素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

お尻に火が付いたお母しゃん

LEVINでしゅ。

台風18号に続いて19号がやってきましたね。
まだまだ猛威を奮っているみたいだけど、みなしゃまお気を付けくだしゃいませ。



お母しゃんは昨日、今年唯一出るバザーの申し込みに行って来たでしゅ。

バザーに出ることは決まっているのに、なんの申し込み?
出店料の支払いとテーブル(場所)を決めるんだって。

ほかのバザーは先着順に出店者が決まるけど、このバザーは出店希望者が多いので主催者が出店者を選びましゅ。
選ぶ基準はわかんないけど、とにかくお母しゃんのクマちゃんが選ばれて良かったでしゅ。

下の写真はそのバザーが開かれるところでしゅ。昨年と同じところだよ。
ここで申し込みをしたんだって。

20141013_100027 C

ここは入り口を入ったところだよ。

バザー当日はたくしゃんの人がいるし、調度品も片づけてあるし、なにより忙しくて館内をゆっくり見てまわれないんだって。

素敵なところだねぇ。
僕、こんなお家に住みたいなぁ。

20141013_095809 C

申し込みは朝9時からだったんだけど、お天気があんまり良くなかったんで、お母しゃんは10時ごろに行ったでしゅよ。

そーしたら、もうほとんどのテーブルが決まっていたんだって。みんな、考えることはおんなじだねぇ。
でも気に入った場所が空いていたんだって。

20141013_095907 C

それで肝心のクマちゃん作りなんだけど、昨日もがんばって綿詰めをして残り7匹になってたよ。今週中には綿詰めが終わるかな?

その綿を安く買えるところをお友達が見つけてくれたんだって。
しかも品質が良くって、クマちゃんがしっかりした感じになるそーだよ。

20141013_144812 C

そして、そのお友達のお友達が出店料を払いたいって言ってるそーだよ。

お母しゃんの活動を知ってぜひ支援したいって思ってくださったんだって。
だけどクマちゃんは作れないし、バザー当日も予定があってお手伝いができない。
だからせめて出店料だけでも払わせて欲しいって。

みなしゃまの応援を受けて、お母しゃんのお尻に火が付いたでしゅ。

ゆんこです。

このバザーへの出店料は日本円で約15000円です。
それを払いたいと言ってくださっている方とは面識がないんです。
とても嬉しいですが、その分責任を重く感じます。

がんばります!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはよう♫

こんな素敵なところでバザーなんて確かに盛況でしょうね。
クマさんもあと7匹頑張れ~~。

面識ないのにゆんこさんの活動に共感され出店料の申し出素敵です。

LEVIN君わたちもこんな家に住みたいw
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.14 06:43 

 

素敵なお家でバザ-♪ 出店おめでとうございます。
いろいろ総合的にみてゆんこさんのくまちゃんが選ばれたのですね。ゆんこさんのお人柄も大事で~~す♪
ピンクのクマちゃん 可愛い!!!!
画像が見えるのってやはり大事(笑)
LEVIN君もおひさしぶり・・・・♪
大量な綿ですね。
面識のない方のお申し出 凄いですね!!
ゆんこさんの活動 私も応援したいです。軟張ってくださいね。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.14 06:53 

 

なんて素敵なおうちなの~!!
わたしもこんな家に住みたい~~♡

ゆんこさん出店がきまったんですね~
他人なのに出店料を払いたい・・・なんて
よっぽどゆんこさんのクマちゃん&活動が気に入ったんだね♡
わかる気がするぅ~♡

ゆんこさん~~!!
軟張ってねっ!!!!!

  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.14 07:32 

 

こんにちわ。

クマちゃん、頑張ってますね!
素敵な、バザー会場ですね!

千葉の台風は、それほどでもありませんでした。
電車も、平常通り動いてます。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.14 08:48 

 

素敵な会場でバザー出店、良かったですね?
それにスポンサーまで出現とは二重の喜びですね。
おめでとうございます!
見ている方はきちんとゆんこさんの活動をご覧になっているのですね。
それも本当に嬉しいことですね。



  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.14 09:35 

 

素敵な場所でのバザーの出店 、決まって良かったですね。
クマちゃん みんな、いいご縁がありますように。
お友達のお友達さんのお心も 嬉しいですね。

会場の気に入った場所もGETできたし、お買い得な綿も見つかったり
応援して下さる方が見えたり、とてもいい流れですね。
軟ばってくださいね。
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.14 11:26 

 

とっても良いお話ね。なんだかホロっときちゃった。年取るとすぐ泣けるんです。

お尻に火がつく…ゆんこさん…私、割と毎年その言葉を聞いている気がしましゅw
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.14 15:05 

 

バザー出店が決まり、おめでとうございます!
会場も素敵ですね〜
それに気に入った場所が空いていた!?
出店料を払いたいとの申し出が………!?
クマちゃんが幸せを運んできてくれているようですね〜
ゆんこさん良かったですね!
軟張ってくださいね!応援しています!!!
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.14 15:46 

 

ゆんこ さん

高品質な、クマさん、選ばれて当然と思います。
素敵な建物だなぁ
バザーの雰囲気、上品な感じだと思いました。
いいスポンサーさんですね。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.14 18:45 

 

今晩は〜
バザーの出店おめでとうございます。ほんと素敵なところですね。特にインテリアの色使いが素敵です。幸せを運ぶくまさんきっといろんなお家が待ってますね。^ ^

レビン 86が並んだ写真撮ってみますね〜^ ^
  • posted by snowさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.14 20:10 

みーちゃんズさんへお返事 

10月の終わりごろからいくつかバザーが開かれますが、このバザーがだいたい最後なんです。
それで結構人が集まるのかもしれません。

クマちゃん、あと7匹の綿詰めの後には成形、そして顔を作る作業が続いています。(はぁっ)

とわちゃんもこんなお家に住みたいよね。
ママしゃん、じゃなくてパパしゃんにおねだりしてみてね!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.14 20:28 

yasukonさんへお返事 

ここはレストランです。別棟はホテルです。
素敵でしょ?

ピンクのクマちゃんはケニアのキコイという布で作ったもので、このクマちゃんが第一号なんですよ。
顔の感じとかだいぶん違うでしょ?

綿は1袋1kgです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.14 20:28 

papiruiママさんへお返事 

出店料を払いたいと言ってくれている方は、私のクマちゃんを見ていないんですよ。
友人から話を聞いて、それで賛同してくれたそうです。

このクマちゃんを誕生日プレゼントにする、と聞いたので「売上を寄付します」と書かれたタグを外そうとしたら「それが大切なんです!」と止められました。
宗教観なのかなぁ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.14 20:29 

アトムパパさんへお返事 

今日はクマちゃんは手つかずでした。波があるんですよ・・・。(涙)

大きな台風でしたね。
もう今年は終わりにしてほしいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.14 20:30 

野いちごさんへお返事 

この会場へは2年前に客として行き、それでぜひとも出店したいと思いました。
昨年も来ているのだけど、バザー当日は館内を見てまわる時間もないので、今回初めてゆっくりと見ました。

出店料を払いたいと言ってくれている方は、私のクマちゃんを見ていないんですよ。
友人から話を聞いて、それで賛同してくれたそうです。
責任を感じます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.14 20:30 

ゆかぶ☆さんへお返事 

昨年のテーブルの場所が良くなかったので、今年は絶対にここ!と決めていた場所がぽつんと空いていました。
うんうん、いい流れですね。
あとはクマちゃん完成か・・・。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.14 20:31 

ミリわんさんへお返事 

私、いったい何度お尻に火を付けているんでしょうね。
その割にいは小さくならないなぁ。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.14 20:31 

ムサシママさんへお返事 

この会場を見たらぜひとも出たくなりますね。
狙っていた場所も空いていたし、いろいろと良い方向に進んでいます。
でも今日はクマちゃんには手つかずでした。明日は残り7匹の綿詰めを終わらせたいです!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.14 20:31 

しろさんへお返事 

ちょっと不便な場所にありますが、お客さんは多いんですよ。
そして今年は良い場所にテーブルを押さえたので、ちょっと期待しています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.14 20:32 

snowさんへお返事 

バザー当日はテーブルもカーペットも外されるので、雰囲気は若干変わります。
でも全体の雰囲気はこのままなので、売る側としても気分がいいんですよ。

レビンと86の写真、楽しみにしています!
・・・って、どうやって見せてもらえるのかしら?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.14 20:32 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー