素敵な時間を、LEVINと共に。

日々の中で見つけた素敵な出会いを大切にしたいと思っています。

Entries

かき氷食べた!

LEVINをシャンプーに連れて行きました。

昨年連れて行った別々のサロンで頼みもしないカットをされたので、今年はどのサロンでも口が酸っぱくなるくらい細かな指示を出しています。

「どのサロン」と書いているということは、すでに2か所のサロンでやはり同じように頼みもしないカットをされたからです。

サロンへ行くと必ず「カットはどうしますか?」と聞かれます。
そこで、肛門まわり、peeの出る先っこ、足裏の肉球の間の3か所のみで、それ以外は切らないでください、特に手足の爪の先に延びている毛は切らないように、とお願いしています。

それなのに今年もお腹の毛や爪先の毛が切られてしまいました。

そういうわけで、今回お願いしたサロンではこれまでの経験を話して「そういうことになると二度と来ません」と、半分脅迫めいたことまで言ってお願いをしました。

20140730_121302 C

その甲斐があって、今回はだいじょうぶでした。

ただサロンの方から、足裏の毛を切るときに爪先の毛を巻き込んでしまうので、それで切ってしまったのでは、と言われました。
でもふだんは私が足裏の毛を切っていますが、一度も爪先の毛を切ったことはありません。だからその意見は納得しません。やはりサロンの方が私の指示を忘れて切ってしまったのだと思います。

それはさておき、LEVINが昨日記事の中で予告していたように、LEVINがシャンプーをしている間、かき氷を食べに行きました。

そのお店はかき氷だけではなく、お食事もできます。
私はお茶漬けといちごのかき氷をいただきました。写真の下2枚がそれです。

一緒に行ったままままさんとしんしんさんはお魚のお膳と、それぞれすいかとすもものかき氷を注文しました。
写真の上の右の手前がすいかです。あずきを種に見立ててありました。

しんしんさんが5月にいちごのかき氷を食べたときは、生のいちごがごろごろ入っていたそうです。
でも生のいちごの季節が終わったので、これはシロップ漬けのいちごでした。

いちごもすもももすいかも、どのシロップも手作りなので、かき氷を食べた後にありがちな「舌が真っ赤っか」にはなりませんでしたよ。

そして氷を食べたときに鼻の奥がキーンとなりがちですが、ここの氷ではなりませんでした。
氷が違うのかしらね。こんな山盛りの氷なのに、ぺろっと食べてしまいましたよ。

他にはモヒート味というのがあって、今度はそれを食べてみたいです。

20140730 hitohi

ままままさんはステンドグラスの作家さんです。

ここでお知らせです。
9月に神戸市で作品展があり、ままままさんの作品も出展されます。
お近くの方はぜひ足を運んでみてください。

 コラボ展 大人Ka.Wa.ii Vol.2
 日時 2014年9月5日(金)~15日(月)
 場所 神戸市中央区下山手通2-13-18 観音寺ビル1階
     アート○美空間 Saga

20140730_170312 C

LEVINでしゅ。

あのね、僕のシャンプーが終わってもね、待てどくらせどお迎えに来ないんで、お店の人が心配してたよ。
2時間も待たされたよ。
自分だけ冷たいもん食べて!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

Comment

 

いつも最後のLEVINくんの一言にニヤニヤしています。いいセンスしているなぁ~って。

札幌も今日は30℃越えでした。北海道では年に何度もないので、暑さには慣れていません。夜はもう涼しいけれどね。ここが北国の良いところ。夜は寝苦しくないのよ。

今日も元気をもらったよ~ありがとう。
  • posted by ミリわんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.01 00:17 

 

おはよう♫

LEVIN君シャンプー後2時間も持ったのねぇ。
ママさんたちはいっぱいお話することがあったのよきっと。

かき氷食べるとキーンとなりますよねぇ。
きっと、氷が違うんですね。
日曜日お手伝いしているところは天然の氷を使用していてお客様がやはり、キーンとこないと言ってました。(私はまだ、食してませんが)

ステンドグラス素敵ですね。
お近くでしたら出向いたのに残念です。

  • posted by みーちゃんズさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.01 06:15 

 

あとでお店のHP見て すいかの種はレンズ豆と判明(^^)d
時々チェックして桃が出たら すっ飛んでゆきそうです(⌒~⌒。)

実は私も手先カットの弁明は絶対違うと思ってました。
大人の対応で笑いを取るゆんこさんに惚れました(笑)

引っ越して間もない時期の再会で本当に心強くて。。
短い間にたくさん遊びましたね(*^^*)
マレーシアへ帰っちゃうと寂しさ倍増です~(/ー ̄;)
  • posted by しんしんさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.01 06:51 

yasukon 

おはようございます。
今度はカットが希望通りで良かったですね。
理由はなんであれやはりお願いした通りにしてほしいですね。良かった良かった。

私はかき氷もう何年も食べていません。
鼻の奥から頭にかけてすごく痛くなるのが嫌なのです。
しかし痛くならない氷が有るとすればお目にかかって見たいけど調べられませんね(笑)
残念!!  良かったですね、美味しい物いっぱいお友達と・・・。
  • posted by 私は誰?さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.01 07:14 

 

こんにちわ。

パピヨンって、基本的にはカットはしませんからね~。
アトムは、サマーカットで、別犬になってます(笑)
特に、お尻がコーギーみたいです。
  • posted by アトムパパさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.01 07:40 

 

まぁ、二時間も待たされたLEVIN君。
おりこうさんでしたね。

過日、娘はうららたちの毛を切るのに、
バリカンを買ったようでムダ毛処理が簡単と言っていました。

人間の美容院も注文通りにしてくれないので
腹が立つ時がありますが、ペット達には尚更ですね?

かき氷、この何十年食べていませんが、
小さい時はミルク金時。
懐かしい味です。

ままままさんの作品ステキですね。
展示会、きっとご盛会ですね?
  • posted by 野いちごさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.01 09:23 

 

おはようございま~す!

そっかぁ~!LEVIN君、2時間も待ってたの~?
偉かったね~!!よしよし!いい子!いい子!ノアママがいっぱい褒めてあげるね~(笑)
今回のカットは、思った通りにしてもらって良かったですね。ゆんこさんは、爪先の毛を伸ばしておくんですね。それは、何か理由があるの~?良かったら教えて下さ~い。

かき氷、おいしそう~♪へぇ~!シロップが手作りなの?私そんなの食べた事な~い(笑)しんしんさんの言うように、桃が食べてみた~い(^^♪
  • posted by ノアママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.01 10:03 

 

かき氷!?
そういえば何年?ううん何十年食べていないなぁ〜
私は練乳掛け専門だったです。

シェルティを飼っていた時
毛玉があったという理由で、おもいっきりバリカンで刈られた事がありました。
ライオンのように尻尾の先だけ丸く残っていました。
「えっ?誰?シェル?」
何も言えず、心の中は涙……
そんな毛玉だらけだった訳ではないと思うんだけど……
そのサロン、いつの間にかなくなっていました。
ムサシはカットはお断りしています。

ままままさん、ステンドグラス作家さんなんですか!?
素敵!!!
この間、近くにステンドグラスのお教室が出来て
行ってみたいと思っていました。
(ムサシも一緒可だったら、本気で考えちゃいます)
ままままさんがお近くだったらなぁ〜

  • posted by ムサシママさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.01 10:45 

 

LEVINくん、おりこうさんでしたね~^^
3わんになってから、サロン~いってないなぁ~
(遠い目・・笑)
かき氷!てんこもりですね!
そうだ。ステンド!まだ作り途中だった!汗。
いつしあがるかなぁ~(またまた遠い目・・笑)
  • posted by nonnoさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.01 16:36 

 

納得のカットができてよかったですね。
かき氷大盛りですね。おいしそう。
実は私も昨日今年初のかき氷でした。
シンプルにミルクです。かき大好きです。
  • posted by satiさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.01 16:55 

 

ゆんこ さん

トリマーさんには、
それなりの習い事ががあるのでしょうかな?。
こまかく、注文するしかないと 感じました。

かき氷、もう 何十年も 冷凍 汗
あの 食感 忘れてまし 汗

子供の頃、卵黄のはいった 
ミルクセーキのおいしかった こと。

あの味は いずこ に行けば 食える ?

  • posted by しろさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.01 20:19 

ミリわんさんへお返事 

今年の北海道は気温が高い日があるようですね。
でも夜が涼しいのはうらやましいです。こちら夜が暑くて暑くて・・・でも扇風機やエアコンを付けると寒いしで困っています。
マレーシアでは夜は窓を閉めていてもそれほど暑くないんですよ。赤道直下なのにねぇ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.01 22:03 

みーちゃんズさんへお返事 

おいしいものを食べながらおしゃべりを始めると、そりゃぁ止まらないですよね。(笑)

天然の氷だとキーンとならないんですね。
このお店の氷はどういうものなのか調べたけれど、氷についての説明はありませんでした。
でもかなりかき氷にこだわりがある店主のようです。

私もちょこっとだけステンドグラスを作ったことがあります。
ガラスをまっすぐに切るのさえ難しかったです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.01 22:03 

しんしんさんへお返事 

あらま、あの種はあずきじゃなかったんですね。
お味はレンズ豆だった?(笑)

あの後「あの人はなんなの!」と言われませんでした?(汗)
あの説明をした人はトリマーさんじゃないんですよ。自分ではしないと言っていましたから。
なのにトリマーさんを弁護しているの、ある意味プロですね。

結局7月は7回会いましたね。1年分?(爆)
私もどっぷりとこちらの生活に浸かってしまったので、マレーシアへ帰ってからの生活が想像つきません。(涙)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.01 22:04 

yasukonさんへお返事 

もう嫌味なくらい言いましたから、サロンの方は迷惑だったと思います。
ブラックリストに名前が載っていませんように・・。

天然の氷を使うと鼻にキーンと来ないそうです。
そして今はこんなかき氷が流行っているそうですよ。きっとお近くにもあるのでは?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.01 22:04 

アトムパパさんへお返事 

散歩仲間にもサマーカットをしたパピヨンちゃんがいます。
チワワみたいですよ。
アトムくんのお尻、今度見せてください!(笑)
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.01 22:04 

野いちごさんへお返事 

お嬢様はこれまでバリカンを使っていらっしゃらなかったのですね。
LEVINは最初からバリカンを使っています。それで足裏の毛をカットしていますが、一度も爪先の毛を切ってしまったことがありません。
それなのにサロンの人は無理な言い訳をしていました。

かき氷は「フラッペ」という名前で出しているお店がありますが、私は昔ながらのかき氷が好きです。
ミルク金時もいいですね。練乳がけが好きです。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.01 22:05 

ノアママさんへお返事 

サロンの方に「早く迎えに来たらお店で待ちます」なんて言ったのに、実際は2時間も遅く行ってしまいました。(汗)

パピヨンの写真を見ると爪先の毛を伸ばしているのがあって、それから伸ばしています。
かき氷、どのシロップも手作りだそうです。
桃味はそのうち出てくるようですよ。私も食べたいです!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.01 22:05 

ムサシママさんへお返事 

実家にかき氷器があり、練乳がけで食べていました。懐かしいなぁ。

いくら毛玉があっても、バリカンで刈る前に聞いて欲しいですよね。
そういうサロンだからお客さんも減ったのでしょう。
一切カットしないでください、と言うのが一番わかりやすいですね。
いずれにしてもふだんは自分でカットしているので、こんな問題が起きるのは一時帰国中だけなんです。

私も八ヶ岳のステンドグラス教室に通ったことがあります。
でもガラスをまっすぐに切るのさえ難しかったです・・・。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.01 22:06 

nonnoさんへお返事 

私もふだんは自分で洗ってカットしています。こうしてサロンへ行くのは一時帰国中だけなんです。
これまではそれが楽しみだったのに、最近はストレスになっています。(笑)

nonnoさんの作品、見たいです!
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.01 22:06 

satiさんへお返事 

かき氷、大盛りなんですがぺろっと食べてしまえるんですよ。
氷がやわらかいのかな?

今、かき氷が流行っているそうですね。
まだまだ食べたいなぁ。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.01 22:06 

しろさんへお返事 

LEVINはまだ体の毛のカットがないので良いですが、トイプードルなどはカットが必要なので想い通りにカットしてくれるかどうか心配でしょうね。

ミルクセーキ、おいしかったですね!
実家に簡単なアイスクリーム製造器がありました。牛乳に卵黄を入れて作っていましたね。
夏のおいしい想い出です。
しろさんならご自分で作れるかも!?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.01 22:07 

 

今回は、希望通りに仕上げてもらえて良かったですね。
その度に、細かくお願いするのも 面倒だけど、しょうがないのかなあ・・・(^_^;)
うちは、最近はトリミングお願いする事は なくなっちゃったけど、
たまに、爪切りのついでに 肉球のカットを頼むことがあります。
何も言わなくても、お手手の毛は まぁるくカットされてました。
そんなふうに、決まってる感じなんですかね?

かき氷、氷がきめ細やかな感じ~。
イチゴの季節に、イチゴごろごろの食べてみたいなあ~♪
  • posted by ゆかぶ☆さんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.01 22:15 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by -さんちゃんくん 
  •  
  • 2014.08.01 22:54 

ゆかぶ☆さんへお返事 

ずっと日本に住んでいて、こちらの要望をしっかりと理解してくれるサロンができれば二回目から苦労しないのですが、なかなかそういうところがなくて、サロン難民をしていました。

普通は爪先は切るみたいですね。
でも最初にカットの希望を聞いているのだから、その通りにしてほしいです!

かき氷は大盛りですが、やわらかくて鼻にキーンとこなくて、あっという間に食べてしまいました。
イチゴごろごろも食べたかったです。
これからは桃が出てくるみたいです。食べられるかな?
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.01 23:10 

秘密のコメントをくださった方へ 

あ、LEVINはカットをしていませんよ。(笑)
またの機会を楽しみにしています。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.01 23:14 

 

楽しかったね~!
話がはずんでたので、ゆんこさんが突然 「あ~!LEVIN君迎えにいかなくっちゃ~~」って、みんなであわてて店をでましたね。
LEVIN君が、ゆんこさんのご希望どおりに出来上がっててよかったです!
LEVIN君お待たせしてすみません!

おいしいかき氷だったね~。
しんしんさんって ついこの間引越してこられたのに
関西圏全般にわたっておいしいお店をいろいろ知ってらっしゃるのに感心します。

9月の作品展のお知らせをしていただいてありがとうございます!!!
ガンバッて制作いたします~(汗汗)

  • posted by ままままさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.02 00:25 

ままままさんへお返事 

サロンから家へ「終わりました」と電話があったそうです。
悟空くんのママさんと一緒だと言っていたのに!

私も7月一か月の間にいろいろと行けて、食べて、楽しかったです。
持つべきものは友ですね。
  • posted by ゆんこさんちゃんくん 
  • URL 
  • 2014.08.02 22:05 
.

Comment_form

 こちらをチェックされたコメントは公開しません。

左サイドMenu

ゆんこです

ゆんこ 描:ゆっきぃさん

2006年6月に乳がんの手術を受けました。
人との出会い、時間を大切に過ごしたいと思っています。

LEVINでしゅ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

作:ちぃたんさん

2008年1月31日、144gで生まれたパピヨンの男の子でしゅ。
上の僕の写真をクリックすると、「にほんブログ村、犬ブログ、パピヨン」部門の今の順位がわかるよ!

お願い

いつもたくさんのコメントをありがとうございます。 最新記事から一週間以上前の記事にコメントを入れられた場合は、お手数ですがその旨を最新記事のコメント欄でご連絡ください。 それがないと気づかないことがあり、お返事ができない、もしくは遅くなることがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

wish and with you japan

with you japan small full black

カレンダー

<09 | 2017/10 | 11>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

世界の国からこんにちは

世界の国からご訪問ありがとうございます。
ブログを始めたのは2008年3月12日ですが、この「Visitors」は2009年9月4日に設置しました。
free counters

にほんブログ村のランキングです

みなさまの1クリックでランキングが上がります。 毎日たくさんの応援をありがとうございます。

かわいいブログパーツです

Private

右サイドメニュー