素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

信じる者は救われる・・・

昨日の続きです。

治ったと思ったらまた再発する指の湿疹に、これは単なる湿疹ではなく身体の奥深いところの問題では、と思うようになっていました。たとえば免疫力の低下とか。

それで一時帰国中の日本で漢方医を訪ねました。
すると「アトピー性皮膚炎を持っている人は、他の部位の湿疹は治っても最後まで手に湿疹が残る人が多い」と言われました。そしてその治療には免疫力を高めたり、バランスを整える漢方薬を処方するそうです。

すぐにでも始めたかったのですが、定期的に観察しながら漢方薬も変えて行くので最低3か月は通って欲しいとのこと。
漢方医を訪ねたのがマレーシアへ戻る一週間前だったので、時間切れでした。

でも、身体の奥深いところが問題かも?という思いが確信に変わりました。

そういう話を友人にしたらホメオパシーはどう?と薦められました。
その友人のお友達のお子さんがひどいアトピー性皮膚炎でしたが、ホメオパシーでかなり改善されてきたそうです。

またまた「ピン!」ときました。

熱が出たら解熱剤を飲む、頭が痛くなったら頭痛薬を飲む、というのは「対症療法」です。
それに対してホメオパシーは「同種療法」と呼ばれています。症状を抑えるのではなく出し切ることで病気を癒す、つまり病気の原因を根本からなくしてしまおう、というのがホメオパシーの考え方です。

・・・これ以上の詳しい説明は「ホメオパシー」でググってみてください。

20140914_100328 C

ということで、さっそく友人が教えてくれた番号に電話をかけてみました。

ところが呼び出し音が鳴りません。
友人のお友達がその方にお願いしたのはもうずいぶん前のことらしいので、電話番号が変わったのかもしれません。
すると友人が「確かな情報じゃないけれど、その人は○○というカフェのオーナーの奥さまらしい」と言うので、そのカフェへ行ってみることにしました。

そのカフェの周辺はいつも車が混んでいます。
ところがその日は1台だけ駐車スペースが空いていました。なにか良い予感がしました。

そしてカフェに入り、カウンターの中にいた人に「このお店のオーナーの奥さまは△△さんですか?」と聞くと「そうですよ」との返事。
その人と連絡を取りたいので電話番号を教えてください、と言うと「そこに居ますよ」と言ってカフェの中を指差しました。するとそれまで私に背中を向けて座っていた女性がくるっと振り返り、にっこりとほほ笑みながらこちらに近づいて来ました。

その方でした。

指を見せてこれまでの経緯を話したところ、彼女から「特に湿疹がひどくなったときのことを教えてください。何か変わったことはありませんでしたか?」と聞かれました。
出会って5分で、彼女は私の身体の奥深いところを探ろうとしていました。

本格的なセラピーを受けるのはこれからですが、信じる者は救われる・・・と、信じたいです!

LEVINでしゅ。

お母しゃんはその人に会った日のことを、興奮してお友達に話してたよ。
偶然がたくしゃん重なったことに運命を感じたって。
お友達、呆れてたんじゃない?
今度こそ治るといいねぇ。

でもさぁ、整体も行くんでしょ?
どれが効いたかわかんなくなるんじゃないの?


 ご心配なく。ちゃんと確認してあるから!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2014.09.28 09:32 

 

ゆんこ さん

ストレスに、あまり縁のない方と感じてた ゆんこ さん。
外国へ住んでいると、なにかしらあるのでしょうね。
体質改善ともなるとたいへんですね、
焦らずになさってください。焦るとストレスに
ホメオパシーが、効くよう願ってます。



  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.28 18:50 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2014.09.28 20:41 

 

私も信じるわ。女の勘よ。

身体が楽になってきたら、心の奥にしまって忘れたふりをしているストレスの素もゆるんでくると思うわ。

今は、手放す用意をする時期なのよ。頑張って。応援してる!
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.28 20:52 

 

ゆんこさんの勘を信じていい出会いでありますように。
  • posted by satiさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.28 21:44 

 

こんばんは^^
わたしも元気だすよ(←まだ言ってる 笑)
いろんな偶然が重なったなんて、きっと良いことありますよっ(*^_^*)
なんだか不思議なチカラが働いた、めぐりあわせって感じですね♪
ゆんこさんの手、早く治りますように!!
  • posted by めぐさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.28 22:00 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2014.09.28 22:18 

秘密のコメントをくださった方へ(08.32) 

コメントをありがとうございます。
どうされているかなぁと思っていました。

私のような短期滞在とは違うご苦労があるのではと思います。
胃腸は一番ストレスの「被害者」になる、と医者の友人が言っていました。
どうかほどほどにしてあげてくださいね。(笑)

お父さまのこと、ご心配ですね。
すぐに飛んで行けないのは同じくですが、こちら、素直じゃないのでさらに困っています。

ホメオパシーのこと、また綴りますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.28 23:00 

しろさんへお返事 

ストレスを辿っていくと、生きていることそのものがストレスかもしれません。
それくらい、ストレスはどこにでも、誰にでもあると思うのです。
それが病気の原因だと言われると、「いい加減にして!」と言いたくなりますが、仕方がないのかもしれません。

ここまでくると焦ることもないです。
でもちょっと期待・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.28 23:00 

秘密のコメントをくださった方へ(19.41) 

もう完成したんですね!うれしいです。
そちらにコメントを入れますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.28 23:01 

ミリわんさんへお返事 

ミリわんさんには見えているみたいですね。
セラピストの人がどう判断するのかも楽しみです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.28 23:01 

satiさんへお返事 

そのセラピストの判断を私が受け入れられれば、と思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.28 23:02 

めぐさんへお返事 

お元気でなによりだす。(ほんと、これ、いいなぁ)

いろいろな良い偶然が重なるとうれしくなりますね。
とんとん拍子って言うのかな?こういうの、信じるんですよ。
今度お会いするときには「指の湿疹?なにそれ!」と言えるようになりたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.28 23:02 

秘密のコメントをくださった方へ(21.18) 

アレルギー性鼻炎の治療で減感作療法を受けたことがあります。
でも治療の途中でアトピー性皮膚炎がひどくなり、主治医の判断で止めました。
ホメオパシーはそんな副作用がない、と聞いています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.28 23:03 

 

私も割と勘が当たるほうだと思っています。
きっとゆんこさんの勘 当たっているのでは・・。
よい方向へと向くと良いですね。
祈っています♪
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.30 06:42 

yasukonさんへお返事 

yasukonさんも勘が働くほうなんですね。
私も大体当たりますが、たまに大外れもあります。
というか、すぐに信じてしまうところもあるのですよ。
でも今回は当たっていてほしいです!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.30 21:47 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー