素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

「スーパー高気圧おばさん」は封印

日本滞在中に、得意の「なんちゃって」クールバンダナを作りました。

写真は日本で撮ったものです。

20140726_095929 C

和風の柄がおもしろいと思いましたが、なんだか江戸時代の旅姿みたいになりました。

既製品のクールバンダナは使用前に水に30秒から1分浸しておくと数時間涼しいですが、その30秒が待てません。

この「なんちゃって」は保冷剤を入れるだけなので簡単です。
散歩に行く1時間くらいなら十分に冷たいので・・・。

20140726_100145 C

ところが、マレーシアに戻ってきてみると結構涼しいんですよ。

日中の最高気温も30度ありません。
地元の友人の話によると、先週まではものすごく暑かったそうなんですけどね。

私が戻ってきてからは毎日雨が降っていますが、これまでは雨も降っていなかったらしくて、家の前の池も水がほとんどありません。植木も枯れて黄色くなっています。
また断水になるかも、というウワサもちらほら・・・。

せっかく夫から命名された「スーパー高気圧おばさん」ですが、マレーシアでは封印しないといけません。

LEVINでしゅ。

マレーシアに戻ってきてから、夕方になると雨が降るでしゅ。
なのでお散歩に行けないでしゅ。
でもね、お天気でも夕方のお散歩はやめるそーでしゅ。
なぜかは、今度また記事にするそーでしゅ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

こんにちわ。

今週は、関東は過ごし安い気候になりました。
ゆんこさんがいたころは、暑かったですからね~!

夕方、お散歩に行けない理由?
ヘびでも出るのかな~?
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.13 08:24 

 

日本は、朝晩に限ると少し過ごしやすくなってきました。
ただ、日中はエアコンの効いた部屋に引きこもりです。
マレーシアの方が涼しいのかな?

夕方のお散歩取りやめの理由は何かなあ?
ヘイズは大したことないみたいだし。

考え出したら寝れません。
ゆんこさん、責任を取って下さいよ~(笑)
  • posted by マリィの散歩請負人さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.13 09:14 

 

おはようございます。
そちらの気候にゆんこさんの体が慣れていたっていう事かな?(笑)
でも日本は異常なのでしょうね~。
少しでも涼しい方が楽だし良いですよね。
まだまだ今日も暑くなりそうです~我が地方は♪

ク-ルバンナダ 和風な柄素敵ですよ。
色も好きです。
  • posted by yasukonさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.13 09:20 

 

ゆんこ さん

瀬戸内も、去年ほど、暑くない日が続いてます。
エルニーニョが、でてないとか?
農業的には、冷夏、猛暑でなく
普通の夏になってもらいたいものです。

LEVINさん、暑さ予防に、
素敵な色合いのクールバンダナを おもち、
使わない、普通の日が 多いといいですね。
  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.13 19:42 

 

こんばんは。
かわいいバンダナですね。
LEVIN君は赤が似合いますね。

マレーシアは日本の真夏ほど気温は高くならないんですね。
せっかくのバンダナを使う機会があるかしら?甚平着て、バンダナつけて散歩すると可愛いと思うけどな。

夕方の散歩しないってなぜかしら?
夕方に何かあるの?
ゆんこさん何か夕方にはじめたの?
  • posted by 楓子さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.13 21:49 

アトムパパさんへお返事 

お天気、悪いみたいですね。
せっかくのお盆休みも雨で残念ですね。

「へにひの点々」もよくいますねぇ。
でも宝塚の河川敷にもいましたよ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.14 14:09 

マリィの散歩請負人さんへお返事 

こちらはエアコンはほとんど使いません。
天井に付けられた扇風機を使うことが多いですが、直接風が当たると気分が悪くなるので、それもあまり使わないです。
夜は窓を閉めて寝ているし・・・。

ヘイズは私が日本にいる間、ひどかったみたいです。
それも最近雨が降り出して、少し落ち着いています。

睡眠不足はお肌、特に頭の・・・に良くなさそうですね。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.14 14:09 

yasukonさんへお返事 

マレーシアのほうが湿度も高いと思うのですが、日本のとは違うんですよ。
どうしてマレーシアのほうが過ごしやすいのでしょうね。誰か検証してくれないかなぁ。

この和風のバンダナは日本でサロンへ行ったときに首に巻くように、とくれたんです。
でも暑いのにそんなの要らない、と言おうと思ったのですが、こうして保冷剤を入れるのにいいかもと思って、ありがたくいただいてきました。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.14 14:09 

しろさんへお返事 

今年はエルニーニョが出ていないそうですね。
それなのにあんなに強い台風が発生して、いったいどうなっているのでしょう!
冷夏はしろさんのお庭にも関係しますからね。心配です。

マレーシアに戻ってきてからも、このクールバンダナが登場する日がありません。
それなりに暑いのだけど、忘れる・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.14 14:10 

楓子さんへお返事 

LEVINの持ち物には赤いものが多いです。
今回リードも赤いのにしました。

マレーシアは晴れるとものすごく暑いんですよ。
でもそういうときは外に出ませんし、移動もドアツードアで車で動くので、外を歩くことがないんです。

夕方散歩を止めてから、自分の時間が長くなりました。
でも私は散歩しか運動をしないので、これで運動不足にならないか、そちらが心配です。(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.14 14:10 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<07 | 2017/08 | 09>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー