素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

け、毛がぁ・・・

LEVINはご飯を食べるときにスヌードを付けています。

20140802_080747 C

先週の金曜日のことです。

ちょっと横着をしてスヌードを付けなかったのです。
そうしたら、食事が終わってもくちゃくちゃしているのでどうしたのかと思ったら、なんと耳毛を食べていました。

あわてて止めさせるも、すでに耳毛はちょんちょんに切れていました・・・。

20140801_201001 C

この写真のほうがわかりやすいかな?

20140803_230052 C

横着をした私が悪いのですが、後悔しても後悔しきれません。

あぁ、元に戻るのはいつだろう。
3か月後?半年後?一年後?

それとも永遠にこのまま?

20140802_080909 C

LEVINでしゅ。

なんのこと?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

タイトルに禿げ 激しく反応してしまいましたよ~。
ここ30年、「毛」という文字に敏感になってます(笑)

LEVINくんもお耳の毛を食べますか~。
うちのマリィも定期的に食べてます(汗)

まあ、ワンコたちは生えてくるので、ヨシとしましょう!
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.08 05:38 

 


マリィパパさんのコメ見て 
朝から禿げ激しく大爆笑してしまいました!!!

LEVIN君・・・・・
お毛毛が・・・・・Σ(O_O;)
パピルイはスヌードを嫌がるのでしていません。
もしかして お毛毛がどんどんショボ毛になってるのは
毎回ご飯と一緒に食ってるのかしら(泣)
  • posted by papiruiママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.08 06:46 

 

こんにちわ。

アトムはスヌードはしてません。
固まっちゃうので・・・(笑)

すぐに生えますよ~!
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.08 07:40 

 

おはよう♫

あらあら食べちゃったんですね。
我が家も食べる時スヌードはしていません。
パピルイたんやアトム君の様に固まっちゃうんです。
最初は大丈夫だったのに。

マリィのパパさんpapiruiママさんと一緒。
朝から笑わせて頂きました。
  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.08 08:00 

 

マリィパパさん、反応早いですね。
ゆんこさん、予想されてたでしょ?
みなさんも、コメントで禿いえ激しく反応してますね 笑)
LEVIN君、大事なお毛毛食べちゃったの?美味しい匂いがついていたのね?
また生えて、、いえ伸びますよ。

ハチロクたちはスヌーズ嫌うので、残念ながら耳毛は短いまま。
トレノなんか毛がしょぼい上に耳毛かじるから、寂しいですよー

耳毛の立派なパピヨンちゃんたちは食事のときはどうされてるのかしら?
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.08 08:27 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2014.08.08 09:25 

 

レビン君の顔が・・・お笑い芸犬になれそうな?
こんな格好にされて嫌がらないなんて・・・凄い
  • posted by 博多の華さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.08 11:53 

 

ぷぷぷ、マリィパパさん、皆さんの反応に私も爆笑です。
毛、レフ版、太陽、明るい……
マリィパパさんを思い出すワードが沢山ですね(笑)

LEVIN君の最初の写真にも笑ってしまいました。
スヌードをしないと毛まで一緒に食べてしまうんですね。
そうか、ムサシの耳毛が淋しいのはそういう訳だったのね!
えっ!?そういう事にしておこう(笑)

ゆんこさん、花火の写真綺麗ですね!
今度は月ですか。
月と地球の距離が近づき、通常の満月より14%大きく、30%明るく見える
スーパームーンが8月11日午前3:00頃見られるそうです。
でも丁度台風真っ只中で、見るのは難しそうですね。
9月9日にもスーパームーンが見られるそうです。
満月パワーは半端ないので、お月様は願い事を叶えてくれそうですね!
  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.08 12:51 

 

マリィパパさん&papiruiママさんのコメ見て私も皆さん同様、大笑いさせて頂きました~(爆)

LEVIN君のきれいな耳毛が・・・( ゚Д゚)
ご飯と一緒に食べちゃったか~(苦笑)
耳毛はLEVI子の命~!って、LEVIN君は男の子だって(笑)
でもきっとすぐに伸びると思います!
今日は何だか「毛」の話題が多いよ。
miekoさんとこのモナカちゃんも「耳毛がぁ~」のタイトルになってました(笑)
  • posted by ノアママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.08 16:05 

 

禿げしくショックぅーっ!!
マリィパパ、反応早いですねえ~^m^
お毛毛センサーが 反応したのかっ!! あ、センサーないかっ(笑)

うちは、きららだけスヌードつけてます。
こてつは、食べれる長さないので(^_^;)
きららは、たまにスリスリしたりするんだけど、お毛毛が切れないか 心配になったりします。
たまに、自然と口に入って クチャクチャしてるので やめさせます。

前に、こてつがケガした時に ひとりお留守番中、
ストレスからか、お毛毛を食べちゃってた時があって・・・(>_<)
でも、今は ほぼ元通りです。
こてつの お毛毛も 今は怪我した所わからない位です。
きっとLEVINくんも、長くても半年後には 元通りだと思います。
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.08 17:54 

 

爆笑O(≧∇≦)O
禿げしく笑いのツボに入ってしまって…お腹がよじれそうぅ~
マリィーパパさん…笑わせて頂きましたぁ~
ゆんこさんナイスタイトルでしたね!

しかし…スヌード姿のLEVIN君も可愛いすぎ~(*^▽^*)
あたし好き~♪
  • posted by mayuyuさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.08 18:06 

 

ゆんこ さん

LEVINさんの 鼻の下は、ちょび髭?
なんか、ピエロさんに、みえてくる 笑
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.08 18:42 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

マリィパパさん、早朝から禿げて、じゃなくて冴えていますね!
苦節30年なんですね・・・。(遠い目)

マリィちゃんはふっさふさだから・・・また反応した?・・・だから、きっと定期的に梳いているのでしょう。(爆)
ほんと、ワンコたちは生えてきますからね、うらやましいですぅ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.08 19:14 

papiruiママさんへお返事 

ほんと、マリィパパさんのコメントで記事が面白くなりました。
感謝状を出さないと!

ママさん、一応(!)パピルイちゃんは「女子」なのだから「ご飯を食ってる」じゃなくて「召し上がられている」じゃなくて?(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.08 19:14 

アトムパパさんへお返事 

アトムくんはスヌードがだめですか!
LEVINは平気ですが、付けるのも外すのも嫌がります。ようわからん!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.08 19:15 

みーちゃんズさんへお返事 

とわちゃんもスヌードはだめ?
お洋服は平気なのにね。
LEVINは洋服もスヌードも実は嫌いですが、あきらめているようです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.08 19:15 

楓子さんへお返事 

マリィパパさんのコメントの時間、6時前ですよ。
いやぁ朝が早いんですねぇ。

LEVINが食事を終わったあともくちゃくちゃしていたので、どうしたのかと思ったら耳毛が口の中に入っていました。
すでにフエルト化していましたよ。(涙)

耳毛の立派なワンちゃんたちは、少々食べても影響ないのでは?
なんともうらやましいです。(私も!)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.08 19:16 

秘密のコメントをくださった方へ 

コメントをありがとうございました。
何度も何度も読み返しました。その言葉を読んで、自分を納得させています。
またメールします。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.08 19:19 

博多の華さんへお返事 

LEVINはスヌードを付けるのも嫌い、外すのも嫌い、です。
なにより「スヌードを付けたら食事」とインプットされていないのが不思議です。パブロフの犬じゃないみたいです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.08 19:28 

ムサシママさんへお返事 

マリィパパさんの話題提供はプロですね!
でもご本人は意外と寡黙な方なんですよ。

LEVINの短い耳毛でも口の中に入っています。気持ち悪くないのかなと思いますよ。

スーパームーンが見られるんですね。
11日、覚えておきます・・・午前3時?無理だなぁ・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.08 19:28 

ノアママさんへお返事 

みなさんの楽しいコメントに助けられています。

モナカちゃんの記事、読みました。でも私からするとモナカちゃんの耳毛は食べちゃってもまだ豊富に残っているような気がするけれど、miekoさんが気になるのもわかります・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.08 19:29 

ゆかぶ☆さんへお返事 

マリィパパさん、反応が早いというか、朝が早いというか・・・。(笑)
おいおい、センサーないってどーゆーこと?(爆)

LEVINが毛をくちゃくちゃしていたのを取りだしたら、すでにフエルト化していました。(涙)
お毛毛は半年で伸びるのかな?期待しています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.08 19:29 

mayuyuさんへお返事 

今日、このコメントを読まれた方に漢字のテストをしたら、みなさん「禿しい」と書くでしょうね。(爆)

悲しいとき、寂しいときはLEVINのスヌード姿を見るようにしています。
本人が迷惑そうな顔をすればするほど、笑えます!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.08 19:30 

しろさんへお返事 

鼻の下のはちょび髭ではなく、ただの毛です。
でもそう言われて改めて見てみるとちょび髭に見えますね!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.08 19:30 

 

ありゃ〜 LEVINくんの 立派なお毛毛がぁっ。
そうかぁ…
お耳の毛が 長いと こういうことが おこるのですね。
早く 元通りに 戻ってくれますように!
のんさまは 胸毛が たまに おくちに インしてます。
そのまま 食べちゃうことは 今のところ ないけど
おかげで 胸毛が ヨダレくさいです…
  • posted by のんママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.08 20:49 

のんママさんへお返事 

LEVINのように短い耳毛でもこうなるので、ゴージャスな耳毛の持ち主ワンちゃんはどうしているのだろう、と思います。
きっとスヌードをしっかりと付けているのだろうなぁ。

のんさまは胸毛がお口にイン・・・それもワイルドだなぁ・・・。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.10 20:06 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー