素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

手袋をしてLEVINのシャンプー

と言うことで、手袋を付けてLEVINを洗いました。

何が「と言うことで」?と思われた方は、昨日の記事をご覧ください。

LEVINを洗うときに使ったビニル手袋は、薄手でピタっと手にくっつくタイプのものです。これなら指先の感覚も良いかな?と思ったけれど、厚手のタイプのとさほど変わりはありませんでした。しかもこれは下に綿の手袋を付けられないので指先が蒸れて気持ちが悪かったです。

20141006_091849 L1

乾かすときはビニル手袋をはずしました。

毛が乾いたかどうかがビニル手袋の上からだとわからないからです。
でもちょっとブラシの毛先が指に当たっただけで飛び上がるように痛かったです。

ほんと、不便極まりないです!

20141006_092314 L

でもこうして24時間のほとんどを手袋を付けて過ごしているおかげで、指の湿疹はかなり改善されてきました。

あとは再発しないことを願うばかりです。

LEVINでしゅ。

ほらぁ、やっぱりぃ!
いつもはお母しゃんにごしごし洗われるのがなんだかなぁと思ってたけど、ビニル手袋で洗われるの、なんだか変だったでしゅ。
この際お母しゃんの手のことを「ゴッドハンド」って言ったげるよ!
ほんとはゴッドじゃなくてデビルなんだけどね・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはよう♫

指の湿疹改善されているようでよかったです。
ちゃんと手袋してクマさん作りもシャンプーも。
厚手も薄手も手袋の感触って同じなんですね。
薄手の方が思いますが。

LEVIN君シャンプーしてきれいになったのね。
ママさんの手はデビルではなくやはりゴッドハンドよ。
クマさんだって作れちゃうんだから。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.12 06:33 

 

おは♪

ちょっと物が当たっただけで
飛び上がるほど痛いなんて・・・・・
辛いですね~(;_;)

これじゃあご飯も作れないので
旦那にはお惣菜を買ってきて食べてもらうしかないですよね??  
(あくまでも私の場合―(゚艸゚*)―ププ!!)

LEVIN君~♪
今日はスポンジ乗せてないのね^^
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.12 07:01 

 

不便な生活をしていますね。私は庭仕事でさえ、指の感覚が欲しくて最後は結局手袋を脱いてしまうという。指がガサガサになるという。w

早く痛みがなくなるといいね。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.12 14:51 

 

ゆんこ さん

手袋をされて、ち密な、クマさん制作は、
たいへんだろうなと思いました、
きっと時間がいつも以上にかかると思います。
お疲れをためられませんように。

シャンプー時にLEVINさん、
カメラを見つめて、何思う?

指の湿疹の、ご快復に向かい、よかったです、
なおいっそう、願ってます。

  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.12 18:30 

 

湿疹はなかなか完治しませんね。
でも良い方向に向かって良かったです。
気長に治してくださいね。

クマさん制作応援していますよ。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.12 19:16 

 

こんにちわ。

手の湿疹、大変ですね。
良くなることを祈ってます!

マリィパパさんに会いましたよ~!
マリィちゃんに噛まれて、少し流血してました(汗)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.12 21:50 

みーちゃんズさんへお返事 

指の湿疹、劇的とは言いませんが、でもこの3か月くらいずっとひどかったのが治り始めて、私にとっては「劇的」です。
手袋はある程度慣れが必要ですね。厚手のはよく使っているので感触を良く感じるのかもしれません。薄手のにもこれから慣れるかな?

クマちゃんは数を作っているので、極端な話、目をつぶってでも作れるかも・・・てことはないですけどね。そんな気持ちでいます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.12 22:02 

papiruiママさんへお返事 

ブラシの先、あれが当たると痛かったです。今日あたりからそれもなくなってきましたよ。
ご飯もビニル袋をして作っていますよ。最初はそれでお米をとぐことに抵抗がありましたが、平気になりました。包丁も使っています。
お惣菜があれば買ってきてもらいたいですが、こちら、ないんですよ・・・。(涙)

スポンジ乗せ、忘れた!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.12 22:04 

ミリわんさんへお返事 

湿疹がひどいときは何も触れません。指の感覚がないなんて言っていられないんですよ。
今日あたりから手袋を外しても平気になってきましたが、大事をとってしばらくは手袋生活を続けます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.12 22:05 

しろさんへお返事 

手袋をしてもしなくても、それほど差がないようです。
今日あたりから手袋なしでも生活ができるようになってきましたが、大事を取ってしばらくはこのまま続けるつもりです。

シャンプー時のLEVIN、「またぁ?」でしょうね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.12 22:11 

野いちごさんへお返事 

ホメオパシーでは、その症状が治るのにはその症状を持っていた時間の半分かかると言われています。
この湿疹が特にひどかったのは3か月、湿疹ができ始めたのはもうずいぶん前なのでまだまだ時間がかかるのかもしれません。
でも気分的に楽になってきました。

クマちゃん、できれば今月末までに完成させたいと思っていたのですが・・・と、すでに過去形になっています。(涙)
がんばります!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.12 22:19 

アトムパパさんへお返事ふたたび 

手の湿疹、しつこいです。
でも今日あたりから手袋なしでも生活ができるようになってきました。

マリィちゃん、元気いっぱいだったんですね。
噛まれた?
もしかして抱っこしようとしたのかしら?
お大事に。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.12 22:24 

 

おはようございます。
11日の記事から画像が見えなくなっていましたが(昨夜まで)今朝は大丈夫です!!
相性よくなって良かったです~~(笑)
くまちゃんの綿を詰める大変さよく分かります。ちりめん細工で少し綿を詰めるのも大変な私です。
本当に難しいですよね。

湿疹 よくなっていくといいですね~~。
お大事に。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.14 06:42 

yasukonさんへお返事 

写真、どうしたんでしょうね。
誰かが意地悪をしていたのかしら?(笑)

ちりめんの布は堅いので綿を詰めるのは難しいでしょ?
クマちゃんは布が柔らかいし、多少は伸びるので手袋を付けていても詰められるんですよ。

湿疹はかなり良くなってきました。
でも気を抜くと再発しそうなので、手袋は外せません。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.10.14 20:27 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー