素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

おもちゃを選ぶ僕

LEVINでしゅ。

僕の目のご心配をありがとうございましゅ。
お父しゃんたちは緑内障じゃないかって心配してたけど、目を押さえても痛くないし、きっとただの炎症だと思うよ。
だからちょこっとだけおとなしくしてるでしゅ。



僕は来年の1月で7歳になりましゅ。

「シニア」って言うんだって。何かいいこと、あるのかなぁ。
そんな僕はおもちゃが大好きでしゅ。

まだ僕が小さいころ、僕に落ち着きがないことをお母しゃんが悔やんでいたら、ある犬友さんに「心配しなくても大丈夫、5歳にでもなれば落ち着きますよ」と言われたんだって。
でもね、その5歳になっても6歳になっても全然落ち着かないって、それはね、お母しゃんに落ち着きがないからでしゅよ!

僕はね、どちらかと言うと夜型なんだよ。
朝はこれまたお母しゃんに似て寝起きが悪くてね。いつまでもベッドの上でごろごろしているんだ。

そーしたらお母しゃんが「お散歩に行きますよ」と言うので「「どーぞ」と言うんだけど、なぜか僕も連れて行かれるんだよ。
あ、そーか、お散歩は僕のためだった・・・。

そのかわり、夜は元気!
部下しゃん・・・別名お父しゃん・・・が帰ってきたら、遊んであげるんだ。

一緒に遊ぶおもちゃは僕が選ぶんだよ。

20140829_231208 C

お母しゃんったらおもちゃをバスケットの中にぎゅーぎゅーに入れてるから、取り出しにくいんだよ。

20140829_231257 C

ふぅっ、やっと欲しいおもちゃが見えてきたよ。

20140830 omocha

ゆんこです。

LEVINはどのおもちゃも好きみたいで、その日の気分で選んでいるようです。
以前はバスケットの前で「おもちゃを取ってワン」と言っていましたが、今では自分で取り出すようになりました。
上手に口を使って一個ずつ取り出す様子はかわいいですよ♪

ま、それはいいんですけど、散らばったおもちゃの片づけは私・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはよう♫

来年で7歳ですね。
まだまだ7歳。
LEVIN君落ち着きないんですか?
落ち着いているように見えますよ。

パパさんと玩具で遊ぶとき自分で選ぶなんて凄い・賢い。
今度はお片付けも出来るといいねぇ。
LEVIN君器用そうだから出来そう。

  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.05 08:12 

 

おもちゃで遊ぶのは可愛いですね。
自分で出すというのもおりこうさん。

来年で7歳、まだまだ若いですね。
元気元気!

うららは14歳、たけは13歳になりました。
うららは時々、おばあさんの顔になっています。
もう人間で言う後期高齢者でしょね。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.05 08:24 

 

こんにちわ。

さすがに片付けは出来ませんね~。
片付けられたら、テレビに出れますよ~(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.05 09:00 

 

実家わんこのバビは、ちっちゃい頃から やんちゃさんでした。
3歳過ぎたら落ち着くよってペットショップの人にも言われたけど、
10歳過ぎても やんちゃでした(^_^;)
こてつは、3歳まではおっとり穏やかだったけど、3歳頃から
やっと自我が芽生えたのか、きららに自分が上と示したいのか
前より 自己主張するようになりました。
でも、シニアになっても ちょっとは やんちゃなままでいて欲しいな~って思いもありますよ。
LEVINくんも そのままでいて欲しいなあ~^m^

おもちゃを、散らかすのは きららです。
次々と取り出してきます。

LEVINくん、おメメ 早く良くなると いいですね。
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.05 09:19 

 

おはようございます♪

LEVINくん
まだまだ7歳!
男盛りだよね~。

シェリィもね、一旦寝たと思ったら、夜中に帰ってくる娘とまたボール遊びを始めちゃうんだ。
何だかそれが恒例になっちゃって、下の階にいるじいじとばあばはうるさいと思うよ。
困ったもんです。

LEVINくん
お目目は良くなったかな?
お大事にね☆
  • posted by くるママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.05 09:52 

 

落ち着きがないって、元気な証拠!
いつまでも無邪気でいて欲しいですね。

LEVIN君おもちゃを選ぶんですね、
しかも1個ずつ取り出すなんて、可愛いなぁ〜

ムサシは蜂さんでしか遊ばないので、散らかることはないのですが
ドックフードを1個持ってきて、しばらく眺めて食べるので
時々食べ忘れたドックフードを踏んでしまい、痛い思いをします(笑)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.05 14:15 

みーちゃんズさんへお返事 

LEVINはonとoffの使い分けができているというか、寝ているときは静かなんですけど(当たり前!)、遊ぶときはものすごくはしゃぎます。

おもちゃはたくさん持っていて、どれが一番好きなのかわかりません。
私が手に持ったものはとりあえず奪いに来ますが・・・。(汗)

一度だけ片づけをしました。ほとんどヤラセでしたが・・・。(滝汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.05 19:59 

野いちごさんへお返事 

放っておいたらどんどんおもちゃを出します。
確かこの家には子どもがいないはずなのに、というくらい、おもちゃが散らばっていますよ。(笑)

うららちゃん母娘には、まだまだがんばってもらいたいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.05 19:59 

アトムパパさんへお返事 

ほんと、片づけをしてくれたら、と思います。
過去に記事にしましたが、一度だけ片づけました。かなり誘導しましたが・・・ヤラセとも言う?(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.05 19:59 

ゆかぶ☆さんへお返事 

バビちゃんは10歳になってもやんちゃだったんですね。
そうですよね、これで落ち着いてしまったら寂しいかなと思います。

LEVINにもし弟か妹を迎えると、さらにやんちゃになるのかしら?
それとも知らん顔なのかなぁ。
ちょっと見てみたい気もします・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.05 20:00 

くるママさんへお返事 

LEVINにはどうも「男盛り」と言う言葉が似合わないような気がするんですけど・・・。
6歳になってもまだ子どもっぽいです。
シェリィちゃんにとっては、お嬢さまとのボール遊びが大切なんでしょうね。

今日、もう一度獣医さんに会ってきました。
また記事にしますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.05 20:00 

ムサシママさんへお返事 

幼い頃は早く落ち着いて欲しいと思いましたが、今ではいつまでもやんちゃでいて、と思っています。

その日によってお気に入りのおもちゃが違うので今日はどれを持ってくるかなぁ、って見るのが楽しみです。
自分の顔くらいの大きさのぬいぐるみをくわえて走ってくる姿はなんとも言えません。(笑)

ムサシくんは蜂さんとしか遊ばないんですね。
ということはおもちゃは一個?

そうそう、あのドッグフードは痛いですね。LEVINはあんまりこぼすことがないけれど、夫が容器に入れるときにこぼしていることがあります。(怒)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.05 20:01 

 

LEVIN君はオモチャが沢山あっていいでしゅねーby TRUENO

かわいい籠にオモチャが詰まってるんですね。
LEVINは一個ずつ出しながら、考えているんですね。
とても人懐こくて、やんちゃで、魅力がに溢れています。
このままでいて欲しい。
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.05 20:52 

 

まあ!この愛らしさでシニア?

私もやっぱりペットが欲しいなって思うようになってきたわ…
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.05 21:59 

楓子さんへお返事 

おもちゃ、まだまだあるんですよ。
穴が開いたり、咥えて危険と判断しない限りは捨てないので・・・。

このカゴにとんがった部分があることがわかり、それで目を傷付けたらいけないので取り換えました。
かわいいカゴですが、蓋があるので使いにくいんですよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.05 23:23 

ミリわんさんへお返事 

いえいえ、まだシニアじゃないですよ、あと5か月で7歳になり、そうするとシニア期突入です。
目のまわりの白髪さえ見なければパピーなんですけどね。

ミリわんさんが「ペットが欲しい」と思うようになった理由のひとつにLEVINがいるとすればうれしいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.05 23:25 

 

得意げなレビン君の表情・・・なぜか和みます。
性格は、親に似るんだから仕方ないよね・・・レビン君
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.05 23:31 

博多の華さんへお返事 

おもちゃを選ぶときの顔は真剣ですね。
性格は親に似る・・・確かに・・・。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.09.06 14:13 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー