素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

「ワンコに近づこう」リハビリの成果は?

一時帰国中の日本で、「ワンコに近づこう」リハビリに励んでいたLEVINです。

お散歩のときに大勢のワンちゃんたちと一緒になりました。
この中にはこの間一緒にお留守番をしたワンちゃんたち・・・手前の茶色いワンちゃんとグレー色のワンちゃん・・・がいますが、黒いワンちゃんとビーグル犬は散歩ですれ違ったことがあるだけです。

20140831_084904 C

ビーグル犬がちらっとLEVINを見ているけれど、その視線を避けるようにしているような・・・。

20140831_084908 C

まだだめみたいですねぇ・・・。

20140831_084916 C

気にはなる、でもそばへ行けない・・・そんな感じかな?

LEVINでしゅ。

僕のこと、奥ゆかしいと言って欲しいな。
お母しゃんと違って・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おは♪

家のルイたんもそんな感じです・・・
最初はLEVIN君みたいに目をそらしたりしてますが
それでも近づいて来ると
「来るなぁ~~来ちゃダメ~~~!!」って叫びます(笑)


LEVIN君も こうゆー場所は
ノーリードでも平気なんですね~
これまたルイも一緒です~♪
家族の近くから離れないので助かります☆

誰かがおやつを取り出すと
真っ先にセンター陣取るんだけどなぁ~
LEVIN君も・・・・・・そうだよね?
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.10 07:32 

 

こんにちわ。

アトムも、ず~っとそんな感じでした。
でも、興味はありそうなので、そのうちに慣れると思いますよ~!
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.10 08:36 

 

LEVINくんはトラウマが未だあるのでしょうか?
社交性はありそうなのに。。。ちょっと可哀想ですね。

うららと散歩した時は大きなワンちゃんでも自分から行くので怪我でもしたらと私がリードをひっぱります。
小型ならまだいいのですが。
リハビリ効果、、、ないでしょうか。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.10 11:47 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2014.09.10 11:52 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2014.09.10 17:16 

papiruiママさんへお返事 

ルイちゃんはテリトリー意識が強いのかな?
それともママさんを守ろうとしているのかもしれませんね。

ここでの散歩でおやつを持っている人はいないけれど、日本ではおやつのお姉さんがいて、LEVINは飛んで行っていましたよ。
最初はそれでも「だめ!」と言っていましたが、最後のほうはちょこっとだけもらうようにしていました。
私が甘い・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.10 19:31 

アトムパパさんへお返事 

吠えたりしないのでイヤではないみたいです。
でもほかのワンちゃん同士がからみあって遊んでいるのを見るとうらやましいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.10 19:32 

野いちごさんへお返事 

一度傷ついた心はなかなか癒えないのでしょうね。
そう思うとかわいそうな気がします。

うららちゃんたちは自分から挨拶に行くんですね。
大きなワンちゃんでも飼い主さんがきちんとしつけをされていれば大丈夫だと思いますが、それでも急に態度が変わることがあるので気を付けないといけないですね。
完全にコントロールされている犬なんていませんから。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.10 19:32 

秘密のコメントをくださった方へ(10.52) 

ありがとうございます。
そちらにコメントを入れますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.10 19:33 

秘密のコメントをくださった方へ(16.16) 

それは大変でしたね。
多少の不自由は残ったようですが、素早い対応が功を奏したと思います。
身体がふつうに動くというのが一番良かったですね。

どうぞお大事になさってください。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.10 19:35 

 

こんばんは!!!

LEVIN君わんこに近づこうリハビリ中だったんですね!?びっくり!!!人間はあんなに大好きなのに(>_<)
ふふふ)))ビーグル君の視線を避けて通っているLEVINくん面白い♪・・・もとい奥ゆかしいですね(^_-)
  • posted by リンモモママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.10 20:11 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2014.09.10 20:57 

 

こんばんは^^
LEVINくん、ガウガウ言わないから、きっとなれますよっ。
気になるオーラがめっちゃ出てますね~。
自分のペースで近づいていきたいのかな??
そうそうLEVINくん、日本男児はクールなんだよね^^


ゆんこさんの月餅の記事を見て、昨日スーパーで
買っちゃいました(笑)
本場のではなくって、なんだろう?
くるみ入り胡麻餡(?)みたいなのんです。
  • posted by めぐさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.10 21:01 

リンモモママさんへお返事 

正確に言うと、わんこと絡もう、ですね。
そばにいるのは平気なんですけれど、一緒には遊ばないんです。
そう、人間にあれだけ近づくので、同じようにわんこにもね!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.10 22:19 

 

犬より人間の方が好きなのよ。なんとなく慣れていったのなら良いけれど、皆と同じように犬同士仲良くさせなくても、十分LEVINは幸せで、このままで満足していると思うわよ〜(≧∇≦)
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.10 22:21 

秘密のコメントをくださった方へ(19.57) 

改めてコメントをありがとうございます。
またそちらへコメントを入れますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.10 22:23 

めぐさんへお返事 

ガウガウは言わないんですけど、せっかく相手のわんこが友好的に近寄ってきてくれても無視するんですよ。
近寄って欲しくないわんこを無視するのはいいんですけどね。
クールと言えば聞こえがいいですが、感じの悪い仔?

私、そのくるみ入りの胡麻餡の、大好きです。
こちらもナッツ入りはあるけれど胡麻餡はないんです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.10 22:27 

ミリわんさんへお返事 

そうかぁ、LEVINはこれで幸せなのね。
ミリわんさんに言われると、ものすごく納得します。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.10 22:28 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー