素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

角が生えていますよ

今日はマレーシアの57回目の誕生日、独立記念日です。



LEVINを洗いました。

洗っている途中でカメラを取りに行って戻ってきたら、あらま、頭の横っちょに角が生えていますよ。

20140811_102822 C

お約束の・・・。

20140825_090235 C

日本のサロンではマイクロバブルバスとか入っていたけれど、たらいの温泉はいかが?

20140811_103816 C

温泉から上がったあとは、爪切りと毛のカットをしました。

日本で最後にお願いしたサロンでは、半分脅迫しながら(!)カットする場所としない場所を説明しました。
その成果があり、して欲しくないカットはありませんでしたが、して欲しいカットもされていなかったことが判明しました。肛門まわりです。

預けるときに「肛門まわりのカットの範囲はどれくらいにしましょうか?」と尋ねられたんですけどね。
きっと私の迫力に押されて、忘れたのでしょうね。

それはさておき、こうしてLEVINと二人で過ごす時間がなんとも気持ち良いです。

LEVINでしゅ。

日本のサロンでは、きれいなお姉しゃんにシャンプーしてもらったり乾かしてもらったりで気持ち良かったなぁ。
それと比べるとお母しゃんは有無も言わさずにごしごしで、そりゃ角の一本も生えるというもんでしゅ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはようございます。
角の出現も偶然でしょうがこうして面白くご紹介くださるゆんこさんはいつも心に余裕がおありなんだ~っと思います。
私も見習いたいです。
LEVIN君も何をされても(笑)じっとこちらを・・・カメラ目線ですね・・ぱちぱち♪
今日も朝から爽やかでした~有難うございます。

昨日から広島地方 お日様が顔を出してくれています。
今日も良いお天気そうです~~♪
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.31 06:55 

 

おはよう♫

LEVIN君お顔がドヨヨヨン。
本当だ角が生えてる。いつの間に。

たらいの温泉もいいですね。
爪きりに毛のカット私出来ないです。
前の子は時爪カットで血を出してしまいました。
それ以来怖い。

肛門周り忘れられてしまったんですね。
ゆんこさんそんなに迫力が(^_^;)
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.31 08:02 

 

マレーシアでは独立記念日には、何かお祝い事などするのでしょうか?

あらぁ〜何て可愛らしい角なの!
ユニコーンみたい☆
ん!?ユニコーンの角は真ん中!?
まぁ〜LEVIN君だからご愛嬌ということで(笑)
それにお顔が……ぷぷぷぷ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
表情豊かで本当に可愛いなぁ〜

くまさん作りに、LEVIN君のシャンプー
ゆんこさんの日常が帰ってきましたね!
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.31 10:49 

 

LEVIN君の角
もっとしっかり洗えと目で訴えてますね(笑)
スポンジを乗せてお約束とは
もう立派な関西犬です(笑)
  • posted by みかんパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.31 14:22 

 

LEVIN君の顔、ちょっと緊張気味?
角が生えて可愛いです(笑)

独立してまだ57年、若い国ですね?
カウントダウンなどで賑やかだったでしょうか。
日本の大晦日もすごいですが。

↓ くまちゃん、今年もがんばって下さいね?
応援しています。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.31 14:29 

 

ゆんこ さん

↓、装い、散歩時に完全武装になりましたね。
蚊、用心に、こしたことはないですね。

LEVIN さん、写真を撮ってないで、
早くしてくれと、ぼやいてる表情を感じました。

意思の疎通って、なかなか難しいですね、
マレーシアでは、海老を買うときみたいに、なおさら?
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.31 18:54 

 

こんにちわ。

きっと、切りすぎて怒られるよりも、
切らないで怒られる方を選んだんですよ~(笑)
修正出来ますしね~。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.31 20:23 

yasukonさんへお返事 

心に余裕があるのではなく、常にブログの記事になるような題材を探しているんです。
これも一種の「ブログ病」ですね。(汗)

広島の青空を、土砂災害に遭われた方はどのような気持ちで見上げていらっしゃるのでしょう。
改めて被害に遭われた方へ心よりお見舞いを申し上げます。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.31 22:16 

みーちゃんズさんへお返事 

きっと顔をぶるぶるっとしたのでしょうけれど、どうやったらこんな角が生えるのでしょうね。(笑)

私もLEVINを迎えて初めて爪切りをしたときに血を出してしまいました。
でもなんとかそれを乗り越えて今に至っています。LEVINはそれを覚えているので切られまいと手を引っ込めますが。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.31 22:16 

ムサシママさんへお返事 

街中に独立広場というのがあるので、そこで式典があったのでは、と思います。

角の位置、ちょっとずれていますね。
ユニコーンみたいに颯爽としていればいいのですが、どよよ~んとしていますね・・・。(涙)

日本から戻ってきて、ゆっくり休みました。
そろそろ始動しないといけません。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.31 22:18 

みかんパパさんへお返事 

おかしいなぁ、LEVINはイタリアとマレーシア育ちなのに、なぜに関西系なのだろう・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.31 22:18 

野いちごさんへお返事 

LEVINは本当はシャンプーが嫌いなんですよ。でも抵抗するのが無駄なこともわかっているので、こういう顔で無言の抵抗をしているのだと思います。(笑)

街中に独立広場というのがあるので、そこで式典があったのではと思います。
マレー系の方のお宅に国旗が掲げられているのは見ましたが、このあたりはとても静かです。

クマちゃん、9月から始動です!
おっと明日ですね・・・。(汗)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.31 22:19 

しろさんへお返事 

完全武装なのは蚊除けもありますが、日焼け止めもあるんですよ。
日本では半袖を着ていたのですっかり焼けているんですけどね。(汗)

>LEVIN さん、写真を撮ってないで、早くしてくれと、ぼやいてる表情を感じました。

まさしくその通りだと思います。いえ、わかっているんですけど、写真は止められません!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.31 22:19 

アトムパパさんへお返事 

確かに、切らないほうがあとから切れますからね。
でもきっとそうじゃなくて、私の迫力にどこも切れなかったのだと思います。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.31 22:20 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー