素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

応援してくれる人がいるからがんばれる!

大相撲秋場所が盛り上がっていますね。

ご贔屓の遠藤関はちょっと残念だけど、今場所はなんと言っても新入幕の逸ノ城関の活躍です。
ざんばら頭で大関を二人も破って、なんと今日は横綱戦ですよ。すごいですねぇ。

今年の初場所で解説者が「またすごいのが入ってきました」と言われたのが逸ノ城関でした。
身長192cm、体重199kgで「モンゴルのモンスター」と呼ばれていますが、インタビューのときの受け答えははにかみ顔で初々しいです。

今日の横綱戦は楽しみですが、遠藤関もがんばって!

babu-syu1[1]

クマちゃん作り、ぼちぼち進んでいます。

8月いっぱいは自分のために時間を使おうと思っていたので、クマちゃん作りは9月に入ってから始めました。一時帰国をする前に布は切ってあったので、ミシンかけからスタートです。

昨日、そのミシンかけが終わりました。
これで28匹分です。すでに出来上がっているのが8匹いるので、今年は36匹をバザーに連れて行く予定です。

20140925_171132 L

昨日は雨模様の天気で部屋の中が暗かったので写真も暗いですが、気分は晴れ晴れしています!

その理由は、散歩で出会った人から「あなた、バティックのテディベアを作っている人でしょ?」と声をかけられたからです。
失礼ながら私はその人の顔を覚えていませんでしたが、昨年のバザーでクマちゃんを買ってくれたそうです。

その後LEVINを連れて散歩をしている私を見かけて、あれ?テディベアの人?と思ったけれど自信がなかったとか。
でも誰かから「バティックでテディベアを作っている日本人がいる」と聞いて、間違いないと思ったそうです。

別の友人からは、アメリカ人のお友達へ贈りたいから2匹買うからね!と言われています。
いやぁ、テディベアと言えばアメリカが本場でしょ、日本人の私が作ったのでいいの?と聞いたら「だからいいのよ、しっかり作ってあるし」ですって!

うれしいですね。
作り甲斐があるというものです。



今年はひとつのバザーにしか出ない予定で、しかもそのバザーは出店者を選別するので、まだ出られるかどうかわかりません。

地元の友人たちは「バティックのテディベアを作っている人はゆんこしかいないから、間違いなく選ばれるよ」と言ってくれるけれど、どうかな?

今は試験の合格発表を待っているような気分です。
どうか選ばれますように・・・。

LEVINでしゅ。

これからお母しゃんのお尻をたたく日が増えそうでしゅ。
ミシンをかけ終わったからってほっとしてる場合じゃないでしゅよ!
これから綿詰め、整体、目鼻付けとまだまだ工程が残っているざんす。

みなしゃまも時々、できた?って聞いてあげてね!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはよう♫

なんか私まで合格発表を見守る親の様でドキドキですがゆんこさん出店間違い無しですよ。

バティックのテディベアこれからミシンかけですね。
もう、2匹ご予約が。
36匹もすぐに完売ですね。

LEVINくんでは、早々に何体縫いました??って聞いていいですか。

追伸:我が家のくまちゃんも元気ですよ。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.26 07:04 

 

おは♪

もちろん出店間違いなしですよ~♪♪
私が保証しますっ(笑)

ゆんこさんディズニーの生地のクマちゃんはいつ作るのかしら?
ディズニー生地のクマちゃんが出来上がった姿を
見てみたくて毎回ワクワクしてるんだけどなぁ(^O^)

LEVIN君~♪
今日もゆんこさんのおケツを引っぱたいてあげてね~(*´艸`*)
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.26 07:15 

すごいすごい! 

ねえ、ゆんこちゃん、今に日本のテレビ局から取材きちゃったりして(*^。^*)
アメリカ、日本、マレーシア、三つの国が一つのクマちゃんに溶け込んでるって素敵だね~^^
クマちゃんもやっぱり、メイドインジャパンは人気なのね(笑)  
毎年のクマちゃん作り、大変そうだけど、楽しそうだし、やりがいもありそうです。
頑張ってね!応援の力、大きいです。私もダンス応援してもらっていつも元気もらってます^^

そのお相撲さん、昨日テレビで見た!
大きいね~
今に横綱になるかな。日本人にももうちょっと頑張ってもらいたいけどな・・・
  • posted by ゆっきぃさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.26 08:33 

 

出来た?出来た?え。聞くのまだ早い?

我が家のゆんこベアちゃんはPCの横で、毎日私がブログをサボらないように見張っていますよw
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.26 11:23 

 

クマちゃん作り、がんばっていらっしゃいますね。
完成が楽しみです。
バザー、選ばれるといいですね!応援しています。

大相撲、こちらでもみていますよ。
逸ノ城関、すごいですよね。
私の好きな琴欧洲関が引退しちゃったし、
大相撲面白くなくなってきたかなーと思ってたのですが
最近はまた面白いですね。
残り3日が楽しみです。
  • posted by エミとメイさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.26 11:41 

 

ゆんこさんのテディベア、かなりのクオリティです!
出店間違いないでしょう!
私もピンクのクマさんに毎日見つめられていて
とっても幸せな時間を過ごしています。
ゆんこさんのクマさん、世界中を駆け巡る!凄いなぁ〜

  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.26 12:29 

 

出店するにもハードルを超えないといけないのですね。
ゆんこさんならお仕事も丁寧だから合格まちがいなしです。

大変な数のくまちゃん達。
でも大勢のフアンが待っていそう。
頑張ってくださいね?
フレーフレー、ゆんこさん!
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.26 15:41 

 

ゆんこ さん

LEVINさん、テディベアを、おもちゃと勘違いしない、
そこも、おりこうさんですね。
テディベア、じっさいにみて、すごく丁寧にして、
しっかりとしていて、すごいなぁと思ってます。
いいもの得て、寄付をしていただく、
すごくいいこと、充実してるなぁと感心します。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.26 18:24 

みーちゃんズさんへお返事 

いつ発表されるのかわからないので、どきどきが続いています。

一度のバザーに36匹というのは多いのですが、がんばります!
縫うのは全部終わったので、次は綿詰めです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.26 18:37 

papiruiママさんへお返事 

ディズニーのクマちゃんはまだ作る予定がありません。
布を切るのがもったいなくて・・・。でも布のまま持っていても使いようがないから、いつかクマちゃんにするかな?
そのときは切った瞬間からブログに載せますね!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.26 18:38 

ゆっきぃさんへお返事 

実はね、マレーシアの新聞社から取材をしたい、という申し込みがあったのだけどお断りをしたの。
ブログでは大きく書いているけれど、実は細々とやっているのよ・・・。

私は丁寧なところは丁寧だし、雑なところは雑なんだけど、ますます丁寧に作らないと、と思っています。
ほんと、やりがいがある作業です。

逸ノ城、さきほど横綱を破りましたね。
でもあのワザは良くなかったです。後味が悪い・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.26 18:39 

ミリわんさんへお返事 

ミリわんさ~ん・・・だから好きなのよね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.26 18:39 

エミとメイさんへお返事 

昨年は申し込んでから発表まで一か月あったのだけど、今年は申し込みが遅かったから発表はもうすぐかなと思っています。

今日の取り組み、先ほど終わりました。
逸ノ城は勝ったけれど、あの勝ち方は後味が悪いです。ちゃんと取り組んで欲しかったです。
明日も目が離せません!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.26 18:40 

ムサシママさんへお返事 

こちらのバザーではあまりマレーシアらしいものが出ないんですよ。
だからバティックを使っているのはいいよ、と言ってくれるのだけど、発表まではどきどきです。

ケニアに住んでいたときに作り始めたクマちゃん、今頃どうしているのかなぁって思います。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.26 18:40 

野いちごさんへお返事 

ほかのバザーは先着順で受け付けてくれますが、ここだけは選抜されます。
同じような商品が重ならないようにだと思います。
これまでのところテディベアはなかったので選ばれましたが、今年も誰も作っていませんように。

クマちゃん作りは、ほんと大好きなんですよ。
まだ時間もあるし、他にも作りたいものがあるので、ぼちぼち、でもそこそこ頑張ります!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.26 18:41 

しろさんへお返事 

LEVINが生まれる前からクマちゃん作りをしているので、LEVINもこれは特別なもの、とわかっているみたいです。

お金をいただく以上、手抜きでは作れませんから。
それでも手作りのこと、不具合はあるかと思います。
そういうことを理解して買ってくださる方々に感謝です。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.26 18:43 

 

こんばんはっ。
お元気だすか?(←使ってみました 笑)
くまちゃん作り、お疲れさまです~。
めっちゃ進んでますねぇ~。
36匹とは、すごいっ!
大丈夫です!
もう絶対出店決まりです!
わたしの保証付♪(←なんて頼りない保証・・・)

ゆんこさんの作るくまちゃん、ほんとにかわいいですよね^^
きっと手作りの暖かさが伝わってくるからなんでしょうね☆
  • posted by めぐさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.26 21:49 

 

メイドインジャパンの高品質に貢献してますね。
素晴らしい・・・
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.26 23:22 

めぐさんへお返事 

はいはい、お元気だすよ。(笑)

いいですねぇ、「だす」と書くだけで元気がでます。
36匹という数字は、これまでの1回のバザーに連れて行った中で一番多いです。
ちょっと強気に出てみました。

このバザーまで2か月近くあるので、できれば前にも書いたように他の作品も作れたらと思っていますが、まずはクマちゃんを完成させることです。
ほどほどに進行具合を聞いてやってください。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.26 23:47 

博多の華さんへお返事 

メイドインジャパンと言われると身が引き締まります。
がんばります!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.26 23:49 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー