素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

LEVINにもマイレージカードを発行してください!

一時帰国から戻ると、必ず友人たちから「LEVINはどうしていたの?」と聞かれます。

それで一緒に飛行機に乗って連れて行った、と言うと、またまた驚かれます。
機内に犬が一緒に入れること、知らない人が多いんですね。そうですよね、私もLEVINを迎えるまで飛行機の中で犬に出会ったことがないですから。

20140509_085938 L

LEVINは、2008年6月に日本からイタリアへ連れて行ってからこれまでに17回飛行機に乗っています。

その距離を計算すると112,000kmで、地球を2.8周していることになります。

LEVINのチケット代は距離に関係なく、約15,000円です。でも料理のサービスはありません。
一度だけタイ航空に乗ったときに、「ワンちゃんにどうぞ」とお水をいただきましたが。

20140817_082131 C

もしLEVINにもマイレージカードがあれば、無料航空券は無理でも、せめて飼い主の「ファーストクラス」へのアップグレードとかないかなぁ・・・。

LEVINでしゅ。

お母しゃんはあつかましいなぁ。
もし僕がマイレージカードを持ってたら、僕がファーストクラスにアップグレードしてもらうんだよ。
そうして、きれいなスチュワーデスのお姉しゃんたちと過ごすんだ!

それよりもさ、この写真があったんだから、一週間前の大あくびの写真は取り下げてくれないかなぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはよう♫

LEVIN君17回も飛行機に乗ってるの。
確かにマイレージがあれば航空券無料かゆんこさんがアップグレードかも。

ファーストクラス憧れるなぁ。エコノミーしか乗ったことないからビジネスでも私はいいなぁ。

地球2.8周は凄い。
生まれて〇十年の私はまだ、きっと1周もしていない。
飛行機に乗ったのはいつかなぁと思ったら17年も前。
今度乗るのはいつの事やら(^_^;)

  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.25 07:11 

 

こんにちわ。

LEVINくんは、凄いな~!
私より、はるかに飛行機に乗ってますね!

ワンコのマイレージ、使えるのはLEVINくんくらいかな?(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.25 08:11 

またまたお久しぶりです 

わんちゃんて、飛行機が離陸するとき、お耳の中どんな感じになるのかしら?
人間みたいにツ~~~ンとするのかな。
今度LEVIN君に聞いてみてくだしゃい。

ところで、ブログさぼりっぱなしの私ですが・・
一応お引っ越ししたので、お知らせにきました。
新しいアドレス、URLの欄に入れておきました。
お手数かけてごめんね。変更よろしくです。

私もね、ここの記事読むまで、わんちゃんが機内に入れるって知らなかったのよ!
いろいろと為になる良いサイトですね^^ 
ではまた、忘れた頃に登場いたします。

  • posted by ゆっきぃさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.25 10:42 

 

凄い!LEVIN君17回も飛行機に乗ったの!?
まだまだ記録は伸びそうだものね、
LEVIN君はワンコ界のセレブ犬だわ〜

私も数回しか乗ったことないです。
飛行機どころか、家の5分位の所に駅があるのに
新幹線にも滅多に乗ることないです(笑)
新幹線のグリーン車、グランクラス、ん〜乗ってみたいなぁ〜
飛行機のファーストクラス、ビジネスクラス、一生に一回は乗ってみたいですね!
あっ、これから先飛行機に乗ることあるのかしら?
マイレージ貯めてみたい(笑)
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.25 10:59 

 

LEVINくん、飛行機 17回も乗ってるんですね~。
CAの中では 噂の、有名わんこかもっ☆

飛行機の中では、ずっとお寝んねしてるのかな~?
こてきらは、公共の乗り物には乗った事がないし、
今さら お利口さんにできないだろうなぁ・・・。
ちなみに、きららは 車に乗ると すぐ寝ます^m^
車は 寝るトコって思ってるのかも(笑)
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.25 12:44 

 

ゆんこさん、LEVINくんのマイルを計算なさったんですね。笑
確かに、17回も乗っていたらマイレージカードがほしいですねー。
でも確か、マホが小さかった頃、座席がなくバシネットだけのときはマホのマイルはもらえなかった気がします。
だからLEVINくんもそれと同じかもしれませんね。
この際、人間になりきって座席予約してみるとか!?笑

ビジネスクラスに乗ったことありますが、サービスも食事も全く違って驚きました。
それと同時に、とても肩身が狭かったです…。
  • posted by エミとメイさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.25 13:37 

 

こんにちはぁ~
LEVINくん凄い!17回も乗ってるの~
地球2.8周…すごい(@@)
あたし飛行機乗ったのいつだったけ~?

でもうちは‥ホッピーは機内に絶対入れないですよね‥
ホッピー自体が6㌔なので‥それでも骨皮なんですよ~
飛行機での旅行は夢のまた夢~♪
  • posted by mayuyuさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.25 15:37 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2014.08.25 16:46 

 

こんにちは!
LEVIN君のマイレイ-ジ欲しいですね(笑)
先日hanaが私に「何歳の時初めて飛行機に乗ったの?」って聞きますと夫が間髪入れず「50歳だよ。」って答えました。
hanaがびっくりして「50歳?」って・・(笑)
すると娘がhanaちゃんの年でもう何回も飛行機に乗っている人はそう多くはないよ!!って話していました。
LEVIN君と同じ位乗ってるのかな~~?(*^^)v
計算した事ないけど・・。
でも距離的には負けますよ!!
地球2周なんてすごいですね、それもいい子にしているのですから素晴らしいです。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.25 17:41 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2014.08.25 18:05 

 

ゆんこ さん

自分は、3往復、6回ということですね。
それも 遠いむかし。
LEVINさん、旅慣れしてますね、
バックが、好きになるわけだ、
飛行機の中、おとなしいの
ほんと、お利口さんだと思います。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.25 19:15 

 

LEVINくん すごいなぁ。
もすかすると 世界で一番
飛行機に 乗ってる わんこちゃんじゃ ないかな〜 うふふ
手荷物でなく 機内に 一緒に いられるのですか??
友人が 沖縄へ 行った時
手荷物扱いで 預けなくては いけなかったので
ものすごく 心配だったと…
日本だと またちょっと 違ったりも するのかなぁ
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.25 21:11 

みーちゃんズさんへお返事 

LEVINと私はいつも一緒だから、私もそれだけ飛行機に乗っているということなんですが、ひとつの飛行機会社ではないのでマイレージが貯まらないんですよ。
これまでに無料航空券を一度もらったきりです・・・。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.25 23:38 

アトムパパさんへお返事 

LEVINの飛行機代は安いものですが、マイレージを貯めて無料にならないかなぁと思う、厚かましい私です。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.25 23:38 

ゆっきぃさんへお返事 

犬の耳の構造は人間とは違うことは知っていますが、あのツ~ンはどうなのでしょうね。
少なくともLEVINにとっては気持ち悪くなさそうです。その証拠に鳴きませんから。

新しいブログ、さっそく訪問しましたよ。
また楽しみにしています・・・おいおい、忘れた頃とは言わず遊びに来てね!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.25 23:39 

ムサシママさんへお返事 

自家用ジェット機やファーストクラスで世界中を飛び回る人のことを「ジェットセッター」と言いますが、LEVINも犬のジェットセッターかな?なぁんて!

今の私の願いは、ひと所に落ち着くことです。
お互いにないものねだりですね。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.25 23:39 

ゆかぶ☆さんへお返事 

いつも同じ路線を飛んでいればLEVINのことを覚えてくれるCAさんがいたかもしれませんが、マレーシアに来てからでもタイ航空、大韓航空と違う会社の飛行機に乗っているので無理かな?

LEVINは飛行機の中ではほぼ寝ています。きっと音とか振動が怖いのでは、と思います。
きららちゃんは車の中では寝るのね。
LEVINは車に乗ると子どもみたいにずっと外を見ていますよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.25 23:40 

エミとメイさんへお返事 

バシネット使用の場合はマイルをもらえないんですね。知りませんでした。
そう言えば、マホちゃんもマイレージカードを持っているんですか?それとも幼児は親のに加算?

飛行機に乗り込むときに、たまにビジネスクラスの座席の横を通ることがあります。
そこに子どもが座っていたりするとちょっと悔しい・・・。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.25 23:40 

mayuyuさんへお返事 

数えてみたら17回乗っていました。
あと何回乗るのかな?

ホッピーくんの体重は6kgですか?それならヨーロッパ系の飛行機は乗れますよ。
ケージ込で8kgまでですから。
旅行、企画してください!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.25 23:41 

秘密のコメントをくださった方へ(15:46) 

私なんかまだまだですが、悩むことだけは一人前です。
いつも温かい言葉をありがとうございます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.25 23:41 

yasukonさんへお返事 

hanaちゃんもかなりの数を乗っていますね。
もしかしてhanaちゃんもマイレージカードを持っているのかな?

hanaちゃん、50という数字がどれくらいかわからなかったんですね。
かわいいなぁ。
そんな素直な疑問を持つことが大切ですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.25 23:42 

秘密のコメントをくださった方へ(17:05) 

厚かましいお願いを聞いてくださり、ありがとうございます。
そちらにコメントを入れますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.25 23:42 

しろさんへお返事 

LEVINは最初からバッグが好きだったんですよ。
きっとまだ生後5か月だったから、なにもわからないまま乗ったのだと思います。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.25 23:43 

のんママさんへお返事 

空港のチェックインカウンターでワンちゃんを見かけたことはありますが、私と同じ飛行機でワンちゃんや猫ちゃんと出会ったことはありません。
いったいどれくらいのワンちゃんたちが飛行機に乗っているのでしょうね。
ヨーロッパの国内線では多そうですが・・・。

日本の飛行機会社は国内、国際線ともにすべて貨物扱いになるんですよ。
友人が日本の飛行機会社勤務ですが、自分の猫ちゃんを連れて行くとき、わざわざ海外の飛行機を使って機内に一緒に連れて入ったそうです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.25 23:43 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー