素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

危ないゴルファーと意地悪な私

何度も書いていますが、LEVINとの散歩はゴルフコースの中の遊歩道を歩いています。

ゴルファーのみなさんはお上手・・・と言いたいのですが、なかにはとんでもない人たちがいます。

ある日のこと、ちょうどゴルファーがティショットをする所だったので、ティグラウンドの横の木陰で待っていました。
そうしたら、もろにその場所にボールが飛んで来たのです。

私たちが立っていた場所はゴルファーからするとほぼ真横でした。

20141011_080953 N

またある時は、ティグラウンドでクラブを構えていたので後ろで待っていたら「どうぞ、先に行ってください」と言われました。

それで歩き出すとすぐに後ろでポコーンという音がして、目の前にボールが飛びこんで来ました。
「お先に」と言ったのに、なぜ打った?

このときはボールを打つ音が聞こえたので身構えることができましたが、たまにいきなりボールが飛んで来ることがあります。たいていはとんでもない方向からです。
そしてそういうボールを打つ人に限ってすれ違うときに挨拶をしないし、私たちがそこにいたことに気付いてもなんのリアクションもありません。

そういうときは私もささやかな抵抗をします。
草むらに入ったボールを探しに来ても、その場所を教えてあげないのです。

LEVINでしゅ。

危ないゴルファーと意地悪なお母しゃん、どっちもどっちだと思うけどね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

いいえ。良いと思います。ゴルフボールが当たって亡くなった方もいるのですから。
ましてや紳士のスポーツと言われているのに!

技術を磨く前に品格を磨きましょう。っと言っておいてください。(言葉もわからないし〜怖いしw)
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.13 10:43 

 

全然意地悪じゃないですよ~。
ゴルフのボールが当たったら ただじゃすまないですもん。
打つ音がしてから 見ても、あの小さいボールの行方は なかなかわからないですよね。
危ない方向へ飛んでいったのなら、大声で知らせるべきだと思います。
ちゃんとマナーをわかってから 楽しんでもらいたいスポーツですね。

あと・・・昔、ダンナっちも、真横に飛ばした事あります(-_-;)
内緒の話です(^・^)
シャンクって言うんですって。
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.13 13:18 

 

こんにちは。ほんと危ないですね。自分は大丈夫って思ってるんでしょうかね❓

レビン トレノ全盛の時は残念ながらお金がなく憧れの車でした。いつかは…と思ってましたがなんと彼氏(旦那)3台レビンを所有してました。今は休眠中ですがまた動かす予定です。(*^^*)今は86購入しました^ ^
ae86病の夫婦です。^^;
  • posted by snowさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.13 14:05 

 

母がゴルフ場にお勤めしていたことがあります。
芝を整備している人の目に、ゴルフボールが当たり
失明した話を聞いたことあります。
危ないですよ〜
ゆんこさん気を付けてくださいね。
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.13 17:42 

 

LEVINくん、二本足で立ってゴルフしてるみたい(笑)
気分だけでも味わってるのかな?

ゴルフボール、危ないですね~。
私はゴルフはやりませんが、かなり硬いですもんね。

これからも気をつけてお散歩して下さい。
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.13 18:00 

 

ゆんこ さん

こんばんは、
ゴルフは、紳士のスポーツとは、いかない人もいるようですね。
ソケットシャンクは、しかたないとしても、
打ち込みは禁止事項です。

そんな人のボールは、隠してもいいとおもいます。
ちがうか・・・
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.13 18:39 

ミリわんさんへお返事 

>技術を磨く前に品格を磨きましょう。

うまい!
ほんと、その通りだと思います。
でも言えない・・・。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.13 21:22 

ゆかぶ☆さんへお返事 

実際に怪我をした人の話を聞きます。
そういうときのためにゴルファーは保険に入っているらしいですが、私はいいけれどLEVINに当たったらと思うと怖いです。

あらら、ダンナっちさんも真横に飛ばしたことがあるんですね。
いえいえ、他人のことは笑えません。何を隠そう、私もあります・・・。
内緒にしといてね!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.13 21:22 

snowさんへお返事 

そういう人に限って自分は上手と思っているのでしょうね。
謙虚さがないです。

ダンナ様は今でもレビンを3台お持ちなんですか!
そしてAE86も!?
ずらりと並んだところ、ぜひ見てみたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.13 21:23 

ムサシママさんへお返事 

幼い頃に庭で父がパターの練習をしていて、ゴルフボールがお腹に当たりました。
真っ赤に腫れ上がったのを覚えています。
私は大丈夫だけど、LEVINに当たらないようにしないと、です。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.13 21:23 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

LEVINはゴルフをしているのか、ゴルフしている人を見ているのか。
それとも立ちシ○ンをしているのか・・・。(笑)

平日は上手な人がプレイをしていますが、週末はヘタッピがプレイしていることが多いです。(怒)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.13 21:24 

しろさんへお返事 

しろさんはゴルフ用語に詳しいんですね。
もしかしてされるのですか?

私、ゴルフボールを見つけるのが得意なんです。
よく知っている人、マナーの良い人のボールはすぐに教えてあげます。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.13 21:24 

 

えええっ あぶなっ!!!
万が一 当たりでもしたら 命にかかわることも あるでしょうに…
日本だと 川原でやってる方も いるようで 迷惑な話です。
うまいとか 技術以前の 問題ですよねっ

私への お見舞いコメントを くださり ありがとうございました!
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.13 21:39 

 

ゴルフは万国共通紳士のスポーツです。
紳士的な対応をして欲しいですね。
マナー以前に、ゴルフに熱中し過ぎて周りが見えなくなる様です。

LEVIN君も立っちが上手!
思いっきり身体を伸ばして、何を見つけたのかな?

台風が上陸して西の方は大変だったそうです。皆さん大丈夫だったでしょうか?
こちらは、先程から急に雨が強くなってきました。


  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.13 22:00 

 

こんにちわ。

私は、打ちっぱなしで、球が前に飛びませんでした(笑)
もちろん、ゴルフはやりません。

玉が前に飛ばない人は、ゴルフしちゃいけませんよ~(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.13 22:53 

のんママさんへお返事 

私もそうだけど、LEVINに当たったらひとたまりもないでしょうね。
もし後ろでボールを打つ音がしたら、まずLEVINを守るようにしています。
川原はもっと危ないですね。そこでゴルフをしている人がいることに気付かないで歩いている人がいそうですから!

もう足は大丈夫なんですか?
お大事にね!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.13 22:57 

楓子さんへお返事 

ほとんどの人はマナーが良いのですが、ある種類の人たちはヘタッピのくせにマナーも悪いです。(怒)

LEVINはよくこうやって立ちます。
脚は腰には良くないので止めさせたいのですがね。(泣)
台風はこれから関東に近づいていきます。不要不急のお出かけは控えてくださいね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.13 23:00 

アトムパパさんへお返事 

>玉が前に飛ばない人はゴルフをしちゃいけない

ゴルフコースの1番ホールの横にマナーについて書いてあるのですが、そこに付け加えてもらいたいですね!(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.13 23:01 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー