素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

狂犬病にかかっていませんように

LEVINが海外から日本へ係留なしに入国する条件のひとつに、狂犬病にかかっていないことの証明が必要です。

それは血清を検査することでわかります。

20140805_161615 C

日本では、この血清検査の結果により狂犬病にかかっていないと証明してくれる期間は2年です。

LEVINは昨年1月にこの検査をしたので来年1月までは狂犬病にかかっていないとみなされます。
そしてこの検査は継続して受ける必要はなく、狂犬病の予防接種を有効期限内に受けていれば、必要なときに検査をすれば良いのです。

しかし、昨年はマレーシアで採血をして血清を日本へ送りましたが、それがちょっと大変だったので、今回日本滞在中に受けることにしました。

20140805_162655 C

今回の血清検査で狂犬病にかかっていないことが証明されれば、再来年の8月まで、いつでも日本へ入国できます。

LEVINは他の犬に咬まれたりしていないので狂犬病にかかっていないことはわかっていますが、それでも検査結果が出るまではちょっと心配です。
どうか狂犬病にかかっていませんように!



行きつけの動物病院のドアを開けると、電話の呼び出し音が鳴っていました。

でも受付の方は電話で話していませんでした。
その後、再び電話が鳴りました。でも受付の方は済ました顔をしています。

おかしいなぁと思ったら、呼び出し音の発生元はこの方でした。

20140805_161440 C

今日は宝塚の花火大会です。

台風の接近に伴い風が強いですが、雨が降らなければ行われるようです。
楽しみにしています。

20140805_160209 C

LEVINでしゅ。

僕もこの間買ってもらった甚平さんを着て花火大会へ行くんだよ。
楽しみぃ!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

こんにちわ。

狂犬病は、日本ではほとんど無くなりましたね。

花火大会、楽しみですね!
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.06 08:09 

 

おはよう♫

大丈夫と判っていても検査は嫌ですね。
日本に入国するには血清検査が必要なんですね。

アトムパパさんが書いているように日本ではほとんど狂犬病は無くなってますから。

甚平さん着て花火大会。
ゆんこさん日本の夏を満喫してね。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.06 08:34 

 

日本で検査を受ければ利点があるのですね?
再来年まではいつでもOK.
安心ですね。

日本ではほとんど狂犬病は聞きませんが、
結果が出るまではどうしてもね?
LEVINくんはいつになく神妙な顔。

横浜は昨夜花火があり、とても綺麗でした。
夜空に美しく花が咲くといいですね。
甚平姿、可愛いでしょうね。
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.06 12:03 

 

LEVIN君も入国するのに色々あるんですね‥
血液検査や‥体重とか準備が沢山なんですね~

甚平楽しみ~
ゆんこさんも浴衣かしら(*^^*)
花火大会楽しんでくださいね♪
  • posted by mayuyuさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.06 15:30 

 

検疫、大変ですね。
海外に住んでいて、一時帰国する際
ペットは現地に預けて来る人がほとんどだと思います。
姪っ子は、ワンコのために夫婦が交代で一時帰国します。
いつもLEVIN君を連れて日本に帰って来るゆんこさん
頭が下がります。
LEVIN君も幸せですね!

花火大会ですか!
いいですね〜
我が家、今年は花火大会に行く予定がありません。
お祭り大好きな私としては、ちょっぴりブルーな夏です。
ゆんこさん、LEVIN君楽しんで来てくださいね!
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.06 16:50 

 

こんにちは。
ちょっと痛かったけど、がんばったね。
LEVIN君の結果はいつ出るんでしょう?
大丈夫と思っていても、結果を見ないと心配ですね。

今日は花火大会です?
いつもの河川敷で花火をあげるの?
今頃駅前から橋の方まで、人で賑やかなんでしょうね。

子どもが小さい頃、窓からその花火を眺めていましたよ。平日に行うんですね。
LEVIN君は音は平気かしら?
おかあしゃんが居るから安心?
かわいい甚平さん姿、見せてね。
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.06 18:24 

 

LEVINくん お疲れ様〜
入国に あたって しっかり検査! ですねっ。
狂犬病って 日本では 聞かなくなりましたが
世界的に 見れば まだまだ なんでしょうね。
大丈夫と 分かっていても
やっぱり 結果が 出るまでは 心配になっちゃいますね…
花火大会って お店などの 準備をしてるのを 見てるだけで
わくわく しちゃいます〜
たっぷり楽しんでねっ
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.06 18:51 

 

狂犬病、大丈夫だろうと思いつつ、検査結果が出るまでは 気になりますよね。
LEVINくん、ちょっとドキドキ不安そうなお顔ですね。

今頃、花火大会楽しんでるかな?
甚平さんで かっちょ良くキメたLEVINくんのお写真 楽しみにしてます♪
花火の音、ダイジョブだったかな?

うちは、昨日今日と 近くの自衛隊で盆踊りがあったんだけど、
2日連続で 夕方から雷と激しい雨のため、行けませんでした(>_<)
毎年、ここの盆踊り楽しみにしてるので 残念っ。
宝塚は、お天気ダイジョブですか?
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.06 18:53 

アトムパパさんへお返事 

日本では狂犬病はほぼ無いと思いますが、マレーシアにはまだあるんですよ。
でも咬まれたことや、狂犬病らしい犬との接触もないのですが、結果が出るまでは心配です。

花火大会、良かったですよ。
また記事にしますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.06 23:20 

みーちゃんズさんへお返事 

日本はこの制度を設けているために、他国から狂犬病を持った犬が入ってくることを水際でストップさせています。
世界中のどの国もこの制度を利用すれば、もっと犬の行き来が楽になると思うのですが・・・。

花火大会、楽しんできました。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.06 23:20 

野いちごさんへお返事 

昨年マレーシアで採血をして、血清を冷凍して日本へ送る手続きが面倒だったんです。
それでもマレーシアにずっといたのならまた同じようにするつもりでしたが、今回日本にいるのでこちらで採血してもらうことにしました。

野いちごさんのお宅から居ながらにして花火が見えるんですね。
うらやましいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.06 23:21 

mayuyuさんへお返事 

体重制限は飛行機に乗るときに必要なんです。
今のところ体重は増えていないようでした・・・。(汗)

今は若い男性の浴衣姿が多いですね。
私は普段着でした。
花火、きれいでしたよ。また記事にしますね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.06 23:21 

ムサシママさんへお返事 

犬を飛行機に乗せるのは身体に負担をかけるので、姪っ子さんの選択は正解だと思います。
でも私たちは一緒に動きたいので、LEVINに辛い想いをさせています。

私もこの季節に実家にいるのは久しぶりです。
雨で中止になるのではと心配でしたが、無事に開催されました。
LEVINも楽しんだかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.06 23:22 

楓子さんへお返事 

LEVINは採血の間、一度も鳴かなかったんですよ。獣医さんも驚いていました。

いつもは静かな街がこの花火大会のときは賑やかになります。
楓子さんのところからは、家から花火が見えるんですね。涼しいところから見られるのはいいなぁ。
花火が始まる前は涼しい風が吹いていましたが、途中からぴたっと止まって暑くなりました。
LEVINは大きな音は平気みたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.06 23:23 

のんママさんへお返事 

マレーシアには狂犬病があるんですよ。
知り合いが野良犬に咬まれて大変なことになりました。

この制度を世界各国が利用してくれると犬の行き来が楽になるのですが、国によっては入国と同時に有無を言わさずに狂犬病の予防接種をしたり、30日間係留したりです。

この花火大会では、たいして屋台がでないんですよ。
でも人だらけなので、変に焼き鳥とか綿菓子とかを食べ歩かれなくて良いです。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.06 23:23 

ゆかぶ☆さんへお返事 

LEVINは採血の間、一度も鳴きませんでした。獣医さんからも褒められましたよ。

花火大会はすごい人出で、LEVINと花火のコラボ写真を撮ろうと思ったけれど撮れませんでした。
花火の音は平気みたいでしたよ。

こちらも朝から雨が降ったり止んだりで、なんとか花火の間は降りませんでしたが今すごい降っています。
花火の煙が雨を呼んだ?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.06 23:23 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー