素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

よく走ったでショー

熱、まだ下がりません。

そもそも熱があるという自覚症状はないんです。関節が痛いとか、ぼぉっとするとか。
だけど体温を計ると37度台の数字が表示される・・・いったいどういうことなんでしょうね。

今日こそ下がりますように。



ここ一か月ほど、夕方の散歩へは全く行かなくなりました。
いえ、行けなくなりました。

そもそもデング熱のリスクを下げるために夕方の散歩は控えていましたが、LEVINが歩きたそうにしていると散歩に出ていました。
しかしここ一か月ほどは毎日夕方になると雷雨になるのです。

それですっかり散歩は一日に一回になりました。
LEVINもそれが当たり前になったようで、「歩こ♪」と言わなくなりました。

20141011_083709 N

先週末の朝の散歩で、急にLEVINが走り出しました。

ついこの間、最近LEVINがあまり走らなくなったと書きましたが、まだまだ健在でした。

走るときは何かを咥えたいのも相変わらずです。
これは獲物を咥えている気分になるのかなぁ・・・。

20141011_083807 N

こういう写真を見るたびに、小学校のときの図画工作の時間を思い出します。

絵に「動き」を出すために、髪の毛や着ているものを動きに合わせなさい、と習いました。
今なら上手に描けるだろうなぁ。

20141011_083738 N_01

これは逆光ですが、もう何分音符かわからないくらい尻尾がはためいているので・・・。

20141018_084134 N_01

LEVINでしゅ。

僕はお家の中でも運動会をしてるけど、お母しゃんは夕方のお散歩に行かなくなった分運動不足になってるよ。
相変わらずお菓子は食べてるしね。
痩せているけれど、お腹の中には脂肪が付いているにちがいない!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはよう♫

まだ、熱下がらないの心配ですね。
大丈夫ですか。早く下がります様に。

LEVIN君走ってるとても楽しそうよ。
走っている姿素敵。
いい走りっぷり。

図画工作苦手だったんで先生がそのように指導してくれたかは不明。
今でも絵はやはり苦手(>_<)
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.24 08:06 

 

ストレスに身体が反応しているのかもよ。自覚はなくても無理しないでね。

LEVINくんの尻尾を音符に例えるなんて、音楽畑の人にしか出てこない表現よ。前の記事では音符の説明もしていたよね。あ。やっぱり教師魂だって思ったわ(めっちゃ解る!)w
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.24 09:11 

 

おはようございます。

どの写真もLEVINくんが生き生きと走っていて、動きのあるいい写真ですね!
犬にとって「走る」ということはストレス発散にいいかな?
シェリィも今度広い所に連れて行ってあげようかな。

ゆんこさん、お熱心配ですね。
早く下がりますように。
  • posted by くるママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.24 09:11 

 

熱が下がらないなんて心配ですね。無理しないでゆっくり休んでくださいね。
LEVINくん、元気いっぱいで可愛いですね。元気な姿を見るとこちらも元気になりますよね(^^)
うちのカメのひでちゃんは寒くなったので、朝もなかなか起きてこない(^^;)でも気持ちはわかります。この時期、人間もお布団からなかなか出れませんから~
  • posted by hanaさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.24 09:19 

 

発熱が長いですね。
高熱はウンウン唸って寝ておられますが、
微熱は動けるのでついつい家事もやってしまいますね。
何の熱なのか。。。
どうかお大事になさってくださいね。

さ~て何音符になるのでしょう。
すごい速さですね。
気持ちが良さそう。
心配はいりませんね、まだまだ元気なLEVINくんです。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.24 09:44 

 

ゆんこさん…熱 大丈夫ですか!?
平熱が低いと微熱と言われる値でも本人はしんどいんですよね
私もそうで周りからあまり心配されないんです(  ̄▽ ̄)
どうかゆんこさんの熱が早く下がりますように。。( ´人`)

楽しそうに走るLEVIN君…可愛い~♡
今度は元気になったママと走れるといいねU^ェ^U

前に一緒に行った六甲アイランド覚えてる!?この前また行ったんだけど
お店のお兄さんがちゃんと覚えてくれてて ちょっと嬉かったぁ(*^^*)
あ。。六甲アイランドのお話は~近日UPの予定どぇす(;A´▽`
  • posted by しんしんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.24 09:45 

 

長引いてますね。
きっとどこかしらに疲れが溜まってませんか?
この際思い切ってゆっくり下げておかないと、長引いたりしますからね。
昨年原因不明の8度台の熱がいきなり出て早ければ一晩でケロッと下がるなんてことが毎月続いたりしてました。
風邪の症状なんて一切なかったんですよ。
ご自愛してくださいね~

LEVINくん、お母さんはお散歩に行かなくったて大丈夫なんだよ、細いもん!!!
もっとサボってお肉付けてもらわないと、私の方がお会いする時に恥ずかしいからね♪
  • posted by たぼっちさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.24 11:04 

 

37度前半の熱って、動こうと思えば動けちゃう範囲なので
1番厄介な体温かもしれませんね。
でも身体は正直です。
熱が下がらないのは、ゆんこさんの身体が悲鳴を上げている証拠……
あまり無理をしないようにしてくださいね。

LEVIN君、足速そうですね〜
一体オリンピックに何種目出場するのかしら?(笑)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.24 12:49 

 

ゆんこ さん

こんばんは

早く解熱するといいですね、
解熱するよう願ってます。

はやてのようにかけめぐるLEVINさん、格好いいなぁ

デング熱、日本では来年までは大丈夫になりました、
マレーシアは年中でしたね、汗
気を抜かず、注意をなさってください。

エボラ出血熱は、怖い、広がらんよう願ってます。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.24 18:37 

 

こんばんは〜
体調大丈夫ですか?私も結構運動不足です^ ^お散歩も一回しか行けてなく【私の都合ですね(T . T)】バリバリ運動してた時が懐かしいです。LEVIN君の走りは何回みてもいいですね〜みゅうは最近ラン行っても走り回る事が少なくなりました。ゆっくり時間が流れてくれるといいなと思う今日この頃です。
  • posted by snowさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.24 20:36 

みーちゃんズさんへお返事 

しつこい熱です。でも元気なので、今日はちょこっと出かけてクマちゃんの材料を買いに行ってきました。

LEVINは久しぶりに走ったなぁという感じです。
走ることに夢中になると、地面に落ちているものをパクっとするんです。それもしました。(怒)

図画工作の、特に粘土細工でそう習いました。
私は下手の横好きで、絵を描くのは好きです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.24 20:55 

 

体調は いかがですか??
上がりきらず 下がりきらずな 微熱が 続くのも
結構 辛いものです。
ごムリなさらず お大事に なさってください!
LEVINくんホントきれいで絵になりますよね〜
思わず筆が…と 言いたいところ ですが
わたくし 画力が ないのよね… 残念ですっっ
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.24 20:56 

ミリわんさんへお返事 

やっぱりストレス?こればっかりは仕方がないですねぇ・・・。

この尻尾を見ると、どうしても音符に見えてしまいます。
いえいえ教師魂というか発想は貧弱なのかも。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.24 21:01 

くるママさんへお返事 

やっぱり走るとふだんの顔とは違いますね。
犬にもストレスがあるのかどうかわからないけれど、楽しいのは間違いないみたいです。
シェリィちゃんも走りたいかな?

まだ熱、下がりません。もうっ!(怒)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.24 21:02 

hanaさんへお返事 

もう熱が出続けて6日になりました。こんなに続いているのに元気なので、もしかしてこのまま定着?ということはないですね。(汗)

ひでちゃんも朝になると起きるんですね。
そして寒くなると起きてこない・・・かわいいなぁ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.24 21:03 

野いちごさんへお返事 

熱の原因、わからないです。
夫は病院へ行こうと言いますが、どこも具合が悪いところがないし、食欲もお通じも普通にあるので行く決心が付きません。
そろそろ下がって欲しいです。

LEVINはもう走らないのかなと思っていました。
このときは「おしまい!」と言っても走り続けていましたよ。ほんと、気分屋さんです。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.24 21:04 

しんしんさんへお返事 

それがね、38度近くあったときも全然なんともなかったのよ。
身体がちょっとほてっていた程度かな?
その後それもおさまってきたのでもう大丈夫!と思って熱を計ったらまだ37度5分あったりして、よくわかりません。
一度だけ解熱剤を飲んだら35度台まで下がったけれど、すぐに37度台に戻りました。(涙)

覚えていてくれたのはあの店員さん?いやぁ、それはしんしんさんがかわいいからですよ。
今度なにかご馳走してね♪
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.24 21:05 

たぼっちさんへお返事 

熱の原因をいろいろ考えると、やはり風邪かなと。
一応鼻がずるずると、喉が痛いです。
でももう6日も熱が続いているんですよ。私の人生で初めてです。

FBにメッセージを送ったんですけれど誰かわからなかったかしら?と思っています。
あれは私です。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.24 21:07 

ムサシママさんへお返事 

身体が悲鳴をあげている、なんて言われると心配になってきました。
でも食欲はあるし、何も無理をしていないし、たぶん大丈夫だと思います。

LEVINは「かけっこ」「パン食い競争」「借り物競争」「玉ころがし」に出る予定です。
あれ、オリンピック競技じゃない?(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.24 21:07 

しろさんへお返事 

一度解熱剤を飲んだらあっという間に熱が下がり、あっという間に元の高さに戻りました。
一応効くということはわかりました。(汗)

デング熱は日本では終息したんですね。
こちらは一年を通してあるので気が抜けません。実は高熱はデング熱かも?と思いましたが症状が違うようです。
エボラ出血熱はなんとしても水際で侵入を防いでほしいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.24 21:08 

snowさんへお返事 

snowさんは運動をよくされていたんですね。
私は元々あまり運動をしないほうで、LEVINを迎えてから散歩で歩くのが唯一の運動です。
それが一日一回になり、でも一回一時間は歩いているからいいかな?と納得させています。(笑)

みゅうちゃんは今何歳ですか?
LEVINはいつまで走ってくれるかなぁ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.24 21:08 

のんママさんへお返事 

体調はすこぶる良いです。とても熱があるようには思えません。
でも計ると今も37度あるんですよ。
何も不調はないけれど熱があるということがストレスになりそうです。(泣)

私は下手の横好きで絵を描くのは好きなんです。
でももうしばらく筆を持っていないなぁ。クマちゃんが終わったら描いてみようかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.24 21:11 

 

こんにちわ。

熱が下がりませんか?
やっぱり熱が出るって、普通の状態じゃないと思います。
長引いたら、病院で検査した方がいいですよ~!

お大事に!
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.24 21:20 

 

こんばんは。
熱早く下がるといいですね。

逆光の写真いいですね~♪
しっぽが光ってホントに美しいです。

しっぽは、何分音符なんでしょうねえ?
それを数えると熱が出そう(汗)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.24 23:30 

 

こんばんは^^
早く熱下がったらいいですね~・・・。
37℃台って、体だるくてしんどいんですよね(-_-;)
ゆんこさんが早く、完治しますように!

走るLEVINくん、迫力ですねっ!。
葉っぱ咥えようとしてる写真、鬼気迫ってますもん。
LEVINくん、右側の体の模様、茶色の丸なんだ♪
  • posted by めぐさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.25 00:05 

アトムパパさんへお返事 

みんなからも「デング熱じゃないか?」と言われますが、症状が違うので大丈夫だと思います。
今日、ようやく36度台にまで下がってきました。
ご心配をありがとうございます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.26 00:14 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

今日、ようやく36度台に下がりました。あと1度下がれば平熱です。

あらら、この大切なときにマリィパパさんまで熱が出たら困りますよ。(笑)
だから音符の旗の数は数えないことにしました!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.26 00:16 

めぐさんへお返事 

今日、36度台まで下がってきました。
このまま下がり続けてくれると大丈夫です。
でもほんと、身体がだるいとかなんにもないんですよ。それが不思議です。

LEVINは走り始めると必ず何かを咥えたくなるみたいです。
歯をくいしばるためなのかな?
そう、模様は丸です。でも櫛の梳き型によってはハート型にもなります。無理やりですが。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.26 00:19 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー