僕なんて一人だからさ、そりゃぁのびのびとしていることもあるけど、たまにつまんな~いって思うことがあるんだよ。
もし僕に弟か妹がいたらどんなに世界が広がるだろうってね。
お互いにないものねだりかなぁ・・・。
  • posted by LEVINさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.29 23:00 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー