素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

さっそくマレーシアの洗礼を受けました

5月初めから一時帰国をしていたので、実に3か月ぶりの我が家です。

夫は6月初めに一度戻り、8月初めまで一人で2か月過ごしました。
その間、庭で芝刈りをしたり・・・カエルさんも飼ったり・・・して、家の中もきれいにしてくれていました。

地元の友人から「しばらく家にいなかったから、元の生活のリズムに戻るのが大変でしょ?」と言われましたが、そういうわけで自分のことだけしていれば良いので、とても楽です。

でも日本滞在中はいろいろと考えることがあり、夜もあまり眠れませんでした。
マレーシアへ戻ったからと言ってすぐに眠れるわけではありませんが、少しずつ自分の時間を取り戻そうと思っています。

20140810_082624 C

そういう気持ちとは裏腹に、さっそくマレーシアの洗礼を受けています。

日曜日の夕方、突然インターネットが繋がらなくなりました。
外では雷が鳴っていたので、そのせいかもと思ってしばらく待っていましたが、いつまでも繋がらないので電話会社に問い合わせをしました。

電話会社の対応は「24時間以内に直らなかったら技術者を派遣します」とのことでした。突然来られても困るので、必ず来る前には電話をしてね、とお願いをしました。
しかし電話を切ってからものの5分もしない内にインターネットが繋がりました。

すると翌日・・・つまり昨日、あれだけ「来る前には電話をしてね」とお願いしていたにも関わらず、電話会社の人が来ました。
せっかく来てくれたけれどインターネットは繋がっていたので、そのままお帰りいただきました。

あぁ、これからまたこういう生活が始まるんだなぁと思うとともに、ちょこっとこういうマレーシアらしさに懐かしさを感じたりしています。

LEVINでしゅ。

お母しゃん、リラックシュ、リラァックシュ!
ところで、上の写真で僕の横に立っているのは、頭が光っているけれどマリィパパしゃんじゃないよ。
為念。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

おはよう♫

ご主人さまゆんこさんの留守中マメに掃除とかしていたんですね。
エッ~~カエルまで飼ってるんですか??

マレーシア時間はゆったり流れているような気がします。

光り輝く人は....。
LEVIN君間違っていたらごめんね。もしやう〇P中?
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.12 06:06 

 

こんにちわ。

お忙しかったと思いますが、
日本の夏を満喫されましたね!

マレーシアより、暑かったのでは?(笑)
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.12 07:29 

 

一瞬、なぜ私がマレーシアに?と思いましたよ~。
4月1日なら「心配したマリィパパがマレーシアまで送ってくれました」とか書けるのにね(笑)

マレーシアの電話会社の対応は、イラチの私ならキレてしまいそうです(笑)
ゆんこさんは、人間がよくできてますね。

少しずつ、マレーシアでの日常の生活に戻って下さいね~。
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.12 08:18 

 

私も今度は、マリィパパさんがマレーシアに突撃されたのかと思いましたよ(笑)

ゆんこさんのご主人マメで羨ましいです。
また、マレーシアの生活が始まりますね、頑張ってくださいね。
ゆんこさんがマレーシアに戻ったということは
お父様もだいぶ回復されているということですよね、良かったです。

そうです。チョビママさんのところで当選しました。
ありがとうございます。
私にこんな事が起こるなんて、夢のようでとても嬉しいです。
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.12 12:17 

 

ゆんこ さん

緑のグラデーション、素敵ですね。
自分の頭は、そこまでは光らないと思う。
まぁ、似たようなもんか 汗

相方さん、マメで、やさしいなぁ !

  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.12 18:41 

 

おもしろい写真!

頭ピッカリンコ まぶしい~!
LEVIN君まさかのウ〇P姿?(みーちゃんズさんと同意見)
芝生に朝霜?朝露?わだちの跡があるねー。
マレーシアは気温高いはずなのに
寒いんでしょか。暑いんでしょか。
  • posted by ままままさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.12 23:27 

みーちゃんズさんへお返事 

夫は結構マメなんですよ。
日本にいたときにテレビで、家事を手伝うダンナ様への暴言が話題になっていましたが、そんなこと口が裂けても言えません。
感謝しています。

光輝くのは、もちろんマ・・・じゃなくて夫です。(汗)
そしてLEVINはもしやの「う」の真っ最中ですよ!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.13 00:11 

アトムパパさんへお返事 

忙しいというよりも、気持ちが落ち着きませんでした。
明日の予定が立たない、というのがつらかったですね。

マレーシアは今のところ涼しいんですよ。
おかげで助かります。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.13 00:12 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

しまった!来年の4月1日までこの写真を置いておけば良かった!

マレーシアに限らず外国では、こういったことは日常茶飯事なんですよ。
日本を出て14年、私も学びました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.13 00:12 

ムサシママさんへお返事 

ほんと、マリィパパさんがマレーシアまで突撃してくれたらうれしいですね。
いえいえ、マリィパパさんに限らず、ムサシママさん突撃しませんか!

改めてチョビさんのところでの当選、おめでとうございます。
私も正解していたのに残念と思っていたけれど、ムサシママさんが当選していたと知ってうれしいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.13 00:13 

しろさんへお返事 

しろさんのほうがまだふさふさなんですね。(笑)

夫にはとても感謝しています。
足を向けて寝れません。(爆)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.13 00:14 

ままままさんへお返事 

ままままさんはご存じの夫です・・・。

そうなんですよ、LEVINは「う」の真っ最中ですよ。
こちらを向いているの、「何見てんのよぉ!」でしょうね。(笑)

今のところ、マレーシアのほうが涼しいですね。
朝晩は肌寒いくらいですよ。いつまで続くかなぁ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.13 00:14 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー