素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

武庫川河川敷の想い出

台風11号は各地に大きな爪痕を残したみたいですね。

武庫川も増水して、ラヂオ体操をしていたこの河川敷も水に浸かったみたいです。
改めて被害に遭われた方々へのお見舞いを申し上げます。

20140808_063636 C

その武庫川には鵜がいます。

こうして翼を広げて影を作り、そこに鮎をおびき寄せて獲るそうです。
鮎がいるなんて、水がきれいな証拠ですね。

別の日には鵜が数十羽いましたよ。中には泳いでいるのがいて、結構速いスピードで泳いでいて驚きました。
あの速度では鮎も逃げられないでしょうね。

20140704_063411 C

思い返せば、LEVINを連れて宝塚に長く滞在したのは4年前のちょうど今頃です。

4年前の8月、夫がイタリアからマレーシアに転勤になりました。
マレーシアの動物検疫のルールは、イタリアから犬を連れてくると一週間の係留検査があります。係留だけならまだしも、強制的に狂犬病の予防注射をされます。

でも日本から行くと係留なしで入国できますが、そのためには6か月以上日本に住んでいないといけません。
どんなところに係留されるのかわからないし、無駄な狂犬病の予防注射も受けさせたくなかったので、日本で6か月過ごすことにしました。

その後マレーシア政府と交渉して、日本滞在3か月で入国許可が下りましたが・・・。

その4年前に初めてお会いしたのが、ここに写っているワンちゃんたちです。

20140808_064550 C

上の写真の左端に写っているのが、LEVINの一番のお友達のルークくんです。

会えば挨拶というか、体当たりしていました。あれがLEVINの愛情表現なのかもしれません。

横断歩道で信号待ちをしているルークくんの横の「注意」の看板が面白くて撮ってみました。
ルークくん、ちゃんと左右を確認してから渡ってね!

20140808_071537 C

今年はこの河川敷で「突撃」が何度かあったし、「早朝オフ会」もありました。

そのことは河川敷の散歩仲間の間でも話題になっていたみたいです。

20140807_185803 C

そういうわけで、この武庫川の河川敷は大切な想い出がたくさん詰まった場所です。

日本を出る直前には夕方散歩でも河川敷へ降りてみました。
宝塚大劇場と阪急電車です。

20140807_190934 C

マレーシアに戻ってまだ6日なのに、もう日本でのできごとは遠い昔のことのように感じます。

ま、いつものことですけどね。・・・。

LEVINでしゅ。

僕も河川敷が懐かしいでしゅ。
あれは夢だったの?って感じでしゅ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

LEVINくんとルークくんは4年前からお友達なんですね。
私はその頃ブログを始めていなかったので、ご近所のワンちゃんしか知りませんでした。
昨年初めてお会いして、今年「突撃」できたのもブログのお陰ですね。
ブログに感謝です。


>もう日本でのできごとは遠い昔のことのように感じます。

私は、まだ早朝突撃すると、ゆんこさんとLEVINくんが河川敷におられるような気がします。
間違って、突撃しないように気をつけなければ(笑)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.15 06:07 

 

こんにちわ。

楽しい思い出ですね!
LEVIN君は、ワンコが苦手なの、治ったかな~?
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.15 08:09 

 

ほんの1週間前は、この河川敷や宝塚市や突撃隊などの記事が載っていたのに
今はもうマレーシアにいるんですよね。
信じられないような、寂しいような気持ちでいっぱいです。
海外生活をしているゆんこさんだからこそ
日本の良さを沢山感じることが出来るんでしょうね。
頑張ってくださいね。
そしてまた日本に帰って来られる日を楽しみにしています!
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.15 09:15 

 

ゆんこさん、こんにちは~♪

もうマレーシアで元の生活に戻られたんですね!

帰国される時は台風の影響を心配していましたが
LEVINくん共々無事に帰られて安心しました。

武庫川に鵜がいて、鮎も生息しているとは
知りませんでしたよ~
鵜匠がいれば、鵜飼いもできそうですね(笑)

とても穏やかでフレンドリーなLEVINくんのことを
クラもか姉妹は忘れませんよ(^-^)
マレーシアでも元気に過ごして、またいつか
日本へ帰ってきてくださいね~♪
  • posted by クラもかさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.15 12:53 

 

河川敷のお友だちは優しく受け入れてくださいますね。
私も宝塚に帰省した時に安心して散歩できる場所です。

ルーク君とパパさんが河川敷に導いてくれて、ゆんこさんとLEVIN君に会わせてくれました。
今やパピヨン界では有名な場所になりましたね。

今回の台風で河川敷も浸かってしまいましたね。でも武庫川は水がひくのが早いそうです。

芝生は泥水を被ったけれど、いつもの景観に戻ってきていますよ。
いつまでも皆さんと出会えの場でいて欲しいです。
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.15 14:38 

 

ゆんこ さん

思い出も、実際の河川敷も、素敵だすね。
鵜は、人をみると、すぐに逃げて、なかなか
全身を 写させてくれませんでしたが、
この前、近い距離なんに、羽を広げて、
写させてくれました。
自分に、気づかなかった?
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.15 18:39 

 

その時のこと憶えていますよ。ええ〜⁈もう4年もたつの?
あれ?私はこの4年、何していたんだろう?
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.15 20:16 

 

どのあたりの場所かなと想像してたら、かなり上流だったんですね。
宝塚大劇場って宝塚歌劇の所ですよね?
私の奥さんは、見に行った事ありますけど、私は・・・西宮の駅までですね・・・
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.15 23:17 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

ここに写っているワンちゃんたち、みんな4年前からのお友達なんです。
でも特にルークくんは、お父さんがとても優しくて、いろいろとお世話になっています。

実はマリィパパさんがブログを始められたころから読んでいたんですよ。
そして宝塚にお住まいということで勝手に親近感を持っていました。だからお会いできたときはとてもうれしかったです。
ほんと、ブログの力は素晴らしいですね。

私たちはいませんが、ぜひ河川敷へ行ってください。
マリィパパさんはあの河川敷でもすでに有名人ですから。
そしてあの河川敷の良いところは、みなさん笑顔で受け入れてくださるんですよ。感謝ですねぇ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.16 22:36 

アトムパパさんへお返事 

今回の宝塚では父のことがあり考え込むことが多かったですが、この河川敷の仲間のおかげでずいぶんと気分転換ができました。
私が一番お世話になったかも、です。

LEVINはマレーシアに戻ってからまだあまりほかのワンちゃんと会わないので、どうかなぁ?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.16 22:37 

ムサシママさんへお返事 

私も一週間前のこと、一か月前のこと、そして一時帰国をした当初のことを想い出すと、もう一年以上前のことのように思いますよ。
伊豆へ行ったことなんて、いつ行ったのか想い出せないくらいです・・・。(涙)

昨日は終戦記念日で、平和について考える番組が流れていました。
日本がこれからどうなっていくのかわらかない部分もありますが、できれば今のまま穏やかにいって欲しいですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.16 22:37 

クラもかさんへお返事 

また雨が降っているみたいですね。

武庫川で魚釣りをしている人がいて鯉を釣っているのは見たことがありますが、鮎がいるとは私も話を聞くまで知りませんでした。
川はつながっていますから、上流にいれば下流まで泳いでくるのがいるでしょうね。
このたびは楽しいひとときをありがとうございました。
またぜひお会いできますように!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.16 22:38 

楓子さんへお返事 

河川敷の人たちはみなさん優しくて、特に今回はどれだけ励まされたことでしょう。
楓子さんももうすっかりお仲間ですよ。
ルークくんのお父さんからも、この夏はLEVINのおかげで楽しかったなぁと言われました。

いつも集まるところは歌劇の近くだから手入れも早かったのかしら?
下流は手つかずみたいですね。
早く元通りになりますように。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.16 22:38 

しろさんへお返事 

鵜は人に寄り付かないんですね。
この写真は遠くから望遠で撮ったので気が付かなかったのかな?
しろさんは優しいの、鵜さんたちも知っているのでは?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.16 22:39 

ミリわんさんへお返事 

そうなんです、もう4年になるんですよ。びっくりですね。
私もマレーシアで4年も何をしていたんだろうって思います。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.16 22:39 

博多の華さんへお返事 

奥様は宝塚まで来られたことがあるんですね。
なのに華さんは西宮まで?ご一緒じゃなかったんですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.16 22:39 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー