素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

「お尻に火が付いた」は、この季節の風物詩

LEVINでしゅ。

お母しゃんのお熱、だいぶん下がってきたけれど、それでもまだ37度台前半なんだよ。
ただ身体がだるいとかはないみたい。
ご心配いただいて、ありがとーございましゅ。



この間お母しゃんがバザーの申し込みに行って「お尻に火が付いた」と書いたら、ブログ友達のミリわんしゃんから「私、割と毎年その言葉を聞いている気がする」と言われたんだよ。

うふふ、これは「季節の風物詩」だね。

でも今年は余裕があると思ってたよ。だって1月から布を切り始めてたからね。
それが一時帰国が3か月にもなって、それでもまだまだ時間があると思っていたらあと8日で10月も終わりじゃん!

バザーは12月の始めなんだよ。
お母しゃん、冗談じゃなくって本当にお尻に火を付けないと!

というわけで、お母しゃんのクマちゃん作りを監視してるとこだよ。
こうやって見とかないと、すぐにパソコンの前に移動するんだよ。

20141022_162933 C

僕がお母しゃんを叱咤激励したおかげで、なんとか7匹のクマちゃんの組み立てが終わったよ。

この後目を付けて、鼻と口を刺繍して、首にリボンを付けたら完成だよ!
あ、足裏がまだだった!お母しゃん、忘れないでよ!

20141022_181304 C

ゆんこです。

熱のおかげで昨日はクマちゃん作りに集中できました。
でもしぶとい熱ですね。
いいかげん下がって欲しいです!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

ゆんこさん~
大丈夫ですか~?
寝てなくていいのかしら?
心配になっちゃう~~(´Д`;)

LEVIN君はいつもそうやってパパさんにベッタリなのかしら?
我が家と同じ・・・・・。
何だか心がホッとする光景ですね♡
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.23 07:31 

 

おはよう♫

ゆんこさんお熱大丈夫?
体調悪いのにクマちゃん作成ですか。
あまり無理をしないでくださいね。
本当にお尻に火が着いちゃった?

私も平熱低いから昨日の熱は辛いですよね。
LEVIN君叱咤激励していたの。
でも、クマちゃん作りの後はきっとママしゃんにべったりなのかしら。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.23 07:43 

 

こんにちわ。

クマちゃん作り、大変ですね~。

やっぱり、夏休みの宿題は、
ギリギリまでやらなかったんですか~?(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.23 08:47 

 

あらあらお熱があるのにクマちゃん作り、大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。

東京も2,3日前は暑かったのに、今日は冬のような寒さ。
体がついていけない感じです。
体調管理に気を付けないといけないですね。
  • posted by くるママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.23 09:34 

 

こんにちは!

クマちゃん作りにお熱も退散してくれますでしょうね。
それでもご自愛ください。
また可愛いくまちゃんが出来ていますね♪

どんな人のもとにいくのでしょうね~。
そんなことを想像しながらの制作も楽しいですね。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.23 13:43 

 

ちょっと〜熱のおかげで集中できたって〜なんだか変よwおとなしく寝ていなしゃ〜い!

っと言いつつ、ゆんこさんのお尻についた火にパタパタ風を送っている私。あら⁈私もだった。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.23 14:06 

 

熱があるのに、クマちゃん作っていたんですね。
大丈夫でしょうか?
熱上がっていないといいのですが……
どうぞお大事にしてくださいね。
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.23 15:29 

 

微熱が続いているようですね。
無理しないで、たまには横着してゆっくり休んで下さいね。

熱のおかげでクマちゃんに集中??
LEVIN君、おかあしゃんはお尻の火が燃えちゃって熱が下がらないみたい。
お母しゃんをいたわってあげてね。
床で寝ないで、ベッドで寝るように言ってね。

お大事にして下さい。
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.23 18:41 

 

ゆんこ さん

こんばんは、
疲れをためぬようにクマさんづくりをお願いします。
熱、早くひきますよう願ってます。

LEVINさん、相方さんの居心地のいいひざのうえ、
なにか言いたいような顔をしてると感じました。

色を付けた、コメの模様
あざやかで、とてもきれいだと思いました。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.23 19:06 

 

こんばんは〜
ゆんこさん熱があるのに大丈夫ですか?やっぱり好きな事をしてると逆に集中できるのかな❓でもできた時倍疲れがでるので気をつけて下さいね。
LEVIN君の眼差しがいいですね^ ^
  • posted by snowさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.23 21:12 

papiruiママさんへお返事 

熱がある、という自覚症状もないんです。なのに計れば高い・・・。
いったいなんなのでしょうね。

LEVINは夫にくっついているか吠えているか、です。(笑)
ちなみに今は「遊ぼ♪」と吠えています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.23 22:48 

みーちゃんズさんへお返事 

熱は大丈夫です・・・と思います。
体調は悪くないんですよ。だけど外出しなかったのでクマちゃんを作っていました。
お尻に火?付いたかも。(笑)

LEVINは私がクマちゃん作りを始めると近寄ってきません。
綿やら針、はさみなど危ないものがあるの、わかっているのかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.23 22:49 

アトムパパさんへお返事 

夏休みの宿題の中で、勉強系は7月中に終わらせていました。
でも絵とか自由研究は結構終わり近くになってから取り掛かっていたかも・・・。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.23 22:49 

くるママさんへお返事 

日本も気温の上下変動が激しくて、小学校では学級閉鎖があっているようですね。
こちらは暑いのに建物の中がものすごく寒くて、それで体調を崩すことがあります。
常夏の国なのに長袖の上着を持ち歩かないといけません。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.23 22:50 

yasukonさんへお返事 

クマちゃん作りは楽しいので、気持ちも落ち着いてきます。

新しく作るクマちゃんは7色違いです。それを各色4匹ずつ作る予定です。
でももっと違う色合いのを作りたくなるんですよ。まだ1匹も仕上げていないのに・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.23 22:51 

ミリわんさんへお返事 

体調がどこも悪くないので、寝られないんですよ。
いえ、もともと昼間寝られない性格なんです。寝られたら楽だろうなぁと思うんですけどね。

そうかぁ、この熱はミリわんさんのバタバタが原因かな?(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.23 22:51 

ムサシママさんへお返事 

熱は下がってきましたが、まだ36度台にはなりません。
しぶといです。(怒)

昨日は祝日でしたが外出する予定がなかったのでクマちゃんと向き合っていました。
いつまでもゆっくりしているわけにはいかなくなってきました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.23 22:52 

楓子さんへお返事 

37度台の熱、これ微熱というのですね。
あんまり熱を出したことがないので「微熱」の定義がわからなくて・・・。(汗)

でも熱があるから床で寝るのが冷たくて気持ちいいんですよ。
そのかわり寝返りができなくなるくらい腰が痛くなりますが。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.23 22:52 

しろさんへお返事 

クマちゃん作りは楽しいので疲れません!
いろいろなことを考えながら作るけれど、辛いことやら悲しいこと、苦しいことは考えないので気持ちもゆったりになってくるんですよ。

LEVINは夫のヒザの上に乗って「どーだ!」と言っているようでしょ?

ランゴリはカラフルで、ほんときれいです。
クジャクの模様にすることが多いそうです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.23 22:53 

snowさんへお返事 

ご心配をありがとうございます。
クマちゃん作りは楽しいので、むしろクマちゃんと向き合っていると気持ちが落ち着くんですよ。

LEVINは夫のヒザの上で得意げな顔をしています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.23 22:53 

 

ゆんこさん大丈夫ですか?
平熱が低いと少し熱が出てもきつくないですか?
無理しないでくまちゃんつくりしてね。
お大事に。
  • posted by satiさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.24 00:01 

satiさんへお返事 

身体がきつくないので普通に動いています。
それで体温を計ると高い・・・。
クマちゃん作りは楽しいので無理ではないのですが、気を付けますね。
ご心配をありがとうございます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.24 13:04 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー