素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

身体の声を聞く

指の腫れが引かないので、再び病院へ行って来ました。

あのばかでかい薬、図体ばっかり大きくて効き目が遅いです。

先日は救急外来で診ていただきましたが、今度は皮膚科の先生に診ていただきました。
指の腫れは赤味がきれいに消えるまで抗生物質を飲み続けるように、と言われました。途中で飲むのを止めると、また細菌が元気になるそうです。

そして指の湿疹については「あなたの心次第ですね」と。

そうなんです、原因はストレスです。

20140921_083438 C

この「ストレス」はほんと厄介です。自分が認識していない「ストレス」があるからです。

でも身体はストレスを感じていて、その弊害がいろいろな症状として・・・私の場合は湿疹になって・・・表面に表れてくるのです。
8年前に乳がんと診断されたときも、医者の友人から「身体は癌のストレスを感じて、悲鳴をあげていたと思うよ」と言われました。身体の声なんて聞こえなかった、と言うと「聞こうとしていなかったからだ」とも言われました。

皮膚科の先生も同じようなことを言いたかったのだと思います。

ステロイド剤を塗り、手を洗うとき以外は手袋を付けていても一向に治らない指の湿疹。
なにか壁にぶつかっているような気がしていましたが、一筋の光が差しました。

しかしその「感じていない」ストレスとどう向き合うか。
その手助けになるかもしれないことを見つけたので、そのことはまた今度・・・。

LEVINでしゅ。

お母しゃんはストレスのないのがストレスなんじゃない?
ま、どっちでもいいけどさ、僕をそのストレスのはけ口にしないでね!

今日はコメント欄をお休みしましゅ。
お帰りの際には下の僕の写真をクリックしてってく~だしゃい!
いつもたくしゃんの応援をありがと♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー