素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

箱入りレビ子

今日9月16日は「マレーシアデー」で、マレーシアは祝日です。

マレーシアは1957年8月31日にイギリスから独立しましたが、1963年9月16日にボルネオ島のサバ州とサラワク州を統合して現在の「マレーシア」になりました。その記念日です。

・・・が、夫のオフィスは通常出勤日です。



私が日本にいる間は雨がほとんど降らなくて、また断水になるのでは?と心配していましたが、最近は毎日のように雨が降っています。

雨は午後から夜にかけて降ることが多いです。そのおかげで朝は気温が下がって気持ちが良いです。
日本の夏のように早朝からじりじりと暑くなることはないですね。

昨日も明け方まで雨が降っていたので、芝生が朝露をたくさん受けてきらきらしていました。

朝露が体につくとびしょびしょになるので、洋服を着せていきました。
すれ違う人に「かわいい!」って言ってもらえるかな?と思ったけれど、こういう日に限って誰にも会わない・・・。

20140906_090601 C

この木の葉っぱは一度に全部落ちて、すぐに新しい葉っぱが生えてきます。

先週生まれたばかりの葉っぱです。
まだ薄緑色で虫食いになっていなくて、みずみずしいです。

20140906_091231 C

木の枝の先に色の違う葉っぱがぶら下がっていてなんだろうと思っていたら、やっぱり葉っぱでした。

20140913 tree

食事のときにLEVINを床に放牧していると、なに食べてるの?とずっと立ち上がっています。

それが足腰に悪そうなので、ドライブボックスに入れて椅子の上に置くことにしました。
箱入り娘ならぬ「箱入りレビ子」です。

20140906_114806 L

箱入りレビ子でしゅ。

箱入りレビ子になるといいことがあるんだよ。
それはね、お父しゃんがこっそりと食べ物をくれるんだ!

この日はねチーズときゅうりとグレープフルーツをもらったよ!
今度はお肉が欲しいなぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2014.09.16 07:07 

 

こんにちわ。

LEVINくん、スカートが可愛いですよ~(笑)
アトムにも着せてみようかな~?

こちらは、やっとゲリラ豪雨から開放されたみたいです。
このままお天気が安定するといいのですが・・・
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.16 08:46 

 

LEVIN君 女子服がよく似合うね~♪
ほんとに男の子?

箱入りレビ子ちゃん~♡
パパさんに こっそりウマウマもらえてよかったね~♡

家のパピルイも 
今日旦那が私に内緒でパンをコッソリ落として(笑)
ウマウマもらってましたよ~!!
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.16 09:48 

こんにちは 

一番最後のイスの背もたれの間からお顔出してる
写真が、お気に入りの私です^^

その後パソ子ちゃんの文字どうなった?
私のコメント返しにも書いたんだけど、
解像度いじってみた?
ホームページをグーグルじゃなくて、サファリとか、IEに変えてみるというのも、テかもしれませんね。色々がんばって~!!
  • posted by ゆっきぃさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.16 11:17 

 

見えないから気になる。ちゃんと何を食べているのかを見せれば、少し落ち着くものね。
札幌は午前中に雷とヒョウが降りました。そして今は晴れ!最近変よ(*_*)
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.16 12:00 

 

今日のお散歩では、カワイイって言ってもらえたかなっ?
「 あれ? 女の子だっけ?男の子だっけ?」って、戸惑っちゃうかも~(笑)

やっぱ、お父しゃんは LEVI子ちゃんに弱いですねえ~^m^
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.16 15:08 

 

ゆんこ さん

LEVIN さん、着てるの
スコットランドの洋服、グレート・ハイランド・キルト?
独立、賛成のいみかなぁ?   関係ないか。

LEVIN さん、食べ物をみると、
思わず、舌がでるようですね。

相方さん、通常出勤、お疲れ様でした。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.16 19:13 

秘密のコメントをくださった方へ(06.07) 

旅先で困った人の話、両親からも聞いたことがあります。
父はそういう人ではないと思いますが、かなりの高齢のためにまわりの人に迷惑をかけていたのでは、と思います。
また旅行先でのお話を楽しみにしています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.16 21:16 

アトムパパさんへお返事 

アトムくんにもぜひ、スカートを!(笑)

ゲリラ豪雨にも台風にも来てもらいたくないですね。
これから実りの秋です。天気も落ち着いてくれるかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.16 21:17 

papiruiママさんへお返事 

犬にも見るからに男の子っていう顔をしているワンちゃんがいますが、LEVINは中性顔ですね。(笑)
夫は私が見ているとあげないけれど、見ていないとあげているみたいです、じゃなくてあげています。(怒)
なになに、パパさんはこっそりと落とすの?それは凄ワザですねぇ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.16 21:17 

ゆっきぃさんへお返事 

私もこのバナーの写真、好きです。
隙間から覗くの、好きですからね。

解像度のこと、コメントのお返事で読みました。ありがとうね。
そう、それも試したけれど、今の設定で合っていました。
そしてIEの設定も同じく変わってしまったみたいです。それはあり得ることらしいです。
またいつか突然元に戻るってこと、ないかしらねぇ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.16 21:18 

ミリわんさんへお返事 

そうなんですよ、テーブルの上がどうも気になるらしくて「見せろわんわん」と言いますが、箱入りにするとおとなしくなります。

豪雨に雹、どうなっているのでしょうね。
そろそろ落ち着いて欲しいところです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.16 21:18 

ゆかぶ☆さんへお返事 

今日は雨模様だったのでレインコートを着せて行きました。
そうしたら知らない人たちに思いっきり笑われました。(怒)

夫はLEVINに甘々ですねぇ。ダンナっちさんもかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.16 21:19 

しろさんへお返事 

グレートハイランドキルト・・・しろさん、物知りですねぇ。
でも残念ながらこれは今年の夏に日本で買った洋服です。水玉とギンガムチェック模様で、私が好きなデザインです。

LEVINは食べ物に限らず、私が手に持っているものはなんでも食べ物に見えるらしくて、すぐにぺろっとします。
お行儀悪いでしょ!

世間が休日の今日は道路がガラガラだったそうです。
いつもより早く帰ってきました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.16 21:20 

 

レビン君の衣装・・・女装か?
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.16 22:57 

博多の華さんへお返事 

犬の男の子用の服ってあんまりかわいいのがないんですよ。
それに比べて女の子用はデザインも多彩で「着せたい!」と思うものがたくさんなんです。
つまり私の趣味ですね・・・。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.16 23:27 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー