素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

初めてのお留守番

一昨日、熱帯雨林へ遠足へ行くことに決まったのは、朝の散歩をしているときでした。

家へ帰る時間がなく、LEVINはそのまま友人宅で留守番をすることになりました。
そのお宅へは何度も遊びに来ていますが、留守番をするのは初めてです。

まずは友人宅で朝ご飯をもらって・・・。

20140819_091244 C

カミカミももらって・・・。

20140819_092017 C

友人宅ではもう一人の友人のワンちゃんと合わせて3匹でのお留守番となりました。

3匹とも何度か一緒に散歩しているので知らない関係ではありません。

ただ、この2匹はしょっちゅう一緒にお留守番をしているので、私たちが出かけるとすぐに家の中に入って行きました。
でもELVINは事態が飲み込めなくて「あれ?どこ行くの?」という顔をしてじぃっと門のところに立っていました。

ちょっとかわいそうな気がしたけれど、心を鬼にして出かけました!



遠足の後は、そのままお昼ご飯を食べに行きました。

ぜ~んぶ、真っ赤っか!

20140819_124321 C

この赤いお魚は食べていませんよ。

いただいたのは「ロティ」です。
ロティとはインドの無発酵のパンのことです。インドでは朝食に食べるものだそうですが、友人がお店の人にお願いして焼いてもらいました。

ナンよりも素朴な味で、しっとりした感じです。
焼きたてはほんのり甘くて気に入りました!

20140819_125521 C

ココナツジュースも飲みました。

これを初めて飲んだのはケニアのモンバサという港の街です。
屋台で飲ませてくれるところがあり、衛生面が気になり恐る恐る口にしたところ甘い味が口いっぱいに広がり、不安がいっぺんに吹っ飛びましたよ。

ココナツの実は堅いので、スーパーマーケットでもこの状態で売られています。
でもやはり目の前で用意してくれたのが新鮮でおいしいですね。

20140819_124715 C

お昼ご飯を食べて家に戻ったのは2時ごろでした。

LEVIN以外のワンちゃんたちはすぐに家の中から飛び出してきましたが、LEVINの姿はありませんでした。
一瞬、門の隙間から逃げた?と焦りましたが、家の中から「お帰りぃワンワン」という声が聞こえてきて、ほっとしました。

友人宅にはお手伝いさんがいます。
LEVINがどういうふうに過ごしていたか聞いてみると、私たちが出かけたあとしばらくは門のところにいたそうですが、それからは家の中に戻って3匹並んで寝ていたそうです。

熱帯雨林へ行ったのも、ロティを食べたのも初めてでした。そしてLEVINは初めてのお留守番で、この日はみんな初めてづくしでした!
良い想い出となりました。



友人のワンちゃんは欲張りでしょ!

ぬいぐるみとカミカミの両方を口に咥えていましたよ。
誰も取らないのにねぇ・・・。

20140819_083924 C

LEVINでしゅ。

お母しゃんが出かけて行ったとき、僕、置いてかれたのかと思ったよ。
それなのに、なんだって?心を鬼にしてだって?
それはウソだと思いましゅ。
だって笑顔だったよ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはようございます。
何でも初めては緊張ですよね。
ちゃんとお留守番出来てこれからはゆんこさんも安心して・・・(笑)
でもきっとお留守番はあまりさせたくないですよね~可愛いもの(笑)


☆ご心配くださり有難うございました。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.21 06:57 

 

LEVIN君~♪
お留守番えらかったね~♪
いいこいいこ♡

あのカミカミの大きなガムンボ全部食べちゃったの?
あんなに大きなウマウマをもらえるなら
何度でもお留守番しちゃう・・・・・・・・・よね? (笑)

ゆんこさんも楽しめてよかったですね~♪♪
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.21 07:12 

 

こんにちわ。

LEVINくん、お留守番、ご苦労様でした!
ココナッツジュース、美味しそうですね!

関東は、まだまだ真夏です。暑い~!
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.21 08:11 

 

おはようございます♪

LEVINくんお留守番ご苦労様☆
いい子でえらかったねぇ~。
ごほうびはもらえたかな?

お留守番をさせる時って後ろ髪を引かれる思いですよね。

ココナツジュースって飲んだ事ないんですよねー。
おいしそうです。
今朝のTV番組でココナツオイルがアンチエイジングにいいと言っていましたよ。
  • posted by くるママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.21 09:57 

 

ひえ~、今、マレーシアの方が24度で涼しいです。
こちらへお邪魔すると、マレーシアに来てるように楽しいですね。
赤いお魚、唐辛子?パプリカ?今から焼くのでしょうか?
質問ばかりで、ごめんなさい。

LEVIN君、他のお家でお留守番、頑張りましたね。
LEVIN君、イメージで女の子と思ってましたよ。
楽しいお話、また教えてくださいね。
  • posted by ハリーママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.21 15:51 

 

わ、ちょっと可哀想でしたね、LEVIN君。
でも3匹でお留守番ができてよかった!

ココナッツジュース、美味しそうですね。
日本ではこんな風には飲めないですね。きっと。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.21 15:58 

 

LEVIN君、お留守番頑張りましたね。
偉かったね☆
3匹並んで寝ていたなんて、何て可愛らしいの!

凄い真っ赤かなお魚、それにロティ……
知らない食べ物って、本当沢山ありますね〜
ココナッツジュースも、勿論飲んだことありません。
こんな風に飲んでみたいなぁ〜
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.21 18:34 

 

ゆんこ さん

LEVINさん、いつもより多くのおやつもらって、
喜んだかも?
ココナッツミルクって、どんな味がするのだろう?
杏仁豆腐味を、そうぞうするだけ。

赤いのより、チラッとみえる蟹がいい !
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.21 18:48 

 

LEVIN君、お留守番ご苦労様。
始めて、お友だちのお家で留守番で戸惑ったのね。
でも、美味しいオヤツ貰ってラッキーって思ってる?
おかあしゃん、帰ってきてくれてよかったね。

ゆんさんも遠足楽しそうでしたね。
私釣り橋ダメなんですが…
食事も、所変われば色んなものがありますね。
今度は赤い魚に挑戦してレポお願いします。

マレーシアに帰られてからのブログをみて、ゆんこさんの適応力には感心します。凄い!
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.21 20:21 

 

LEVINくん、お留守番お疲れさまっ。
お利口さんでがんばりましたね~。
お友達わんこも一緒だったから、ちょっと安心だったかな。
おかあしゃんの ちっこいおやつよりも(笑)、おっきいカミカミもらえて良かったね(爆)

ロティは、ジャムとか なにかに つけて食べるんですか?
素朴なお味だったら、そのままでも おいしそう~。
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.21 20:46 

yasukonさんへお返事 

日本で友人宅に泊めてもらったことはありますが、外国で誰かの家で留守番というのは初めてでした。
しかも突然だったので、私のほうが心の準備ができていませんでした・・・とか言いながら出かけた私でした。(汗)

大変な状況に驚いています。まだ雨が降っているようですね。
くれぐれもお気を付けください。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.21 21:03 

papiruiママさんへお返事 

このカミカミはほとんどそのまんまの形で残っていました。
あまりにも固かったみたいです。
でも友人はこうやっていつ誰が来てもいいようにフードの容器やらカミカミを用意しているの、すごいなぁと思いました。
おかげで私も楽しめました!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.21 21:03 

アトムパパさんへお返事 

ココナツジュースはあっさりした甘さでおいしいですよ!
こちらは今日は気温が低めでした。赤道直下のほうが涼しいなんて!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.21 21:03 

くるママさんへお返事 

ごほうび、忘れてました!(汗)
内緒にしておいてくださいね。(笑)

突然出かけることになったので、私のほうが心の準備ができていませんでした。
LEVINがきょとんとした顔をして外を見ているのは車の中からみんな見ていて「あぁ~」と言っていましたよ。
それでも出かけた私って・・・。

ココナツオイルは万能です。
私はお料理のほかに、髪の毛を洗う前に頭皮に塗っています。友人は風呂上りに身体に塗ると言っていました。
その友人のお肌はつるつるですよ。
あ、頭はつるつるじゃないですけどね。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.21 21:04 

ハリーママさんへお返事 

今日は涼しかったですね。
なぜ赤道直下のほうが涼しいのでしょうね。不思議です。

赤いお魚は唐辛子のペーストが塗ってあるのだと思います。これから焼くのでしょうね。

LEVINは去勢しているので男の子でも女の子でもないんですよ。(笑)
でも女の子に間違われることが多いです。
それに持っているものは赤い色のものが多いし、洋服は女の子用ばかりです!私の趣味なんですけどね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.21 21:04 

野いちごさんへお返事 

門のところできょとんとした顔、忘れられません。
それでも出かけた私ですが・・・。

ココナツジュースは、日本では南国へ行くと飲めるのかしら?
あっさりとした甘さです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.21 21:05 

ムサシママさんへお返事 

3匹並んでってどんな感じで寝ていたのでそうね。
私もその様子が見たかったです。

ロティは弾力性のあるクレープのちょっと分厚い感じ・・・かえってわかりにくいかな?
ナンよりはあっさりしています。
こんな感じのココナツジュースの飲み方は、こちらでポピュラーです。どこでも飲めます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.21 21:05 

しろさんへお返事 

せっかく大きなカミカミをもらいましたが、あまりに固くて食べられなかったみたいです。
でもきっと楽しめただろうと思います。

ココナツミルクは杏仁豆腐の味を想像してもらえばいいですが、ココナツジュースはあっさりとした甘い飲み物です。

しろさん、蟹がよく見えましたね!
これは一匹しかいませんでした。もう売れたのか、高いので注文する人が少ないのか・・・。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.21 21:06 

楓子さんへお返事 

楓子さん、吊り橋がダメなんですか?
怖いけれど楽しいですよ!(笑)

赤い魚はたぶん唐辛子のペーストが塗られているのだと思います。きっと焼くのだろうなぁ。
冷蔵ケースではなく常温で置いてあることが多いので、ちょっと挑戦するには勇気がいります。(汗)

友人たちのおかげでマレーシアの生活の感覚を戻してもらっています。感謝しています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.21 21:06 

ゆかぶ☆さんへお返事 

LEVINはせっかくおおきなカミカミをもらったのに、固くて食べられなかったみたいです。
戻ったらほとんどそのままの形で放ってありました。(笑)

ロティはカレーと一緒に食べました。
でもジャムでも合うと思いますよ。
焼きたてを何もつけずに食べるのも、おいしかったです!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.21 21:34 

 

赤い料理は・・・トウガラシですか?
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.21 23:59 

博多の華さんへお返事 

たぶん、唐辛子のペーストだと思います。
しかしなんでもかんでも同じペーストを塗るってのは、料理としてどうなんでしょうねぇ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.22 14:45 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー