素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

おばけLEVIN

昨日の中秋の名月、マレーシアではとてもきれいに見えました。

しかし、写真は撮れませんでした。
家のまわりに高い建物はないのですが、街灯があるからです。
散歩コースに行けば真っ暗ですが、夜にそちらへ行くのは怖い・・・というのは言い訳で、どうしてもうまく撮れないんです。

カメラもレンズもあるけれど、肝心の腕がない、ということです。

ということで、中秋の名月の夕方の空の写真を載せます。
こちらはこれから秋になるわけでもないのにうろこ雲が出ていて、気分だけ秋ですね。

20140907_184432 C

秋と言えばきのこの季節ですね。

こちらでも日本のブナシメジ、舞茸が売られています。
その他にも椎茸、えのき、マッシュルーム、エリンギ、そして日本では見かけないばかでかいきのこもあります。

きのこは食物繊維、ビタミンB類、ビタミンD2、ミネラルなどの栄養素を豊富に含んでいるし、カロリーも低いのでLEVINにもときどき食べさせています。

20140908_173723 C

これはお散歩の途中で見かけたきのこです。

たぶん毒きのこ?

20140830_080707 C

昨日中華系の友人と話していると、中秋の名月を祝うのは鬼月を無事に終えたお祝いの意味もあるそうです。

このまま記事を終えるとLEVINが怒るのでとりあえず1枚、と思ったらおばけが写っていました!

20140826_191307 C

LEVINでしゅ。

なにこれぇ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

これから秋になるわけでもないのにうろこ雲って不思議。
東京も今年の夏は夏らしい雲をあまり見なかったような気がします。
散歩の時に空を見上げると8月なのにうろこ雲なんてこともしばしば。
暑いのは嫌だけど何となく寂しい気分になった覚えがあります。

LEVINくんも時々キノコを食べてるんですね。
マリモナカも免疫力アップのために毎日ハタケシメジを食べていますよ。
  • posted by miekoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.09 06:40 

 

中秋の名月、きれかったでしょうね?
青い空の秋の空。。。素敵!

全米テニスの録画がNHK総合で今日1時からあります。
もし映ればご覧下さいね?
今試合中、どうなっているか。。。心配です。
取り急ぎ。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.09 06:51 

 

キレイな空~!!!!
うろこ雲が神秘的な感じを醸し出してますね~^^

キノコ大好き~♪
ダイエット中なのでキノコでカサ増しして
食卓はキノコだらけです(笑)
まっ、その後食後にアイスやら大福やら食べてるから
意味ないんですけどね^m^

最後の写真~~~!!!!
なになになに~~~???
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.09 07:03 

 

おはよう♫

中秋の名月。我が地方は天気が悪く残念ながら見れませんでした。
マレーシアでは綺麗に見れたんですね。
来年は晴れてくれることを願ってます。

季節は秋に移って行っているんですねぇ。
秋といったらキノコ。ブナシメジとまいたけという事は我が家hキノコご飯。夕飯に作ろうかなぁ。

LEVIN君カメラに残像が??

  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.09 07:33 

 

こんにちわ。

綺麗なうろこ雲ですね!
こちら関東は、雨模様で、お月さまが見れませんでした。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.09 08:32 

 

マレーシアではきれいにお月様が見られたんですね。
我が家、だめでした。
といっても、ベランダからちょこっと覗いただけだったのですが。

こちらでも、ブナしめじ、舞茸、同じものが手に入ります。
椎茸はなかなか、、、時期があるみたいで。見かけるとすぐ買うのですが。

LEVINくん、どれだけ早く動いたの??
  • posted by エミとメイさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.09 13:56 

 

忘れてた!
お月見セット売ってるくせに、お月さんの確認するのを忘れてた、というおまぬけです。

今日は雲一つない青空で、朝からカラッとした爽やかな風が吹いてますよ。
夏、どこへ行っちゃったんだろう。

秋のキノコ、いや、うちはダンナが異常に好きなので年中使いまくりますが、シイタケ、しめじ、まいたけ、エノキ、エリンギなどたんまりと豚肉を乗っけたホットプレートにてんこ盛りにします。
その上に貝ごとあさりを乗っけて、塩と胡椒をして蓋をして出来上がり~ みたいな手抜き料理を楽しんでます。
家族3人でびっくりする量を食べてます。

LEVIN君も食べるんですね~
うちはそういえばあんまり食べさせた記憶がないかも。

LEVIN君はワープもできちゃうんだ!
瞬間移動中の写真ですよね? 笑
  • posted by たぼっちさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.09 14:51 

 

キレイなうろこ雲ですね~。
ついつい上を見上げて 歩いちゃいそう♪

食欲の秋ですね (*^_^*)
昨日、こてきらのお月見だんごは さつまいもで作りました。
きのこも 美味しい季節ですね。
今年、奈良あたりの山で カエンタケっていう 毒きのこが生えたみたいですよ。
猛毒きのこで、触るだけでも ダメみたい。
真っ赤なきのこです。

今年、うちの庭にも、きのこ生えました。
雨が多かったからかぁ~(^_^;)
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.09 15:45 

miekoさんへお返事 

夏らしい雲というと入道雲?
こちらでは毎日のように見ますよ。そして今はそれから発展してこれから雷雨になりそうです。(涙)
夕焼けとうろこ雲は旅愁を感じますね。

ハタケシメジってブランド物なんですね。
こちらのは輸入物なので、ちょっとアルコール臭があるんですよ。栄養には変わりないと思うんですけどね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.09 16:29 

野いちごさんへお返事 

夜8時ごろは大きく、真夜中には天高くくっきりと見えました。
今日はスーパームーンだとか。もう一度写真を頑張ります!

こちらはスポーツチャンネルで生放送がありました。
今朝は寝不足の方も多かったでしょうね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.09 16:30 

papiruiママさんへお返事 

あはは、食後にアイスを食べるのは同じくです!大福はないけれど・・・いえ、あれば食べるけれど現実的にないということで・・・。(笑)

最後の写真は暗かったので夜景モードで撮ったんです。
そうするとシャッターが開いている時間が長いので、その間に動いたのが全部写っているみたいです。
その証拠にリードとか後ろの風景は動いていないでしょ?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.09 16:30 

みーちゃんズさんへお返事 

今日のスーパームーンは見れそうですか?
こちらは今大雨になりました。もう一度お月さまの写真に挑戦したいのだけど、どうかな?

私もきのこご飯をよく作ります。
それも簡単に、きのことしょうゆを入れるだけの。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.09 16:31 

アトムパパさんへお返事 

関東地方はお月さまが見れなかったみたいですね。
でも今日のスーパームーンは見れそうかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.09 16:31 

エミとメイさんへお返事 

昨夜はきれいに晴れていましたが、今こちらは大嵐です。
今晩のスーパームーンは無理かな?

これ、椎茸?というのがたまに売られていますね。
干し椎茸は本当かどうかわからないけれど、日本製というのがあります。お安いのでちょっと疑っていますが。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.09 16:32 

たぼっちさんへお返事 

あらあら、せっかくお天気だったのにお月さまを見れなかったんですね。
今日はスーパームーンだそうです。見れる、いえ見る時間があるといいですね。

きのこと豚肉とあさりのお料理、さっぱりしていておいしそうですね。
我が家も真似しようかなぁ。あさりはないけれど。(笑)

最後の写真は夜景モードで撮ったので、シャッターが開いている間に動いたみたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.09 16:33 

ゆかぶ☆さんへお返事 

上ばかり向いて歩いていると、足元には蟻さんが行列をしていたりして注意しないといけません。(涙)

こてきらちゃんのおだんご、さつまいもだけ?
ひとつオレンジ色のがあったので人参が入っているのかなぁと。
それにしてもこてきらちゃんにも季節の行事をするの、偉いですね。

真っ赤なきのこ、触るだけでもダメなんですね。かわいいだろうけれど。
我が家も庭にきのこが生えますよ。今朝もなめたけみたいなのが一本生えていました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.09 16:33 

 

ゆんこ さん

うろこ雲、奥行き深く、きれいな写真だな、
素敵です。
LEVINさん、狐が、変化してるみたいに みえました。

  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.09 20:03 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2014.09.09 20:08 

 

うろこ雲綺麗ですね~。
宝塚も今日は同じような雲でした。

LEVINくん、四次元の世界に迷い込んだ???(笑)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.09 20:47 

 

うわぁ!見事なうろこ雲ですね。
マレーシアでも雲だけは秋なのかしら?
昨日うっかりして月を見るのをわすれてました。
さっき月を見たらとてもきれいでしたよ。時々雲の間でかくれんぼしてましたが、隙間からみえる月が何とも風情?ありました。

ところでLEVIN君、どういう動きをしたらこうなるの?
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.09 21:44 

 

わあ!きれいなうろこ雲!
みごとですね~
(*^^*)
  • posted by nonnoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.09 22:01 

 

レビン君凄い・・・忍者犬の分身の術ですね。

キノコ欠かさず食べてます。
私の自己流の仮説によると・・・キノコは、人が栄養として分解できない食べ物なので体が異物として認識してるのじゃないかなと・・・その結果異物を排除しようとして免疫機能のスイッチが入るのだと思ってます。
シイタケやエノキ等の栽培キノコが沢山あるので楽しみですね。
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.09 22:26 

 

わぁ〜綺麗な空ですねぇ〜
こんな空見たことありません。

うろこ雲にキノコ……秋ですね
と、思ったらおばけ!?やっぱりまだ夏かしら(笑)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.09 22:55 

しろさんへお返事 

マレーシアの空気は決してきれいじゃないですが、空が広いです。

LEVINの写真は夜景モードで撮ったので、シャッターが下りるまでの時間が長くて動いてしまったようです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.09 23:48 

秘密のコメントをくださった方へ 

ご覧になっていただき、ありがとうございました。
そちらにコメントを入れますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.09 23:51 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

うろこ雲に夕陽があたってきれいに撮れました。
今日もそちらはお天気だったんですね。

LEVINを夜景モードで撮ったらこんなことになっていました。
ブログをしているとこういう写真も活かせるからいいですねぇ。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.09 23:59 

楓子さんへお返事 

マレーシアは四季のない国です。なので実はうろこ雲は条件が揃えば一年中いつでも見られるんですよ。

昨日は楓子さん地方はお天気が良くなかったのでは?
今日はこちらは雲がかかっています。

LEVINの写真は夜景モードで撮りました。たぶんシャッターが開いている時間が長いので、その間に動いてしまってこういう写り方になったのだと思います。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.10 00:00 

nonnoさんへお返事 

nonnoさんに褒めていただくと恥ずかしいです。
ありがとうございます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.10 00:01 

博多の華さんへお返事 

博多の華さんの仮説、とても納得しました。
今日もお味噌汁にえのきを入れました。日本の味は身体にやさしいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.10 00:02 

ムサシママさんへお返事 

うろこ雲に夕陽があたって幻想的な空になりました。

こちらはいくらうろこ雲が現れようとも、きのこがにょきにょき生えようと、一年を通して夏なんです・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.10 00:02 

 

遅ればせながら、キレイなうろこ雲!
ゆんこさん、物知りですね。
こちらに伺うとお勉強になります。
日本製のキノコが売っているんですね。
LEVINくんが食べるってビックリでした。
  • posted by ハリーママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.10 12:00 

ハリーママさんへお返事 

物知り?えぇっときのこのことですか?
調べましたです。(汗)
馴染みのあるきのこが買えるのはうれしいですね。
イタリアでは手に入りませんでしたから!
LEVINはなんでも食べるんですよ。ま、いいことですけどね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.10 19:33 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー