素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

飼い犬に足を噛まれる

エボラ出血熱に感染した人の飼い犬をどう扱うかが問題になっています。

犬や猫はエボラ出血熱に感染しても症状としては現れない。またそれが人間に感染することはない、というのが大方の意見のようです。
これはデング熱でも同じことが言われています。
でも本当にそうなのかはまだはっきりとした研究がされていないようです。

そのためにエボラ出血熱に感染したスペイン人の看護師の飼い犬は安楽死させられました。その処置について、動物愛護団体や一般市民からクレームが出ているそうです。
なぜ安楽死させる前に検疫をしなかったのでしょうね。

アメリカ人の看護師の飼い犬は係留検疫をしているそうです。
看護師も回復に向かっているそうですし、また一緒に暮らせる日が来ることを祈っています。



LEVINと一緒に走ろうとすると、LEVINは私の足を噛みに来ます。

20141011_081845 N

厚手のズボンなら問題ないですが、この写真に写っているような薄手のものだと結構痛いです。

なので足でLEVINを追い払いながら走らないといけません。
これが難しいんですよねぇ。身体を蹴飛ばすくらいなら良いけれど、あの細い脚を踏んだらいけないので。

20141011_081847 N

LEVINと一緒に海辺を「あははぁ、おほほぉ」と言いながら走るのが夢でした。

でもローマに住んでいるときに海辺に連れて行ったら砂に興味津々だったし、一時帰国をしたときに葛西臨海公園の海辺に連れて行ったら波が怖かったのか「抱っこぉ!」でした。

それならせめて芝生の上を、と思っていたのに・・・。
「あははぁ、おほほぉ」が「あたたぁ」になっていますよ!

LEVINの名誉のために言うと「噛む」と言っても本当には噛んでいません。
歯をあてているという感じです。ただその歯が小さいものだから当たると結構痛いんです。

いったいこの行為にはどういう意味があるのだろう・・・。

20141011_081852 N

LEVINでしゅ。

僕たち犬は動くものを追いかけるという習性があるんだよ。
それでね、僕の真横で未確認物体が2本あったんで、ちょいちょいとしてみたんだ。
えぇ、あれってお母しゃんの足だったの?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

こんにちわ。

LEVINくんは、追いかけるんですね。
アトムは、逃げ回りますよ~!
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.19 01:34 

 

うん。これはたぶん。美味しい匂いがしたに違いない。ガブッ!
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.19 01:36 

 

え???
噛むの??
LEVIN王子が?? (笑)

きっとボクとどっちが早いか競争しよう~って
言ってるんじゃないかな?

パピルイを芝の上で離すと
ルイがパピに似たような事をしますよ~
ルイの場合はパピを追いかけていって体当たり!です( ̄▽ ̄;)
パピはかなり迷惑してるみたい(>_<)
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.19 07:04 

 

おはよう♫

我が家は一緒に走ろうとするとリードを噛んで先導しようとしています。
なのでリードがボロボロ(>_<)

LEVIN君もゆんこさんを先導しているのかしら?
ちゃんと判ってるから歯はあててるだけなのよね。
我が家は手に。
でも、小さい歯あたると痛い。
わざとじゃないから諦めています。

私も海で一緒に走ってみたい。
まだ、夢叶わずですが。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.19 07:20 

 

おはようございます!
走っている時にかむんですか?
ゆんこさんも走り辛いですね。

我が家はトレノがボール投げて、って私のズボンを噛むんです。一緒に足も…
痛いんですよね。

LEVIN君を避けて転ばないで下さいね。
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.19 08:03 

 

あっ、これムサシも主人にやります。
主人が朝仕事に行く時だけなので
ムサシの場合、「行かないで」と言っているような気がします。

昨日コロンちゃんのオフ会がありました。
秋留野台公園でなんと楓子さんにお会いしました。
「レビンです。」えっ、レビン!?LEVIN君と同じ名前だ……
「トレノです。」えっ!?えーーーーーーーーー!?
あれ!?ゆ・ゆんこさん…………
とわちゃんママと目を合わせてしまいました。
凄いです☆ワンコの輪どんどん広がっています!
しばらく興奮状態に陥った私たちでした。(笑)
こんな、素敵な嬉しい偶然が起きるなんて思ってもいませんでした。
ゆんこさん、ありがとうございます!
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.19 12:19 

 

先代のポメに、出掛ける時によくやられました。
らんは出かけようよしても、我俄然せずだったのですが。
ストッキングなんてあのちっこい歯でひっかけられたらたちまち伝線でしたよ。
通勤前の貴重な時間、はきかえに2回まで飛んであがり、降りる際に踏み外したこともありました!

ホント、なんで足やねん!
足しか届かないか(>_<)

LEVIN君、お母さんの足に気を付けながら走ろうね!
キミサイズだとどんだけお母さんが細くても、転がっちゃうよ~~~
  • posted by たぼっちさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.19 12:29 

 

こんにちは〜
私の愛犬もします。みゅうみゅうといいますがみゅうはご飯をもらう時です。しかも晩ご飯のみカプッと足の指を^ ^LEVIN君のゆうとおり動く物と嬉しくてカプッするのかな❓
メールが届いてないみたいです。私がスマホからアドレス送ったからかもしれません。明日にでもPCから送りますのでお手数ですがもう一度お願いします。
  • posted by snowさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.19 14:31 

 

「あははぁ、おほほぉ」いいですね~憧れるわ~(笑)
うちではリクガメを飼っているのですが、やっぱりどこでも追いかけてきて足に噛み付くの~噛まれるとイタタタって感じなのだけど。今日も庭仕事していたのだけど、常に足の周りにいるので踏まないように気を付けないといけなくて(><)まぁそこも可愛いのですが(←親ばか)
エボラの話は知りませんでした。スペインの看護師さんも犬も可哀想…
  • posted by hanaさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.19 15:01 

アトムパパさんへお返事 

アトムくんは逃げ回るんですね。
それぞれに意味があるのかなぁ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.19 16:40 

ミリわんさんへお返事 

いやぁ、汗のにおいしかないと思うけど・・・。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.19 16:41 

papiruiママさんへお返事 

噛むというか、歯をあててくるんですよ。
二人とも動いていますから、勢いあまって噛まれることも!
もちろん「痛い!」と大声で叫びますが、LEVINも必死で走っているのでひるみません。(怒)

ルイちゃんはパピちゃんを獲物だと思っている?(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.19 16:41 

みーちゃんズさんへお返事 

LEVINはフリーにすると自分でリードを咥えて持ってきます。
教えたわけじゃないのにね・・・。

ほんと、あの小さい歯が当たると痛いですね。
ズボンの上からでも結構痛いです。だからくるぶしまでのズボンを穿いておかないといけません!

海辺を走るの、素敵ですよね。
ま、どたどた走る私が恰好悪いですが。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.19 16:42 

楓子さんへお返事 

前には回り込んでこないけれど、横を走るので蹴飛ばしながら走っています。
他人が見たらおかしいでしょうね。
ボールを投げて、のときはボールを咥えて身体に押し付けてきますよ。

↑ムサシママさんやみーちゃんズさんにばったり会われたそうですね。
コロンちゃんのブログで写真も見ましたよ。
輪が広がりますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.19 16:43 

ムサシママさんへお返事 

LEVINは夫が仕事に出かけるときはワンワン吠えています。
LEVINも「行かないで!」と言っているような気がします。
でも私が出かけるときは黙っています。行って欲しい?(怒)

楓子さん、そして86兄弟に会われたんですね。
ほんと、偶然ですね。
私もその輪が広がるの、うれしいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.19 16:43 

たぼっちさんへお返事 

ストッキングを噛まれたら、それはたまりませんね。
あらあら、階段を踏み外した?
ストッキングは玄関の外で穿く?(笑)

LEVINの足を踏んで骨折させるのが怖いです。細いですからねぇ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.19 16:44 

snowさんへお返事 

みゅうみゅうちゃんっていう名前なんですね。かわいいお名前ですね。
指を?それも痛そう!
みんなそれぞれ何かの意思表示をしているのでyそうね。

メールアドレスを開けることができないんです。
お手数をおかけします。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.19 16:44 

hanaさんへお返事 

リクガメのひでちゃんですね。へぇ、ひでちゃんも足元に寄ってくるんですね。
ほんと、そんなことをしてくれるとかわいいですね。
でもカメに咬まれると痛そう・・・。(泣)

エボラ出血熱の感染拡大が広がるなか、今後もこういった話が増えるでしょうね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.19 16:45 

 

こんにちは!
カメラマンはおとうしゃんですね~~可愛く撮って(笑)
とってもLEVIN君 可愛い♪
かんでおかあしゃんが痛がっているなんて思えません(笑)
かんでるのではないのですよね~ちょっと歯があたっているだけ。よく分かりました(笑)

エボラ出血熱 どんどん広まっていくのでしょうか・・。
怖いですね。 安楽死のわんちゃん 可哀想でしたね。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.19 17:47 

 

ゆんこ さん

こんばんは

丑の刻参りの絵、よくみつけられたなと、おもいました。

LEVINさん、あま噛みをするのかなぁと思いました。
LEVINさん、ほんと楽しそう!

エボラ出血熱、どうなるのでしょ
早く治まってほしいものです、
温かいところだと、蚊が動物を介してと
思ったりします。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.19 18:26 

 

あはは、
LEVIN君、歯を当てにきますかぁ(笑)
さあらもやりますよ〜。
家の中でもソフアに座っていると、手にも歯を当てて挑発しに来ます。「遊んで〜」って言って戯れているんですよねぇ。歯を当てたらサッと逃げるので追いかけてあげると大興奮で喜びます。タッチしたら攻守交代です。あ、ちなみにコーギーのこれは結構痛いそうですよ、何しろ本業ですから(笑)。

エボラは困りましたね〜。
感染規模も加速しているようなので、特にヨーロッパへの拡大が心配です。経済も落ち込みそうですね。
それにしても医療関係者の方の献身というか決死な取り組みには頭が下がります。
  • posted by さあらのパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.19 18:34 

yasukonさんへお返事 

勢いあまってがぶっとなることがあるんですよ。歯が小さいので結構痛いです。
LEVINも喜んでキャンキャン言っているので、噛んでいることに気付かないみたいです。(怒)

エボラ出血熱はこれからさらに感染が広がるとの見方がでましたね。
防ぎようがないのか、ニュースの前で悔しい思いをしています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.19 20:48 

しろさんへお返事 

丑の刻参りの絵、結構怖いですね。
載せようかどうしようか迷いましたが、LEVINの耳がろうそくというのをうまく文章に書けなかったのでお借りしました。

エボラ出血熱は直接患者の血液や体液に触れると感染するそうです。
でも現地では亡くなった人の身体を拭くという風習があり、それで感染拡大が防げないそうです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.19 20:48 

さあらのパパさんへお返事 

さあらちゃんもやるんですね。
LEVINは家の中ではおもちゃをぐいぐいと押し付けてくるけれど、歯はあてにきません。
でも唾液でべたべたになったおもちゃを押し付けられるのはちょっとイヤです・・・。

知り合いも西アフリカへ行っています。
無事に戻ってくることを祈っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.19 20:49 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー