素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

僕の歯、お金かかってるんだからちゃんと磨いてよ!

LEVINでしゅ。

一時帰国中に全身麻酔をかけて歯石除去をした僕でしゅ。

そのときのお母しゃんの決意は、

  せっかくきれいになったのだから、これをなんとかキープしたい!
  そのためには食後に必ず歯磨きをする!

でした。

でもね、ある日ペットショップでこんなものを買ってきたんだよ。

20140820_120350 C

なになに?食後の歯みがきガム?

もしかして歯ブラシで歯磨きをする代わりにこれを噛めってこと?
それって手抜きじゃないのかなぁ・・・。

まぁね、お母しゃんもそれなりに忙しそうだから百歩譲って噛んであげるけどさ、1本は多いからって半分しかくれないんだよ。
それじゃぁ落ちる汚れも落ちないってもんでしゅ!

20140822_152040 L

あのね、お母しゃんはね、8年前にレーシックの手術を受けたんだよ。

そいでね、この間日本でドライアイを診てもらうために眼科へ行ったときに視力検査を受けたんだ。
そーしたらレーシックの術後の視力とおんなじだったんだって。

それで眼医者しゃんがびっくりして「術後視力が落ちてきている患者が多いのに、どうやったらあの視力を保てるのですか?」と聞かれて、お母しゃんはなんて答えたと思う?

「お金をかけたから」だって!

その答えに眼医者しゃんも呆れてたよ。
気持ちはわかるけどね。

ということで、僕の歯もお金をかけたんだから、ちゃんと磨いてね!

今日はお母しゃんは恥ずかしいからって登場しないそーでしゅ。
眼医者しゃんには恥ずかしいこと平気で言うくせにねぇ。

じゃ、まったねぇ!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

レーシックの手術を受けられていたのですね?
私も希望しましたが、ちょっと怖くてやめました。
視力は進まいようでいいですね。

LEVIN君はお利口さんだから
お母さんの手を煩わせなくても一人でだいじょうぶだよね?
半分というのは健康を考えてだからね?
お母さんに感謝ですよ。。。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.27 06:22 

 

レーシックの手術をしたんですね。
こっちでは数年前レーシック手術が大問題になって
旦那の妹がオペするはずだったけどやめたんですよ★

あっ!!
その歯磨きガム この前のインターペットで
沢山もらいました!!!
ふふふ。
我が家もどんなものでも半分こなの。
このガムの効果はどうですか?
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.27 07:02 

 

こんにちわ。

レーシックの手術を受けられたんですね!
若いころだったら、受けたかもしれません。

今では、老眼で、眼のピントを合わせられません。
長距離用と、近距離用の、2つのメガネを使ってます(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.27 07:53 

 

「歯磨きガム」好き嫌いの多いムサシはきっとプィだろうなぁ〜
こういう歯磨き効果があるとされているものを
カミカミしてくれるといいのですが……
我が家は地道に歯ブラシするしかないです(涙)

レーシック術後の視力と同じなんて凄いですね!
LEVIN君とお散歩するゴルフ場の芝の緑が目に優しいのかしら?
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.27 11:02 

 

私も最近毎日、悟空の歯磨きを頑張っています(*^^)v
歯磨きペーストがバニラのかほりで毎晩ソフトクリームが食べたくなります(笑)

ゆんこさんからレーシックの話を聞いて憧れてます~。
でも怖くって一歩が踏み出せない。。^^;
この前 眼筋トレーニングめがね なるものを買ってきました
小さな穴があいたオモチャのサングラスみたいなの(1200円なり)
やっぱお金をかけないとダメかぁぁ( ̄∀ ̄;)
  • posted by しんしんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.27 16:00 

 

こんにちは~♪

うちも蓮の朝夕の食後にはかかさず歯磨きを頑張って磨いてるんですけどね、
どうしても磨きづらい場所があるのですよ(汗)
右側の真横の部分、右利きのせいか角度が上手くいかないことと、蓮が口をパクパクさせて動いてしまったりで(^_^;)

それでも歯磨きペーストはお気に入りの味のようで
嫌がってないのでよしとしていますが(苦笑)

歯磨きガムは私も半分にしちゃうかな(笑)
LEVINくん、おかあしゃんと一緒に歯みがき頑張ってね~(^_^)

↑あ~っ!私も!先日眼筋トレーニングなるメガネを本屋さんで見つけて
買いましたよ^^
毎日15分ほどかけて慣らさないといけないのになかなか習慣になってません(汗)
私の場合は老眼改善用ですけどね(^_^;)トホホ。。。
  • posted by yumi-clipさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.27 16:22 

レーシック受けてたの? 

後遺症に悩んでる人が多い中、ゆんこちゃんすごいね!よっぽどきちんと事前リサーチして、いいお医者様にかかったのね。うん。ゆんこちゃんならそうだろうなと思う!視力キープかあ!すごい。
かけたお金の元はきっちりとらないとね(笑)  
私、最近ひどいのよ。乱視と近視矯正メガネをかけたあげくに、老眼鏡をかけなきゃ、ブログも更新できましぇん(涙)3Dの映画館でも、目のまわりが思いでしゅ。

うちの極悪猫もね、生きてる時全身麻酔で歯垢とってもらったのよ。わんちゃんもねこちゃんも一緒だね~^^ 

素敵な応援の言葉ありがと!勇気でたよ!
  • posted by ゆっきぃさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.27 17:48 

訂正 

「思い」ではなく「重い」でしゅ。
(^_^;) ヨロシク
  • posted by ゆっきぃさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.27 17:50 

 

我家でもコレあげています!
TV番組のCMで「繊維状の束のガムを噛むことで
歯垢を落します!」と言っていたので、ついつい
飼い主が食いついてしまいました(〃∇〃 )

シンバは我家にきた年に、LEVINくんと同様に
全身麻酔をして歯石除去をし、以来、年に一度
無麻酔で歯石除去をしています。
やっぱり、毎日のハミガキが重要なようです…。

眼医者さんへの返答「お金かけましたから」
思わず笑ってしまいました~(≧∀≦)
でも、確かにその通り!ですよね!!


  • posted by ATOさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.27 18:37 

 

私、すっごーく視力悪いんで、レーシックも考えたんですが、
なかなか踏みだせずに今に至ってます。

そうそう、LEVINくんと一緒の歯ブラシもGETしましたよ~。
最近だんだんサボり気味(^^ゞ
わが家も歯みがきガムと併用です^m^
もちろん、こてきらで 半分こ~(笑)
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.27 18:44 

 

ゆんこ さん

歯は、健康の重要な源の一つですね。
LEVINさん、大切になさってください。
日頃のお手入れが大事ですね。
自分は、がたがたちかくになって、
毎月、掃除にいくようになりました。汗

レーシック? 検索しました。
なんか、あとあともよくときどき検査したほうがいいようですね。
おわすれなきよう、だいじになさってください。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.27 18:46 

 

LEVINくん、よかったね~。
美味しいもの食べながら歯磨きできるなんて。
超小型犬用だから、1本でもいいのにねえ。
今度おかあしゃんに1本あげるように頼んでおくからね。

ゆんこさん、レーシック手術受けられたんですね~。
私は、ド近眼+乱視+老眼で、最近はメガネを2年に1度変えてます(汗)
ただ、最近はメガネが輸入品になって安くなり助かってます。(国内メガネメーカーのことは心配ですが)

PS 今日、報道されてますが、デング熱の日本国内感染患者が70年ぶりに出たそうです。地球温暖化の影響でしょうか。
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.27 20:08 

 

食後の歯磨きガムなんてものがあるなんて・・・びっくり

ドライアイの目薬は、ムコスタですか?
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.27 22:03 

野いちごさんへお返事 

8年前はレーシックの手術が普及し始めた頃でした。
友人3人が続けて受けて快適な生活を送っていたので、なんの迷いもなく受けることにしました。
その時も眼科医から「視力は徐々に落ちてきますよ」と説明を受けていたので、絶対に落とすものか、と心に誓っていました。

この歯磨きガムで歯石が付くのを少しでも防げたら、と思いますが、どうなのでしょうね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.27 22:56 

papiruiママさんへお返事 

レーシック手術が大問題になったときはびっくりしました。
私が受けたときもレーシック専門の美容外科がありました。当時からお安い価格でしたが、私は普通の眼科で受けました。
それが正解だったかなと思います。

このガムの効果はまだわからないですね。
今のところ、朝はこのガムで、夜はちゃんと歯ブラシで磨いていますよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.27 22:57 

アトムパパさんへお返事 

レーシックの手術は20代で受けるのが一番いいそうです。老眼の心配もなく、長く快適な生活ができると私の主治医も話していました。
近視用のめがねは要らなくなりましたが、老眼用のめがねは持っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.27 22:58 

ムサシママさんへお返事 

ムサシくんは好き嫌いが多いんですか?
なんでも・・・地面に落ちているものでも口にしようとするLEVINからするとうらやましいです。

レーシックの手術を受けたのはエチオピアに住んでいるときでした。
遠くまで見えるのがうれしくて、いつも遠くを見ていました。それが良かったのかなと思っています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.27 22:59 

しんしんさんへお返事 

この歯磨きガムをあげるのは朝で、夜はちゃんと歯ブラシで磨いています。夫の仕事です!(笑)
あ、結局私が楽してる?(汗)

そうそう、本屋さんでそのめがね、見かけました。
効果を教えてね。実は老眼が出てきているので・・・。(滝汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.27 22:59 

yumi-clipさんへお返事 

奥歯とか磨きにくいですね。
小さな歯ブラシを使っていますが、それよりもさらにさらに小さな歯もありますからね。
LEVINも歯磨きペーストの味は好きみたいです。モルト味と書いてあるけれど、いったいどんな味なんだろう・・・。

yumi-clipさんもあのめがね、買われたんですね。
私も近視は改善したものの、老眼がでてきているんですよ。効果を教えてくださいね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.27 23:01 

ゆっきぃさんへお返事 

そうなのよ、調べに調べて、ここはと思った眼科医にはメールを送ってたくさん質問をして、その中から選びました。
それまではあんまりインターネットを活用していなかったけれど、あのときからかな、なんでも検索するようになったのは。
だから私のインターネット検索元年でもあります。なんのこっちゃ!

極悪猫ちゃんも全身麻酔で歯垢を取ったのね。極悪猫ちゃんは歯磨きをさせてくれなかったんだろうなぁ。
そもそも猫ちゃんに歯磨きができるのかな?

試合、応援してまぁす!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.27 23:02 

ゆっきぃちゃんへお返事 

試合も強い思いで重い心をはねのけてね!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.27 23:04 

ATOさんへお返事 

CMまであるんですね。
私は製造元が人間の歯みがきと同じだったので、信頼できるかなぁと思って買いました。

もシンバくんは年に一度歯石除去をしているんですね。
でもやはり毎日の歯みがきに勝るものはないと・・・。

眼医者さんはきっと「定期的に目を休めています」とか「暗いところでは本を読まないようにしています」とか優等生の回答を期待していたのでしょうね。
それがまさかの「お金」発言で呆れていましたよ。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.27 23:05 

ゆかぶ☆さんへお返事 

レーシックは大丈夫、とは言えないけれど、眼医者さんを選べばある程度の不安は取り除けるのでは、と思います。
もし受けるのなら早めがいいですよ。そうじゃないとすぐに老眼鏡が必要になりますから!

マレーシアでも同じような歯ブラシを見つけたんですよ。
日本のよりかわいいデザインだったので、歯磨き、がんばろうっと・・・。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.27 23:06 

しろさんへお返事 

しろさんは毎月歯医者さんへ通われていますね。
それでいいんじゃないですか?
自分で完璧には磨けませんからね。

レーシックの術後は定期的に検査に通っていましたが、今年は久しぶりでした。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.27 23:08 

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2014.08.27 23:09 

博多の華さんへお返事 

食後の歯みがきガムのほかに、「お休み前の歯みがきガム」というのもありましたよ。

華さんの記事を読んでいたので、眼科医に「ムコスタの目薬が欲しい」とお願いしました。
あれを差すとしばらく世界が白くなりますね。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.27 23:19 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー